関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

HDD 4000G 4T(^^)? 最安模様 解説編、も、だけ、使い方が違うのです

--- 2019-03-26 ---

 

事後報告(^^)?

月曜日に出勤しますと?

フォーマット、エラー無し、終わってました

 

一応、熱くは無かったですが、暫く放置してました

その後、軽ぅぅぅ〜く検証です

 

小さいファイルは、取り敢えず、置いといて

win10.iso

3〜4G 程度のファイルを

コピーしたり、

マウウントさせたり、

コピー元、先で上記なあれコレして見ました

 

概ね問題なかったです

USB2

SSD --> HDD、転送速度20M 超え、安定モード

HDD --> SSD、30M 超え、安定モード

 

優秀でした

あとは、耐久性ですが、

取り敢えずは用途なし

(^^);

大容量なので、暇つぶしの動画系をスマホ用で纏めておくか、

win10 の大量バックアップにして置くか?

で、、、ございます

 

何か、前のより、良さ気な感じです

以前のは、内蔵させて、お出かけ中なので、

引越し後に、比べてみたいと思います

 

 

--- 2019-03-23 ---

 

この価格、よく有るアマゾン対抗策です

(^^)?

どこ対策?

(^^);

多分、きっと、ツクモです

ツクモも同価格でございます

で、、、どっちを買うかは人それぞれ!

 

品質的には?

(^^)?

ツクモかな?

(^^);

初期不良などの事後処理も同様で、どちらも親切模様でございます

 

他は、ポイントですかネ?

別にアマゾンポイント、とか、ツクモポイント、が、欲しい訳では有りません

(^^)?

使うには?

(^^);

もう一度、そこで買わなければならないからです

これを?

ポイントマジックと呼びますか?

まっ、そぉ〜言う感じ!

 

一昨年だったかな?

(^^)?

Ryzen-PC を久々に新型的で組みました

(^^);

チコちこ買うのでパーツ選びからも楽しいです

一気には買えませんので、、、!

で、、、数年前か気になってた、ツクモなポイント

別件のポイントですが、付いたり、付かなかったり、、、!

不思議ちゃん? で、とうとう全く付かなくなりました

以降、、、

ほぼ、アマゾンOnly

それでも! って感じで、ツクモの場合は買いますけどネ

 

倒産模様で、ヤマダ系? でしたっけ?

ソフマップが、ビッグ系だから、多分そうです

どちらも滅多に買わなくなりました

(^^);

悪くは無いのですが、、、PC だけでは儲かりませんかネ

残念ですが、そぉ〜言う事かも知れません

 

ヘンテコぱーつ好きなんデスが、、、!

ま、、、置いといて?

 

昨日、速攻で到着です

アマゾン、ヤマト運輸は最強タッグでございます

翌朝、職場へお届けです

(^^)?

4T ですからネ

前回は、旧型PC、USB2 でじっくりフォーマットしましたョ

確か?

3〜4日は、掛かりました

(^^);

速攻で、開封で、裸族的に接続とUSB FAN で直撃です

準備は万端?

(^^)?

初期化、簡易フォーマット、後!

再度、フルフォーマットなチェックOFF!

(^^);

あと、放ったらかしです

帰宅前で、20% 行ってたか? 行かないか?

な、、、スローペースでございます

 

週明けで、ギリか、お昼過ぎ?

な、、、お作法です

で、、、これケチる所では有りません

コトコトじっくり煮込むのです

美味ちいカレーは煮込みです?

(@@);

って、、、殆ど作りません

否、、、作れません

作った所で、オイチク無いです

(^^);

カレーパックでも美味しく作れない不思議な料理スタイルです

まっ、余り好きじゃ無いので、不味くっても気になりません

そもそも、、、でした

は、、、置いといて?

 

週明けは? 如何なものか?

(^^)?

一応、儀式は行ってるので結果発表はOK ですかネ?

(^^);

儀式の前の発表は、如何なモノか?

多分に、この週末は、テストしてる担当者が多いと思います

(^^)?

儀式の前の発表で、良かったです

 

つづく!?

 

 

--- 2019-03-21 ---

 

誰か見てる人、居ますかネ?

(^^)?

@7,693-

 

ビンボぉ〜さんは、閲覧禁止?

見ちゃ駄目だから、、、!

(^^);

何故に付いてるポイントか?

@3- 不明でしたが、割引きに入れまして?

¥7,690-

 

ポチっ! っとな? ワン、わん?

(@@);

買いまちた、、、!

 

もうネ、、、Moto 充電で、zen2 には入れてますアマゾンアプリ

見るだけ用!!!

