関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ロジテックLogitech、ロジクールLogicool???エレコムELECOM(^^)? ロジテック

--- 2019-02-28 ---

 

おはようございます

m(_ _)m

早起きです?

 

何気に目が覚めまして、起きました

ガンダム始動!

(^^)?

意味わからんし?

(^^);

分からない? と、云えば、コレですョ

My 的には、完全にオチだった?

と、ほ、ほ、?

 

---

アマゾン探検隊でございます

(^^)?

そぉ〜云えば? セールだった?

チト拝見

(^^);

いつもの如く、五徳なし

アプリは重いし、

不要な物は出てくるし?

 

このAmazon の、お買い物APP

本国では、クレームとか出ないんですかネ?

不思議です、、、七不思議?、、、七以上?異常?

は、、、置いといて?

 

閲覧してると出てきます、商品です

アプリが重すぎ、誤タップで?

関連情報までアレコレ出てくる優れもの!

(@@)?

見たいの、ソレじゃないんですけど、、、!

(^^);

 

まっ、一応、暇つぶしに拝見です

安いのか?

で、、、この違い、、、知ってましたか?

 

別件のPC ブランド日本じゃ無いぞ?

逆バージョン

日本でも、コレじゃない!!!

(^^);

今更感モリモリな? 森ちゃんです?

森ちゃんは?

誰だっけ?

誰だろう?

も、、、置いといて?

 

(ロジテック、違い)

全く別の会社です

カタカナ英語の成れの果て?

こう云うのが有るから、カタカナ会社は信用しません

 

1) ロジテックLogitech

スイスの会社

マウス、キーボード、web camera など

私的には、★4 です

満点の★幾つ? ^^?

 

日本名=ロジクールLogicool

 

2) ロジテック

日本です

エレコムELECOM の子会社になっています

 

Wi-Fi ルータ、LAN CABLE、マウス等

 

最近は、Seagate ブランドを日本で売ってる正規代理店

紛らわしいです

当然ながら、中身は違うと思われます

 

で、、、この違い、分かりましたか?

(^^)?

リンゴで説明しましょうか?

リンゴ=アイポン

アイホン=ドアホンな日本の会社

 

登録商標で引っ掛かり?

アイフォーンなる誰も呼ばない名称登録となりました

アイホン<>アイフォーン

と、、、云う事です

これは、そもそも物体が違うので間違えません

 

で、、、ロジテック

先に日本にロジテックと云う会社が有ったと云うだけです

しかも、、、

見ての通り、PC 系な似たようなパーツを売っているのです

(@@);

分かり辛い!!!

 

不具合っぽくなるでしょ、時々ね

で、、、ネットでファームウェアとか見るではないですか?

で、、、海外サイトへ飛ぶ訳です

で、、、大体、中華っぽいか? な、サイトへ到着

変だなぁ〜?

とは思いつつ、最近の傾向なので仕方ない

と、、、思ってまちた

 

で、、、今まで調べもしなかったのに?

何故に、急に、調べる気になったのか?

 

ELECOM ブランドのWi-Fi ルータが、ロジテック

(^^)?

誤記載か?

でも、誤にしても変な気がする

(^^);

で、、、調べたら? びっくりドンキー

オチ、有り、、、と? 言う事でちた

 

知ってましたか?

は、は、は、?

ここまで来て? の情報ゲット

情弱模様なSE でした、と、云う始末

 

(因みに良さ気な商品分類)

1) Logitech

マウス、キーボード

有名どころでございます

 

注意点は、ユニファイです

アイコンが、Bluetooth にそっくりデス

Bluetooth では無いので、互換は同製品のYunifying だけ!

 

2) エレコム

LAN ケーブル

(^^)?

以上です?

(^^);

以上です!

 

参考までに、マウス=駄目

高くても関係ないです

もしも買うなら、優先ケーブルのマウスにしましょ?

(^^);

チャタリング

全開です?

(^^)?

訂正?

チャタリング

かもネ?

 

他には、LAN HUB も見かけますネ

持っては居ませんが、業務で一部、見かけます

(^^)?

良いのでしょうか?

見える限りは、止まっても? 大丈夫? な、LAN 使い? に見えます?

チョイスが変だ? 変だけど、、、置いとこう^^;

 

---

これだけ、購入してて、アレこれ持っている訳です

信じて買った高い製品も有るのです

(^^)?

ワイヤレスってこの程度?

(@@);

な、、、見切りも踏まえつつ? だったのでした

 

これで、納得いきました

で、、、1) 絶賛!

では、無いので、程々に!

 

どちらも、意外と持ってる物件でした

良いのも有れば?

ダメポも有ります

 

いと、お菓子?

今更な? オチの巻!

 

 

これから、も少し、

アマゾンを?

探検したいと思います

 

 

忘れてまちた?

満点=★5

これで、お願いします

甘めということで、、、!

 

---

少し補足しときましょうか? 簡単に!

 

日本の方のロジテック

2004年にセキュリティ侵害模様でございます

対応もダメポです

 

で、、、結局、何か?

2004年=今2019=15年前です

 

この時の対応を見れば、如何に素人レベルが蔓延してるか分かると思います

詳しくは?

ネットで検索して下さい

 

専門的になりますので、具体的に何が問題かも分からないかも知れません

問題です

これが、日本の現状です

今、、、15年後ですからネ

前々から言ってる、バブリってる頃からが発生地点でございます

 

まっ、後は、良く考えて下さいな

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Logitech vs.ELECON