関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

銀行はネット利用拡大で窓口業務が縮小化?か(^^)? 下関

--- 2019-04-16 ---

 

最近、ここ下関でも、新人類? 的な、良く分からない諸行が多い気がします

(^^)?

何でかな?

幸せか?

(^^);

最低限かも知れませんが、幸せ! です

駄菓子かし?

きっと、もうスグ、、、ドカンっ!

1発かもネ

何か、そぉ〜言う気がして来ました

 

---

地元な銀行なのですが、大変そう?

(^^)?

今日だけか?

(^^);

そぉ〜だったら、良いのですが、、、

 

ニュースでは、銀行業務がネットの利用拡大で?

縮小傾向らしいのです

(^^)?

本当か?

(^^);

先日、窓口で無ければならない事態

どぉ〜言う手続きか、書類は置いてるか?

聞いて見たいと思いました

、、、

そして、久々、窓口へ?

行きますと?

(@@)?

入り口付近の順番待ちのレシートを出してくれ?

、、、

 

1) そもそも的に、それっぽいのが分かりません

有るのは分かっていました

でも、ネ?

何か、良く分からない用語の説明、手書きのメモなどが貼っています

大きなPC 画面、タッチパネルも存在します

???

言ってる機能と思えない、手書きの説明!

 

自らに?

小学校からヤり直し?

自問自答!

今どきな、日本語か? 理解不能

 

2) そこしか無いので、結局、その他っぽいのを押しました

順番は?

20番以上も先でした

 

待合室は、病院以上の賑わいです

ザックりでも、30人は居ます

40人かも知れません

 

3) 窓口応対、見てまちた

窓口、受付、後方処理、業務分担、、、

色々有るとは思いますが?

(^^);

1件毎に何やら相談しています

???

1件で、1分作業で完了しないのは見れば分かります

仮に、6分としましょうか? 無理ですが?

1時間=10件

窓口=2つ?

(^^);

レシートをポイっ! して帰宅の徒へ

実際は、引越し業務な探検隊へ戻ったのでした

 

待ち時間は、算数なので、ご自分で計算して下さい

 

4) 効率化? QC か? 最近は聞かないフレーズです

問題は?

4月ならではの、新人と言う事でしょうか?

コンビニのバイトでも、経験者と一緒に働きます

別途な講習、実習は出来ませんので、実地で体で覚えます

業種が違うと思うのですが?

頼む方は、お金の問題です

プロと思って信頼して頼んでるハズ!

待合室は、老人と忙し気な会社系な人でした

人はそれを、研修、と呼んでたかもネ

 

レシートNo で呼び出して?

この書類に、あれとコレ、書いてきて!

で、、、また又、確認書類や印鑑が必要です

で、、、どんどん待ち行列が増えますネ

win10 と同じです

無駄なコルタナ、ゲーム、自動メンテナンス、他多数

増えすぎて、最後はループなデッドロックも見え隠れ?

人はそれを、考える、と呼んでたかもネ

 

業界的だと

プロセス管理、タスクの管理と呼んでたかもネ

コンピュータのソフトで有っても、書けば良い!

では無くて、

手順、、、書く順番、コーディング技術が必要です

 

いつからデスか?

時々は、窓口利用をしてました

確かに、日、曜日、時間帯、、、色々です

で、、、探検隊はアチコチ行くので、支店もアチコチ拝見です

で、、、docomo 同じでした

急ぎませんが、もう一度、行ってみようと思います

(^^);

大型連休前に、終わるのでしょうか?

お引越しは完了するか?

 

都会だけ?

都銀だけ?

きっと違うと思います

(^^);

事件は現場で怒ってる? 起こってる!

 

これで、店舗縮小、窓口人員削減で、お金の相談は出来るのでしょうか?

殆どは?

ネットの利用、ATM 利用、入出金が出来ない人の様ですが?

 

スマホに同じ

幾ら頑張ってみた所で、

使えない人は、そのサービスは利用できません

使える人が、より便利になるだけです

分かりませんョね?

ご自分も使えない端末の政策と会社です

 

---

下関ついでで、先日の何かのイベントです

(^^)?

長府です

ここ便利そうだけど、車が無いと不便です

車でも不便ですが、、、

(^^);

事ある毎に、書いてます、歩道です

ガタガタ過ぎ

そもそも狭い、1人な所も有り

直角的な場所も有り

 

この現状で、歩け歩け運動か?

(^^)?

誰、許可ですかネ?

新下関でも意外と見かける光景でした

駄菓子かし?

新下関は、広いです

それでも大群行進は通り辛いです

その時は?

別ルート、反対車線や全く別の細い道などの選択肢が色々あります

 

長府〜下関駅

ここは実質、国道9号線以外は使えません

しかも、観光用か?

海側しか通れません

まっ、反対側は、山なのです、壁ありデス

 

結局、危険ですが、車道を通って行きまちた

その行列、行進は?

長府の海〜駅近くまで続いてました

 

普通に考えますと?

人はそれを、通行規制、と呼んでたかもネ

又は、

工事中な感じの、通行渋滞するかもネ、な看板告知

迂回路指定だったかも?

