関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

余りに安かったのでリンクを貼ってます(^^); タイムセール、2台目です SSD 1000G

--- 2019-07-07 ---

 

も1個、欲しいかも!

(^^)?

マジ、安いな、これな?

(^^);

知る限り、最安更新

¥8,159-

あと、少しで無くなりそうです

 

まっ、アレこれ有るでしょうが?

吾輩は猫である

(=^^=)?

ご機嫌モードで、そこそこ稼働中です

1つ=OS、も1つ=外付けです

 

 

--- 2019-03-01 ---

 

いつまで、だっけ?

(^^)?

24時?

(^^);

面白好きが購入か?

 

(=^^=)?

ニャンコ???

 

f:id:simonoseki:20190301182456j:plain

 

何気に閲覧しまして?

ポチっ!

(^^);

さすがに、2度目は危険かな?

とは、、、思いますが?

それなりに、売れると思います

 

500G=5,400-くらい?

忘れましたが、安かった

(@@)?

面白好きな勇者だけ?

買ってみて!!!

 

因みに、1台目はパナちゃんで、快適です

プロトタイプでは無い模様?

仕様変更なカキコも有るので、

よぉ〜く考えてから買いましょう

 

ちと前が、60% 近くでござんした

(@@);

安いの無いなぁぁぁ〜って言ってたら?

で、、、この価格

m(_ _)m

お見それしました

 

 

 

--- 2019-03-03 ---

 

到着しました

(^^)?

一応、無事?

ゆうパケット

(^^);

長府は今日は雨だった?

、、、にも関わらず?

ポスト投函、しかも、思いっきりな外部です

(@@);

これじゃ、取られても仕方ないですョね?

以前のマンションは、取られました

SSHD x2台、未受取りだったので、保証して貰いました

これも、アマゾンだったから、の、善行です

を、、、踏まえつつ?

(^^)?

ほぼ、来るのを頻繁にチェックしておりました

あのままだったら、湿気ってIruCa、ずぶ濡れです

(^^);

何の表記も無いですからネ、仕方なし

ひたすら安い物件ニャので、郵送方法は我慢しましょ!

 

で、、、何気に、1つ見つけてた、USB3 Case

以前の箱開け作業で何でコッチに持って来た?

な、、、物件が有った気がして探し出しました

(@@);

結局、そこら中の箱詰め確認!

見つかりまして、只今、兄弟でフォーマット中です

f:id:simonoseki:20190303160537j:plain

 

ぱっと見は、良さそうです

 

(相違点?)

1) ロットNo っぽい、S/N の数字が大きくなってました

超ぉ〜若い番号-->3ケタへ、2xx 後半です

 

2) 相変わらずな、表と裏が逆立ちです

縦にグルリで、縦読みです

横から裏だと逆立ちです

(^^)? 人それぞれ!

 

結構、勇者は居たもんじゃ?

最初のレビューは、★1つ? ボロかすか? な、感じでちた

(@@)?

きっと、コヤツは素人じゃ

イケる気がして買ってみたのでございます

(^^)v

で、、、アタリです

当時、アレこれキャンペーン適用で、ブラックリストかな私でちた

¥12,000- ちょい!

で、、、今回は? インチキ無しで? ^^;

¥10,000- ほぼ1万円、激安です

 

簡易フォーマット後の、フルフォーマット

只今、15%、やはり、USB3 のフォーマットの方が速いな?

前回は、win10 の挙動不審対策で、安全に、USB2 Port で、フォーマットでした

(^^)?

普段だと、今でも、USB2 で大体、ヤっています

(^^);

壊してもイケませんしネ?

その位、win10 は、危険ニャのです

ご注意を!

 

続きは、フォーマット後に又、書きます

起きてたらネ

明日早朝には、終わってるでしょうから、起床後となるかもです

1T ですから、それなりに時間は掛かります

通常、2.5inchi HDD USB2 で、大体、18時間くらいです

(^^);

気長に待ちましょ

寒い部屋は、こう言う時は、便利です

コーヒーが秒殺で冷めるくらいデスからネ!

 

--- 2019-03-04 ---

 

(^^)?

今頃か? 只今5:07

(^^);

爆睡でちた?

と、、、云うか寒いので、何度か目が覚めましたが、2度寝、3度寝

4度目で起きました?

 

(実測測定)

接続方法、N:新USB3<-->内部SATA3 6Gb/s:O

このパナちゃんは、省エネMax を活かすべく、BIOS で、3Gb/s な、SATA2 規格にダウンさせてると噂されてるモデルです

(^^)?

日本型では良く有るっぽい感じです

(^^);

大体は? 火事対応?

弱電流とは云え電気です

実験したら分かります

簡単に? 煙が出ます^^;

を、、、踏まえまちて、、、!

win の測定値は、データですので、B=Byte=8bit

通信速度のb=bit とは違います

も、、、踏まえて!

 

1) O-->N、4G 弱、2〜3G 単体の.iso ファイル

Ryzen-PC なギガ転送は流石にムリですが、概ね、200MB/s 以下省略

ですが、秒殺です

 

2) O-->N、4G 超、単体ファイル

200〜120

この辺りが、win と絡む機械的な事になると思われます

激速、では無いですが、決して待てない速度では無いです

SD、USB 系では絶対に無理なスピードです

仮に出来ると謳っていてもウソか、本当だったら、数回の連続使用で燃え尽きます

m2 PCIe も同様です、割愛、以前カキコ参照

 

3) O-->N、パラゴンバックアップな20G 超、4G 分割ファイル

120〜130

 

4) O--> N、普通にそこらへん丸っと転送、小さいファイルも多数含む

Max120、通常は、60辺りと思って使えば良いです、100〜80な感じ

 

5) N-->O、アレこれです

120〜60 あたり、100切れと思って使用かな?

内部転送速度では無くなるので、激落ち感は有りますが、まっこんなモノです

 

6) N-->N、内部でコピー

60程度と思いましょう

 

(総評?)

前回仕様よりは、公称値が下がっています

初期プロト=IO共に500超

今回=O/P:450? その辺り

 

踏まえて、、、悪くない!

価格も踏まえて、★5

この感じだと、キチンと使えば、通常の耐久性は有る感じです

 

これをチョイスしたのは、金属ケース

個体がアルミなボディです

発熱対応、、、こう言う小さな積み重ねが大切なのです

と、、、ハード屋ちゃんでは無い、ソフト屋さんは、そたまった!

 

以上です

(^^)?

あとは、耐久性だけですので、追記が有れば、そこだけです

(^^);

パナちゃんは、OS Boot win10pro 健在です

 

いと、お菓子

(^^)v

今回も、Good Job! 模様でございます

 

 

忘れてた!

フォーマット時間、USB3、概ね4時間

1時間で30%弱

完了後、少し、冷やしてから使いましょ

で、、、4h な、お出かけが良いと思います

オススメは、USB2 で、ゆっくり煮込むのがベストです

(^^);

肉じゃがです?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Amazon TimeSale