関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ベストエフォート、かけ放題の謎(^^)? と、、、?

--- 2018-11-03 ---

 

は、は、は、?

(^^)?

食べました?

(^^);

え〜と、ほか弁ちゃんのカツ丼です

しかも、大盛り!!!

@490-

満腹じゃぁ〜、満足だ、で、即、爆睡モードへ突入です

食事の前は、必ずシャワーして無いと?

眠り姫?

で、、、アマゾンビデオと共に、zzZ お休みでした

 

昨日のニャンコ(=^^=) 消えました?

多分、飼って無いけど飼い猫か?

目がまんまるで毛並みがキレイ

放置プレイのニャンコでしょうかネ

ちと、淋しいです

今日は現金があるので、ごはんを上げようかな? っと思っていたので残念賞

 

---

で、、、本題な? ベストエフォート型の通信です

本来の目的は?

通信100M、200M、400M、なサービスです

当然それなりに高いです

(^^)?

駄菓子菓子?

(^^);

実際は、回線キャパ1G といたします=1000M[b/s]

4G=遅くても100M と謳っているので

本来の契約数=10人です

で、、、先程の400M なる物体な新型ガンダムを購入したら?

400M な人が出てきます

で、、、常時、400M だと他の人が、残り600M で9人です

おおよそ、60M 程度になってしまいます

同じ契約なのに最低限が確保されません

で、、、これを制限しましょ

が、、、本来の目的です

 

上記の例で言えば、

残り600M なので、利用者が6人だったら問題ないのです

その瞬間が、7人です

(^^)?

分かります?

(^^);

普通は、10人で、3人お休みする時間帯が有ったとしたら問題は有りません

そこで、10人一斉利用、ここで初めて、400M の人が100M になる訳です

 

これが正しい契約です

例えば、コンビニでアンパン買いました

沢山、お客さんが居ると、そのアンパンが半分になりました

(^^)?

な、、パンを買いますか?

で、ございます

 

何故、繋がらないか?

は、理解できますョね

最初から、1000G しかキャパが無いのに、ここに1000人、1万人の利用者を詰め込んでいるだけです

元々、出るハズの無い計算です

これを公表してる、指導してる総務省、は居ません

簡単に言うと、詐欺です

元々の理論値でさえ出ないスピードです

これが詐欺でなくて何と呼ぶのか?

 

 

かけ放題も同様な経緯を持ちます

電話代が高すぎる!

で、、、電話をしないか、フュージョンなどの安い接続会社に自動で切り替わる

0033、とか、今のIP 電話と同じです

プレフィックス先頭に識別可能な電話番号を会社の電話アドレスに割り当てます

そうすると、

私NTT-->FUSION-->県外NTT-->FUSION-->NTT-->県外のお友達、

で、市外料金が安くなります

な、、、感じかな?

今は、自社で回線契約してるので、

私NTT-->FUSION-->県外FUSION-->NTTお友達

な、感じです

これは固定電話ですが、これをスマホで実行したのがSmarTalk FUSION です

元々の仕組みが有りましたので、特に意識する事なく、固定電話とスマートフォンが両立できます

接続部分が、アナログ回線-->光ファイバに変わったくらいでしょうか!

で、、、

ケータイの電話代が高すぎです

って事で、やっぱり電話を掛けなくなりました

 

電話の違いは、56k を高音質と錯覚してる若者のお話しを読んで下さい

 

---

結局、何か?

そもそもベストエフォートと言っても、ユーザ側のベストでは無く、悪魔でも、提供側、キャリア側の言い分でしか有りません

理論値ですら無い速度

これは、計算すれば簡単にでますネ

小学校で割り算習いましたかネ?

 

で、、、小学生でも計算可能な分母と分子を公表しなくて、一律にベストエフォートなる単語で括っているだけです

カタカナ英語で誤訳は、平成の特徴です

 

分母分子を提出させて小学生の宿題にすれば、正しい値かどうかは計算してくれますョ

(^^)?

総務省の人は、割り算できない高学歴な人の様ですので、頼まれたら、算数の計算をしてあげましょう

(^^);

情けない?

 

で、、、もう少し言うと、

表示景品法違反?みたいなコンプライアンス違反です

業務改善

  では無く

業務停止

で、、、ございます

当然ユーザに迷惑を掛けるので、キャリア移動をしたい人の費用、レンタル的な別キャリアのケータイ使用の料金は、キャリア側の責任で全額負担でございます

それでも、、、

面倒くさい手続き料はユーザ側は貰えません

自分が動いた労力の事です、バイトで言えば時給です、無給です

キャリアは、解約月以外は有料です、お金を取る!って事です

 

更に?

請求書明細を発行するのは有料です

は、税務署的には違法でしょ?

お金払って、レシートを渡さない訳ですから、

1000人のユーザの大半は、青色申告しませんからネ

900人くらいを未契約状態で接続させてても分からない!

と、、、言う始末!

(^^)?

ここまで来るとチト難しいですか?

簡単に言うと、裏金が簡単に作れますシステムです

領収書なし!は、そう言う事です、そもそも違法性が高いです

 

この先駆けは?

銀行系なクレジット会社への要望です

(^^)?

この手の明細

凄く重要な事が普通に記載しています

(^^);

ですが、糊付けもせずに発送する市民税な人たちも居ます

送付する側には大した事は無いかもネ

ですが、、、

見る側が違えば、それは凄く価値ある情報

も少し言えば、

悪い事を企む人が見ると?人生終わる!

な、、、価値ある情報なのです

で、、、委任状にサインして、今はネットで同意、送付は辞めて下さい!

が、本来の姿で、コンプライアンス遵守です

(^^)?

難しいかな?

 

---

結局ね、こう言うのは平成の特徴です

法律を守る、では無く、法律に明記されて居なければ何ヤっても良い!な風潮です

で、、、日本語で言うとスグに正体がバレるので、カタカナ英語を拡大解釈して使うのです

 

裁判所の判決もそうですネ

元々、お医者さんでは有りません

コンピュータ技術者でも有りません

で、、、

判決を下します

 

言葉、単語、用語が分かるのと、実践は全く別です

曖昧な言い方は専門家からすれば簡単です

特に、カタカナ英語だと?

何言ってるか分かりませんョね

 

クラウド

雲の上

 

意味わかります

言葉を聞いても、それが何か想像できません

 

外部サーバ、だとしたら?

不明はサーバ、は、PC の親玉的な?

で、意味は分かりますョね、コンピュータです

 

外部サイトで有れば、どの接続の外部ですか?

と質問できます

完全に閉じた接続なのか、インターネットの様な誰でも利用してる接続なのか?

閉じてれば安全

インターネットは危険

の、判断くらいは素人さんでも分かります

 

な、、、

簡単だけど意味不明? な、アレこれを書いてみました

(^^);

本当は凄く単純でシンプルなのです

 

所詮、相手は機械ですからネ

AI なんぞでは有りません

 

恣意的ソフトウェア

も少し言えば

悪意を持ったソフトウェア

これがAI の実態です

(^^)?

そぉ〜言うのって、ウイルスって言うんじゃ無いの?

(^^);

その通り!

普通に話せば誰でも分かる

 

だと、、、騙せませんので!!!

 

ちゃん、チャン!!!

また、書きます

 

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Best Effort