関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

業界小話(^^)?閉じたネットワークが有るのにファックスFAX ですか?

--- 2018-07-20 ---

 

いやぁ〜〜〜もうネ、凄いのネ

(^^)?

笑っちゃいます、黒の組織

 

色んな人が居るのも東京さまでございますが?

凄すぎです

私からすると?

(^^)??

どうヒネリ出せば、そう云う発想になるのか聞いてみたいです

 

えぇ〜とですネ

タイトルのまんま!

(^^);

それ以上、何も無いです

 

雰囲気は?

VPN で閉じたネットワークを構築してます

本支店間がLAN で繋がってるイメージです

ただ、それが少し離れた場所に有る

ってだけで、近くのLAN でファイル共有するのと同じです

 

で、、?プリンタが有るでしょ

ネットワークプリンタ

これが複合機ですから、スキャナ、Fax、なども付いています

 

本支店間にメールでも無くファックスです

(^^)?

しかも、普通の電話でファックスです

(^^)??

当然、電話代が掛かります

(^^)???

知らニャいの?

クラウドプリントでも無くて普通に印刷すれば、ファックス代わりになりますョ

 

プリンタに、IP アドレス

192.168.1.100

こんな感じで沢山、プリンタが有る訳です

 

100番へ印刷

これだけネ

(^^);

も少し言うと?

日付のフォルダを作って共有へ?

ポイっ!

(^^);

紙もインクも不要です

必要だったら、担当者が印刷すれば良いだけです

(^^);;

凄く電話代が嵩んでいる様でした

(^^);;;

これ、凄く簡単ニャので、プリンタのIP 調べて、

登録手順をマニュアル化して、ファックスしますョ

(^^)

実際は?

ファックスでは無く印刷ですけどネ

 

は、は、は、?

(^^)?

こう言うのを教えて上げるのが、

業界人のハズですが、、、

 

皆さんの所でも?

きっと意味なく経費を使ってる所が有ると思います

 

折角、高いネットワークが有るのですからネ

それを使って経費を安く

そして、ボーナスを多目に貰った方が良くないデスか?

 

っと、ボーナス無しの、私は?

そぉ〜思ったの!でした

 

 

不思議な気がする?

って事がありましたら?

ご相談に乗りますョ

(^^)

 

 

--- 2018-07-26 ---

 

いやぁ〜〜〜アレです

(^^);

アレっ? な感じで、ネットワークプリンタ

マニュアル読みました

(^^);

スキャナ-->印刷

出来ない模様?

 

スキャナ-->USB-->印刷

だと多分、プリンタ設定が出て来るか?

(^^)?

 

手順が多いと面倒ニャので、アプリ開発中ぅぅぅ

(^^) by.アプる?=アプリ作る

下らないソフトでごJAL

(^^);

スキャナ保存先の一覧表示

チェックON+フォルダ名の指定

送り先のチェックON

送信

 

一応、メッセージを出したいので、

受信側も作っています

タイマー起動

msg コマンドがポリシー変更しないとダメだなので、流石に閉じたネットワークでもマズイので!

管理者ちゃんが居ないので、構築したメーカちゃんになりますが、まっ、メッセージコマンド如きで全端末さわるのは、流石に面倒だし、間違えると大変ですので却下!

 

一応、管理者ログインからは出来ましたが、、、

で、、、

受信もついでに作っています

 

下らないけど、公開します

特定のフォルダへ入れとけば?

LAN 内だったら、登録しておけば、何の書類でも送信できるので!!!

 

プリンタだけでなく、何にでも応用が効きます

ただのコピーですからネ

(^^)

FAX 来たよ.mp3

で、音出すか?

 

 

--- 2018-07-31 ---

 

構想から既に(^^);

結構、時間が掛かっております

 

思ってたより汎用的ニャので、内部LAN ではアレこれ出来ます

(^^)v

シンプルですが、この程度でも十分かな?

(^^)? はてな

 

仕様は至って簡単

ネットワークに共有フォルダを作って、

送受信先を登録するのです

 

ネットワークなのですが、

ポケットルータも有りますし、

USB、SDカードも挿せますし、

自分用でも、お仕事用でも使えると思います

 

メッセージ専用も有れば良いかなぁ〜

っと思います

(^^)

殆ど、只野仁なので、仕組みも簡単ですが、

表示もシンプルでございます

 

後は、タイマー設定が、

どの位の負荷が掛かるのかチェックしてからです

(^^);

余りに負荷が高いと困りますが、、、

現状は、PC ニャので問題ないかナ?

 

只今、受信の方を作成中ぅぅぅ

も少し、時間が掛かるのダ!!!

 

 

--- 2018-07-31 --- pm12:52

 

win タスクマネージャの負荷は殆ど有りませんでした

(^^)

意外と使える気がします

 

チャット的なメッセージだけバージョンも

時間が有ったら作る予定

ついでに、

Android にも挑戦するかな?

(^^)? はてな

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Fax