 

イベントの渋滞告知さえ有れば?

倍以上の距離ですが、

新下関経由で行ってたかもネ

長府トンネルは実質、通れません

死にますぞ! な、歩行者ムリな物件です

 

何だろな?

何ででしょ?

 

当然、帰りは?

新下関経由なのでした

 

---

docomo ついでに書いて見る

(^^)?

まっ、書く事ないです

新料金?

(^^);

今まで通り、変わりません

 

計算するのは面倒なのでしませんが?

最初から、答えが有って、複雑怪奇にしてるダケ!

結局、同じ!

防災もクソも有りません

使える人の為だけの防災です

(^^)?

意味あるか?

 

それ、、、元々税金です

、、、日本広告機構?

(^^);

こっちも税金モドキかな?

オチ模様?

 

何度もカキコしてますが?

制限なし=1G 制限します

の、、、意味は、違います

 

制限なしが、制限なし

小学校からヤり直し?

この輩のルーツは探して読んで下さいネ

永遠に、変わりません

それが、ルーツと言うオチです

 

---

最後に、凄くつまんない事を書きます

 

アマゾンプライムが高くなったった

辞めました、、? Twitter? つい言った?

迫害模様なアルバイト?

それ、、、見え見栄です

、、、日本広告機構?

 

いい加減にしてくれ! 芸能人!

ガン告知!!!

自分一人で受け止めろ!

それ、、、家族の問題です

、、、日本広告機構?

 

ブラジルの橋が落ちました

又、何処かで、周防大島、と同様の被害が有ったのか?

 

フランスの聖堂火災

延々と、リアルタイムで現場放送

又、何処かの工場か、山火事が消えないか?

 

忙し過ぎて、踏切棒を切断です

完全に?

イカれてる?

隣は、奥ちゃんまでも乗っていて?

普通に、コメントしてまちた?

この奥さん

人はそれを、日産、と呼ぶかもネ?

 

で、、、ここの山陰線です

1時間に1本来ると嬉しいな!!! 確定なのが哀しいです

(^^);

この事故での停止時間

30分程度

人はそれを、アホかいな、と呼ぶかもネ

又は、

電波障害、と呼びますか?

Twitter 軍団と同じです

それ、、、人生終わってます

、、、日本広告機構?

 

そんな危険な人に、お仕事頼みませんョね

次の仕事が待ってるんだ?

今度は何を切るのやら?

 

---

電波障害で、最後の最後、読んでみて!

完全、身内な直系です

生誕地も同じで、全く同じ環境で生息してます

簡単に書きますネ!

 

先日の、お見舞い事件? 覚えてますか?

で、、、別の人のお話しです

元々は、同類で、凄く優しくて良い人です

 

先日来のお引越し探検隊です

保証人になるべく人も、お手伝いさんも、アチコチ連絡します

普通だと?

これは良いけど、引越し無理

この日はレイワな大型連休前で未来は不明

な、、、お返事です

お友達にも、ぶぅ〜ブぅ〜自動車持ってる人にも連絡してます

頻繁に会わなくても、お引越し先は、知っておいて欲しいからデス

 

のたまった、親族です、若くは無いです

お風呂が無いなら、銭湯が有るだろう

自分も忙しい、休めない

、、、等など

 

元々、所得が低いのです

だからと言って、銭湯と言ってるのは、スパ的ちと高級な温泉です

安くても、1回=@1,000-です

30日=3万円

その価格だと家賃に含めて入居できると思いませんかネ

今でも確かに昔ながらの銭湯は存在します

でもネ、それは、そう言う物件が多い地域なのです

今、自宅にお風呂が無い!

そう言うお家が何軒あるのでしょうかネ

その物件にワザワザ入居する特別な理由が有るのでしょうか?

 

休めない!?

休日に手伝って欲しいと言ってるだけなのデス

忙しい? も、そうですが、

そうだと思うので、予め早目に予定を聞いています

 

で、、、余りにも、酷かったので

どぉ〜して、そう言う事、言うの?

無理ならムリって言えば良いだけですからネ

 

で、、、年長者ですが、ちと反省? した模様!

 

で、、、入院ちゃんとの違いはネ

その手に持つは?

全く使えぬ、アイポン、です

先日も、軽く設定してあげました

 

私が?

電波障害!!!

って、言ってる意味が分かりますか?

 

急速普及は、19年は経っていないと思います

iOS6

これが完成モードです

私ちゃんは、拡散させた側ですが、それでも、その数世代前ですからネ

 

元々は?

同じ人です

違うと言ったら、年齢を重ねただけです

 

でも、、、

片や、全く持たず!

片や、持ってるだけ、電話機能がほぼ全てです

 

身内な直系ですら、これですからネ

知らない間に、以前と違う人類に?

成ってる? かもョ

 

 

何事も、ほどほどで良いのです

便利すぎるのは駄目では無いですが、程々です

 

人がすべき事は人がする

人、物、金、、、の順番です

 

と、、、思いますョ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Runaway Bank