関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

色んな種類のお手紙を入れたいです(^^)? 効率良くね、方法は? 実務編

--- 2018-12-20 ---

 

呆れちゃイケ無い? 実務編

実践編?

(^^)?

その、お仕事は何ですか?

(^^);

考えないから、スプレー缶を爆発させます

ま、、、電磁波な地震波です、は、置いといて?

 

---

会社では、毎月お手紙系な書類を郵送致します

(^^)?

メールじゃ無いの?

(^^);

会計検査な物体が?

許可してくれたら、それでも良いと思います

が、、、通常は?

社印などを押しまして? 郵送です

 

(前提条件)

1) お手紙種類が3つです、a、b、c

2) 1社に1つは有りますが、2つも有ります

   例えば、a+b、a+c

3) 簡単に説明するので3種類だけ

   aのみ、a+b、a+c の郵送です

 

、、、考えよぉ〜う?

、、、考えた?^^;

、、、ちと早過ぎ?

、、、そろそろか?

 

(実例編)

1) 郵便のタックシールに郵送物の種類を打ち込む

   ミサイルか? 住所欄が汚くなります^^;

2) 住所録っぽい管理するエクセルも見ながら封入作業

3) シールを貼りつつ書類も入れる、封もする

、、、^^? めっちゃ時間かかるし、間違えそぉ〜?

 

(私ちゃん編)

1) 3種類の郵送の件数をフィルターします

2) 3種類の数ごと書類と封筒を用意します

3) フィルタした、タックシールを作成です

   謎のページの手作業用を使って下さい

 

(分かるかな?編)

それぞれに枚数分だけ用意してます

入れるだけ

入れ間違えたら、枚数が合わなくなります

再チェック、は、その塊だけです

入れ終わると糊付け、シール貼りです

(^^)?

これだけか?

(^^);

これだけネ

 

---

まっ、ヤって味噌?

(^^)?

いちいちネ

タックシールと別々の書類を選びながら入れてると

時間も掛かるし、間違え易いです

 

その塊は2つの書類

その塊は1つだけ

って、、、感じの単純作業

 

送る数にも依りますが?

1分で5社分しか、10は出来ます、入れられないとすると?

1時間=300社

5時間=1500社

糊付けなども単純作業で、これ以上な速さです

2人だったら?

   タックシール班

   糊付け班

めっちゃ早いのです

(^^)?

あとは、郵便局へ行きまして?

大量輸送な、ハンコなキッテ代わりでポンポンしてネ

で、、、終わりです

普通の部署なら、1人でも1日で余裕で終わります

(^^)?

と、、、思います

(^^);

少なくとも、私ちゃんは終わります

 

これ、きっと何人も掛かって?

何日も掛かっている気が致します

 

1週間くらいな発送で良ければ?

暇つぶし? 程度の空き時間で出来ますナ!

ぼぉ〜っとしたい時用のお仕事です

(^^)?

と、、、思います

(^^);

何で、楽ちんSIM にならないか?

分かりません

 

考えましょうョ

残業が多いのは?

会社がブラックだからでは、無いかもネ?

で、、、ございます

 

いと、お菓子? 実務な実践編なのでした

。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ 210ire(fuutou)