関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

今更な、答えの無いパズルを解いてみる(^^)?

--- 2020-03-08 ---

 

昨年の、ネット遮断中な時期かな?

山口県岩国市から発生の?

(^^)?

変な人?

(^^);

小学校のメンタルケアーな精神科的な先生です

出しましョね、、、あの問題

そぉ〜です、、、トロッコ列車の問題です

答えを出した人、、、居るのでしょうか?

(^^)?

その前に?

小学校な子供たちに、こう言う命に関わる問題、究極的選択を迫る問題を問う事自体

(^^);

先生自身が病んでますネ

何でだろ?

は、、、置いといて?

 

---

(問題)

分岐のあるトロッコ列車

左へ行けば、1人

右へ行けば、5人、、、どちらも縛らられて動けません

切替盤みたいなレールを動かす機器が直前にあります

爆走中のトロッコ列車

乗客ではない見てる人、あなたです

あなたは、どっちへ曲がりますか?

、、、???

さぁ〜どっち?

???、、、

 

(私ちゃんな思考な答え)

ぱっと見は、脱線させる以外には思いつきません

1) 切替機をレールがどっちににも曲がれ無い様に中央にする

2) 石や何かを線路の上に置く

3) 何も無ければ、自分の身に着けてる衣服などを丸める

4) 究極が、自分がレールの片側に丸まって寝転ぶ、、、多分、死にます、死ななくても大怪我します

と、、、言う感じです

 

5) インチキ言えば、足がメチャ速かった、、、としたら

切替機を1人側へ、その足で1人をレールの上から助け出す

、、、多少の時間が有れば可能です

 

---

山口県発だったので、ネタかもね

な、、、炎上目的?

でしたが、スグに書こうと思いましたが、ネット遮断中でしたので、今頃です

(@@)?

批判する人は多かったの? でしょうが、

大人目線で、答えを考えた人は居たのでしょうか?

(^^)?

この場合

教えるべきは?

(^^);

人の命の大切さ

と、、、

日本でも危険は身近に有るかもョ

を、、、教えれば良い事でした

平たく言えば?

暴走列車じゃなくて、暴走自動車

歩道が有っても、

横断歩道が青で有っても、

コンビニやスーパーなどの駐車場内であったとしても?

、、、見てるだけな運転手

、、、突っ込む人は居るからネ

念には念を!

残念な日本になりつつ有る現状を教えて、

ルールとは?

守る事にこそ意味が有る

を、、、時間を掛けて教えて欲しかった

と、、、思うのでした

 

人生100年

スーパーやコンビニ、フレンチ食事、ゴルフの練習場、、、他

出入口など、ほんの数秒待ったからって、人生短く感じません、、、? からネ

 

お、し、ま、い、!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Trolley Train