関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ダイエット?発育不全?(@@) 凄く気になります

--- 2018-10-21 ---

 

ここ数年?

凄く気になる事が有ります

(^^)?

子供の顔、子供と言っても、中学生以降です

(^^);

顔と言うか、頭のサイズです

 

凄く、小さくないですか?

身体は、普通サイズ?

よりも、大きいです

高学年になれば、男性=180cm か?な位です

 

駄菓子かし?

(@@)

頭、女の子だと、コナンくんな棒みたいな真っ直ぐな足です

体重が支えられる足とは思えないくらいです

 

頭部が小さい人は、確かに居ました

8等身か8.5等身みたいな人です

ほぼ見かけませんが、たまに居ました

 

今は、9等身か?

みたいな人も見かけます

 

食べ物なんだとは思いますが、、、

ママちゃんが、お料理しなくなったから?

(^^)?

先日、辛子、わざび、みたいなチューブのお料理を見ました

ユーチューブです

(^^);

チューブだらけ?

で、、、

確かに、パン、その他諸々、付ければ美味しいとは思います

でもネ

大人になって、成長が止まった人が食べるのと、

子供の時からの常備食、では意味が違うと思うのです

 

学校にエアコン等もそうですが、

夏は暑く、冬は寒い、が日本です

 

温室の花?

を、育てているのでは無いと思います

が、、、如何でしょうか?

 

子供は居ませんから分かりませんが、

自分と比べて?

子供の頃と比べて?

 

なんだか、パンダに似てる気がしました

パンダは既に、人が介在しないと繁殖しません

子作り、子育て、全部です

 

良いのでしょうか?

(^^)?

大切に育てるのも分かりますが、、、

 

 

昨日、お買い物の途中で、発見!

(^^)?

小学生な低学年のお子ちゃまが、川面を見ながら何やら発見!

(^^);

綾羅木川の新下関側は随分キレイになりまして、

大きい鯉、カモも凄く沢山増えました

エイは、見つけられませんでしたが、干潮気味でしたので、海側へ避難してるのかも知れません

 

あそこにクワガタ居たぞ!

野いちご有るぞ!

レッサーパンダみたいなタヌキが居たぞ!

この木に触ると、かぶれるぞ

この先は、蜂の巣があるぞ

とか?

 

まだまだ自然がいっぱいな下関です

(^^)

子供の頃は、遊んで、沢山食べて、寝て、遊ぶ

合間に、チコっと勉強で良いと思うのですが如何でしょうか?

 

勉強は、何時でも出来ますが、

子供の頃にしか出来ない遊びも沢山あります

 

2020年からは?

プログラミング言語が小学校?必須らしいです

(@@)

バカにしてんのかぁぁぁ〜?

的な?

 

ダンスが流行れば、体操では無くダンス?

スマホが流行れば、プログラム?

音楽の授業は、歌謡曲

(^^)?

良いのか、これで?

(> <)

きっと、とんでも無い間違いをしてると思います

 

 

因みに、私ちゃん

勉強は、基本的に学校以外ではしませんでした

とぉ〜ぜん、塾も無い、田舎ちゃんでした

が、、、

点数だけなら、取っていましたョ

勉強では無く、点数とる為なのが、今の勉強みたいです

(^^)?

意味あるか?

(^^);

80点取れば良いのニャら80点

90点なら90点

100点だけは大変ですが取れない事はありません

 

っと言う、

人が決めた点数基準に意味あるか?

もっと大切な事の方が多いと思いますけどネ

 

参考までに、

私ちゃんが、ここだけ覚えて!

な、勉強会的をした事あります

(^^)

ご近所のママちゃんから、凄く褒められまちた

まっ、点数とるだけなら、その程度!って事なのです

 

は、て、な、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Diet