関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

普通の人、いまどきな人 OA編 (^^) デスクトップ アイコン

--- 2018-06-10 ---


なんか、殆ど、グチですが、、、

一応、業務なお仕事と思って聞いて下さいナ

(^^);

 

PC が壊れた訳ではござらんデス

HDD が寿命なダケね


SSD に交換し、

メモリは、2G です

PC は、予算の関係、業務の内容でそのままネ


良くある光景!


SSD と、設定で、かなり快適模様なPCちゃんデス

しかぁ〜し、

スペックが上がった訳ではござらんデス


旧型仕様のPC ね

DDR2 か?

も有りますが、win10 で2G メモリは致命的!


過去にもカキコしましたか?

(^^)? 不明!

ボケ気味ニャので!


---


普通の人の行動です

ワイヤレスなマウスの使用

(^^); 何故に?


デスクトップの背景画像を変更

(^^);; 何故だ??


アイコンも変更

(^^);;; 意味不明???

それすると?何か良い事あるのかい?

 

あれだけ、スペックが低いので、

このまま使って下さい!

デスクトップ、アイコンも変更しないで!

っと、、、

念押ししてても意味なしデス

(^^)?

聞く気なし?

 

(結果)

ワイヤレスマウス、うるウルし過ぎて、ポインタ定まらず、文字入力パパならず!?

(^^)? ママです


デスクトップ、アイコンは、システムリソース、メモリにも若干ですが影響が出ます、グラボがチャラいのネ

ビミョーに表示がウルウルね?


---


USB メモリで直接作業

しかも、USB2


これも伝授済

ダメだから!

(^^);


USB なる物体は?

基本的に一時保管の場所と思って下さい


しかも、、、

壊れたら復旧不能な唯一無二のデータでしょ?

複雑怪奇なワードだったら、間違いなくフリーズ自爆


諸共、自爆

そんなの持って来られても?

そもそもが壊れているので、認識すらしませんョ

(^^);

好きなだけ、予算を取って復旧して貰って下さい

???

凄く怒られるか、もう1回、全部作り直せ!

っと言われるか?

は、考えて見る事でもござらんデス


普通は両方ニャので、

凄くヘコみます

(^^);

自業自得と言う言葉、得は無いので!?

(^^)? 国語な先生ちゃま

これで合ってますか?


---


いまどきな人

(^^)?

お仕事なのです

お仕事ョ

遊びじゃないのョ会社はネ?


ホント、お願いします

 

(追記)

一応、理由もカキコして置きます

(^^);

会社さん、上司さんがブラックと呼ばれると?

余りに可愛そうニャので!


USB のデータ破損

復旧すると?

早くて1週間、遅ければ1ヶ月でございます


お仕事ですョ

(^^)?

その資料?


今日要る、明日要る、明後日絶対期限だから!

(^^)? キリっ!

な、データですョ、普通はネ


ニャので、1週間後に貰っても?

使い道なし、嬉しくないし、お金取られるし、

で、、、全く良い事ないのです


ご理解とご協力をお願いします?

JARO


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Spec