関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

転居完了! hatenaブログの作成方法、カテゴリー別の前後のページなど sekikoukenji

--- 2018-07-13 ---

 

いや~大変でした

(^^);

よぉ~やく終わりましたぞョ

(^^);

これからが大変?

 

で、、、アドバイス

(ブログの作成方法)

1) Top  前<--旧  新-->後
2) カテTop  カテ前<--旧  新-->後カテ

 

★1) Top 以外は標準テンプレートで付いている事が多いです

トップ表示は付けた方が良いです

私みたいに最初から読みたい人もいるので!

(^^)

まっ内容にも依りますが、ただ単に現在の株価とか出してる人には必要ないかもです

 

★2) カテゴリ別は有った方が良いです

大体、一覧で出てくるページ以外は上手くスクロールできません

ブログがカテ別のタダの連番だったら良いのですが、、、

 

この辺りの仕様も結局、黒の組織が絡んで来るのでヤらないだけです

因みに、

Script 的なのでヤらない方が賢明です

(^^)

遅くなるので!

面倒でも、直接リンクで作りましょ

 

---

はてなブログで言えば?

カテは、記事が無いと作っても消えてしまいます

最初のご挨拶文みたいなページで最初にカテを一気に作ります

で、、、

上記の作業をメモ帳などで管理します

これで古いカキコも閲覧できます

タグも設定できれば良いですが、はてな?は無いです

意外と難しいです

スペル違いで登録したりが有りますので!

 

---

はてな?に限らずブログ的なもの全般ですが、

考え方の違いを製作させる側も考えた方が良いと思います

 

有料ブログ?

必要ですか?

ただで記事を書いてくれているのですョ

(^^)

何も無かったら?誰も書かなかったら?

誰かに有料で依頼しないとサイト自体が成り立たないです

 

こう云う違いが分からない様では

黒の組織と同じです

 

何も無ければ誰も来ません

ms が、発売当初、実質無料でOffice 製品一式を提供していたのと

ジャストが一貫して有料だったのとの違いです

 

今は、ms もJP 価格のちょ~高い物件ですが、

一度、浸透してしまえば

中々離れられません

 

それなりに便利でしょ

お仕事系には欠かせられません!

 

な、、、違いです

(^^)?

この意味が分からなければ、いずれ日本のネットは消滅します

 

何も無い空っぽがネットです

分かるかな?

 

では、これから修正はボチボチヤるとしてカキコ再開いたします

よ、ろ、し、く、です!

(=^.^=)

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ sekikoukenji blog