(^^)?

完全に?

(^^);

鬼平も、負けまちた!

 

もう1つは欲しいけど、流石に止めました

(@@)?

あとは、美奈さんが、も少し追いかける?

かは、、、それぞれです

(^^);

最近、アレこれ忙しかったので、閲覧自体もしてませんでした

前回から、追ってたら?

も少し、安かった? かも知れません

でもネ

4000G です

この価格、駄目でしょ?

貧乏ちゃんでも買っちゃいます!!!

 

一応、知り得る限り、最安更新!

破格ニャので、SSD 同様、リンクを貼らせて頂きまちた

(@@);

何時まで、この価格だろ?

 

一応、価格変動すぎて、訴えた、変な人、居ましたョ

な、、、アドバイス

どぉ〜でしょうか?

これから、も少し下がるでしょうか?

 

 

 

--- 2019-03-10 ---

 

先ずは、気になる商品と価格です

(^^)?

いくらニャの?

(=^^=);

教えてあげなぁ〜い?

意地悪ニャンコ?

 

嘘、うそ、その名はニャンコ

 

Seagate HDD 4T 3.5インチ、ノートPC には内蔵できません

@7,850-

 

過去最低、記憶の限り、最安です

昨年? 一昨年?

確か、@8,250- まで粘りまして追いかけポチっ!

そこ、最後で安定価格へ突入でした

 

相も変わらず、無情なユーザ

(^^)?

知らなきゃ買わなければ良いのです

(^^);

何事にも手順があって、お作法が成って無いです

 

一応ね、あちこち書いているので読んでみて!

先ずは、到着したらヤるべき事

ヤっては成らぬ事

その素性と使い方

 

色々あります

で、、、私ちゃんの使い方です

これ多分、書いてない気がするので読んでみて!

多分、皆さんと違います

 

(使い方)

1) も、だけ、が重要です

 

これだけネ^^?

例えば、今回の最安シーゲート

イクラちゃんでも、Seagate が、低価格と高価格が同じ物体であるハズは無い事だけは分かるでしょ

ガチ2番手のSeagate でも色々用途で存在します

 

a) 消えたら絶対困る

ガチ1番手の日立系、HGST しか無いのですがコレは我慢と言う事で!

ちと安めで、Seagate な高耐久

で、、、ございます

これが、信頼性と価格がバランス取れてます

時々変な事してる販売先が有りますので、ご注意下さい

分からなければ、コメントへ、リンク貼って下さい

閲覧しまして、ダメ出しします

因みに、ウイルスサイトを貼っても無駄です

(@@)?

最初から見ません

アドレスを見ただけで分かります

当然、回答も致しません

 

b) 今回な物件の安くて容量も欲しいです的物件です

お作法後からのお話しです

これは、消えても仕方ない

の、、、利用方法なのです

ですが、簡単には消えても困る

が、、、お作法と上記のメーカーと云う事です

 

a)=だけ

b)=も

 

デジタル保存の原則だけでも無いですが、正副保存が決まり事

消えても諦められるが、1回保存

絶対が、正副保存

 

a+b)=正副保存

 

と、、、云う事です

新型で、PC を組みました

m2 PCIe、SSD、などで、OS だけは高速化

一時保存も分割などで、少容量でも高速です

でも、、、

バックアップなども必要です

OS 1回のバックアップでも、20G 弱〜です

これ複数回ですからネ

 

動画などの配信も、サーバ的に使いたいPC です

(^^)?

その時の、スマホタブレット用の動画でも?

(^^);

サイズは大きいでしょ

圧縮変換などしても変わらないかもしれませんし、変換する時間も勿体無いです

大きければ、、、まんまでコピーできますネ

 

お子ちゃまの誕生日会、とか、

運動会

家族で行った旅行

ゲーマーちゃんだと、攻略した画面の録画

など等です

 

分かります?

(^^)?

使い方?

(^^);

違うでしょ

 

これが、中華の格安を極める奥義でございます

因みにコレで、日本名のメーカーでバカ高いのを買ったとします

壊れる時は、壊れます

で、、、作法外をしてると見受けられるレビューは多々有ります

それ、見た所で、貴方は何か出来ますか?

(^^);

不正統計問題と同じです

 

ちと、壮大なウンチクが最後にグサっ!

(^^)?

鬼平は?

(^^);

容赦なし!

 

何だっけ?

(^^)?

欲しい気がする物件なHDD の価格でした

と、、、云う事で!

 

お、し、ま、い、

ホント、欲しくなりまちた

早く、引越ししなきゃ!

(@@)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ HDD Seagate 4T