関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Windows10 Licence (^^)? マザーボード交換してみると?

--- 2018-06-01 ---


これ、どこかでカキコした気も致します

が、、、Amazon

まっ!

おさらいで!


昨年ですが、起動不能ガンダム?1台

あれコレは又いつか?

で、、、

Windows8.1?

既に不明な、ツクモ的なPC ですョ

(^^);


Windows 買ったら高いョ

的な?

そんな心配をしておりました


押入れに眠ってたPC な模様!

リッチな方(かた) は違いますネ

(^^)

羨ましいデス


ツクモなPC なので、

チト古めですが、さすがにパーツは凄いのネ

ZOTAC のデッカいグラボとか?

まっ!グラボは目計じゃ無いので重さは関係ないですが、凄いの付いてました

(^^)

羨ましいぃぃぃ〜


どうにか、復旧前を思い出して頂きまして?

メールで登録

ログインね、あれヤってたそうで、教えて頂きました

Windows8 からの機能です


イザっ!

Windows10 Pro インストール!

そして、

ログイン(^^)v


無事、認証完了!

漏れなくアップデートなWindows10 のアップグレードVirus に引っかかり?

漏れなくログインしなきゃ!なウイルスにも引っかかり?


無事、認証OK


これですネ

Windows10 からの新機能、ログインしてたら、その端末情報のあれコレ何とか致しましょ?

な機能です


ニャので、以前だと?

マザーボード交換すると、新しいPC なので認証できません

もう一度購入するか、マイクロソフトに電話して、証明書とかあれコレ送って再認証して貰うかの何方かです


一応、Office も出来るらしいデスが、、、

Windows みたいに簡単では無いです

Office2016 からは、楽チンになりました


Office2010 H&B、メーカの箱ごと廃棄!

よく見る光景ね

漏れなく再インストールは出来ません

な、、、

PC です

一応、ライセンス系の感じ悪い人から、別の部署へ


この別部署の人は親切ね

同じ会社で、ここまで違う所も珍しいです

少し話しただけで、分かるレベルです

もしかしたら、別会社の人かも知れませんが、、、


で、、、あれコレ提出書類を教えて貰いましたが?

購入明細すら存在しない模様!

ってか通販?なのでメールくらい有るハズですが、、、

破棄?

プロバイダメール?

紛失、プロバイダ変更、で見つからない模様!


多分、あの感じだと、

画像を所定の所へアップして、確認取ったら再発行してくれます

おおよそ、1〜2週間

困っていたら、Office もチャレンジして見ると良いかもネ

 

で、、、Windows10 の新機能により

マザーボードの交換も楽チンSIM になりました

(^^)v

 

面倒くさそぉ〜〜〜で諦めてた方、挑戦して見て!

ログインさえ、していれば、

マザーボード交換もOK です

 

な、、、珍しく?

ms ちゃんを褒めるカキコでございました

(^^)v

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ win10 licence