関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

そう言えば、Bluetooth のセキュリティ?叫んでましたネ(^^); ホント素人なんだから?

--- 2018-05-28 ---


これ、書こうと思って忘れてました


昨年でした?

何かスゴク、ネットや何かで叫んでましたョ?

(^^)?


殆ど、ネットも見なくなった私でも気が付くくらいなので!

どこで見たんだろ?

まっ!置いといて?

 

何が素人さんかと言えば?

その前に?

これ、青い歯、歯?虫歯な歯!

ホントへんてこりんな名前付けるの好きョねぇ〜

まっ!置いといて?

 

Bluetooth とは何ぞや?

(答え)

青い歯です?

(^^)?

違うので! 合ってるてるケド、違うので!


この機器は?

近距離通信なワイヤレス

便利に繋いじゃおぉ〜!って事なのネ


4G、LTE、3G、foma? 長距離通信

Wi-Fi 100m 以下

LAN 100m 以下

Bluetooth 10m 以下

赤外線 2〜3m

NFC おサイフケータイとかネ、ちょう近距離、接触ね


ざっくりですが、コニャニャな感じ


ぶるぅ〜とぅ〜す! って読みます(^^);

近くのプリンタに繋げるぞ

近くの端末つなげちゃう?

近くの何やら?使っちゃう?


まっ!

本来そういう物です


言いたい事は分からなくも無いデスが、

趣旨が違うの!


例えば、Bluetooth でキーボード接続

セキュリティON


あ 押しました、実行しますか?

B 押しました、許可しますか?


いちいち確認してたら、打てません

不便にして、どうするの?


Bluetooth でリモコン

スイッチON 電源オン、許可しますか?

はい、いいえ?


使えないし、、、(^^);

 

問題は?

Bluetooth ではござらんデス

そう言う、アプリ、ソフト屋さん、ハード屋さんを取り締まらないと!


カード情報、スキミング

Bluetooth

いえいえ、クレジットカードの決済ですョ


スキミングしてるのは?

人だから、、、


違いが分かりますか?


ソフト屋さん!

まっ!何でも出来ます

ハードさえ壊れていなければ!


なので、最初の教育が重要なのです

教育と言うより、思想に近いです

理想な教育


何をやって良いのか

何をやるべきなのか

何はやってはイケ無い事か

 

子供にやたらと、ソフト作りな教育してる自治体も有りますが?

そもそも先生が子供のレベルに付いて行ってるの?


機動戦士ガンダム では無いですが、

子供は覚えるのも早いし、思考も柔軟です

でもネ

言ったら分かる!って程、大人じゃ無いのョ


分かります?

 

かなり脱線しましたが?

Bluetooth にセキュリティ!


意味ない事を訳知り顔で吠えるのは止めましょう

アホちゃいまんねん、ぱーでんねん!

では、済まない事態になるかもネ


具体的には書きませんョ

意味が分かる人だけネ

 

さらばじゃぁぁぁ〜!

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Bluetoorh