関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

下関にも発生(> <) コロナ的お休み店舗な情報です

--- 2020-03-05 ---

 

今日もお天気は良い模様?

(^^)?

自宅周りでは、ちと風が強い気がします

ぼちぼち晴れ!

ところにより晴れ!

一時、晴れ!

(^^);

そぉ〜言う感じな下関のお天気です

は、、、置いといて?

 

---

ついに出たぁぁぁ〜?

(^^)?

下関市民、40代男性

営業かな?

九州などの他県へ営業車両で出かけてました

先月23日頃から発熱で体調不良

職場はお休みしてた模様

今は快方に向かってるそうです

下関駅前の? 映画館? 行ってたらしい?

(@@)?

消毒して、暫くお休みする模様?

(^^)??

と、、、言う事で?

(^^);

お休み店舗な情報をゲットしました

 

2号線沿いの長府トンネル付近の太郎ちゃん

焼肉屋さんなフリーなビュッフェ的なお食事処

本日5日〜12日(暫定らしい)

解除な報告はホームページで行うらしい?

開店時間11:30〜

で、、、今日からネ

お昼時にスタミナつけてみるかいな?

(^^);;

は、、、出来ません

臨時お休みなのでござる

もしかして?

店舗な内装もかなり古いので、この機に一気に改装でもするのかな?

(^^);;;

結構、傷んでるっぽい感じでしょ

 

取り敢えず、1件だけです

他にも気が付いたら、追記したいと思います

 

人生100年、数日、数週間、数ヶ月?

自宅で大人しく過ごしていても良いではないか?

 

---

片付けまちた?、、、棲み家です

窓際です

(^^)?

この白ブラインドの先にはネ?

(^^);

カラーボックス大小、横置き、縦積み、で収納バツグン

めっちゃ箱詰めしまくりです

 

パッと見は?

キレイでしょ?

普段は日向ぼっこ的な大きめゆらゆらチェアーを置いています

f:id:simonoseki:20200305075525j:plain

 

最初は一見ムダなブラインドは吊るして無かったのです

(@@)?

ブラインド自体、保管するのが邪魔なので?

(^^);

出して見た

イケてるか?

、、、見せない収納でございます

 

細い木の棒みたいなのは?

物干し代わりな感じです

シーツなどの大物も、無理矢理、干しておりますル

と、、、言う事で、、、?

コロナ的、店舗お休み情報なのでした

お、し、ま、い、!

 

 

--- 2020-03-06 ---

 

ザックリと? お休み休館情報です

(^^)?

先ずは、番外編で!

   徳山動物園、3/15 まで休園

 

(下関市)

学校、保育子育て系、3/26 まで

図書館、体育館、ヘルシーランド(新下関〜形山みどり町、菊川方面へ抜ける途中のゴミ処理場近く)、3/15 まで

リピエ(下関駅前)、営業時間30分短縮、10:00〜19:30、イベント等は中止な模様

 

---

感染経路?

出張中の大分市、飲食店

接客などの女性従業員30代が感染してた模様

2時間程度の滞在

奥さま、お子ちゃま、感染

まっ、長期間な症状で一緒に住んでたら仕方なし?

体調不良だぁ〜、って言ってないっぽいので症状的には軽いのかもです

あとは、一緒に出張してた同僚男性もいた模様、不明

(^^);

まっ、感染したかな? って少しでも気付いたら、長時間な外出は控えましょ

お食事などのお買い物も人が少なそうな時間帯で短時間でお願いします

家族がいる方は、マスクが有れば、マスクをしてた方が良いかもネ

感染者は当然ですが、同居の方も!

こればかりは仕方ないので、、、

(^^)?

あとはネぇ〜

オジイちゃん?

あの船の人、居たでしょ

陽性で、下船後に、スポーツジム?なサウナに行きました

(^^);

気持ち的には分かるんです

高温で滅菌できそうな気がするでしょ?

でもネ

サウナ屋さんじゃ無いからネ

めっちゃ熱い100度みたいなサウナはジムには無いョ

意味が無いと思うので、他の人に感染させない

、、、心配りをお願いします

休みたくても、休めない人も居ますからネ

 

つづく? 続報あれば!

 

--- 追記

 

関釜フェリー、下関<->釜山、人と荷物の運搬船、それぞれ1日1便、3/14 まで人は不可

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/

SutaminaTaro