関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

コロナで変わった先週と今週

--- 2020-04-19 ---

 

この土日は、雨っぽいけど、晴れも有り

的な感じで明日(月)午前で一旦、雨は抜けるかな?

な、、、雨降るョ

で、、、準備しましょ

お出かけは? 控えめに!

 

は、、、置いといて?

 

---

相変わらずの忙しさ?

(^^)?

バタバタしてる? ここ数週です?

(^^);

あっ、忙し、いそがし!

 

で、、、平日には出来ないお買い物とか有るわけです

で、、、変わりましョ、下関もネ

 

1) コンビニ、7-11

一部かもしれませんが、店員さんのマスクが必須っぽくなりました

(^^)v

個人的には、嬉しいです

見た目とか、効果の有無とか、全く気にしません

とにかく、マスク有りだけでも安心です

どぉ〜して都会の一部では?

未だに駄目っていってる企業が存在するのか分かりません

マスクじゃ無くても、手拭い系なタオル、ハンカチ、バンダナ等、何でも良いですが、、、

 

2) 7-11、その2

レジとの間に、透明ビニールで簡単ですが遮断してます

(^^)v

バイトしてた頃のお話し、カキコしてたでしょ

インフルエンザ的な人の撒き散らし?

(^^);

あれネ、本当に困るんです

バイトの身としては?

、、、何故、バイトしなきゃならないか?

少し考えて欲しいのです

店員さん側の希望的な要望です

 

で、、、多少の不便さも無いと思います

暫くこれでお願いします

 

3) マックスバリュ

こちらも、レジが透明ビニールで仕切りです

店員さんもマスクをしてくれてる人が多いかもです

 

コンビニよりは店内が広いので、効果の有無は分かりませんが、設置は嬉しい限りです

(^^)v

他店もマネして欲しいかも!

 

---

要約すると?

(^^)?

マスク有り、、、増えました

レジ仕切り、、、透明ビニールな吊り下げ形式

(^^)v

個人的には?

1) マスクする

見た目も、古さも気にしません

とにかく、する

自分が元気であれば、尚更する

他人の評価は気にしない

 

2) お買い物はピンポイント

安売り時間は我慢です

レジが少なそうな時間帯で、ちょい行き、すぐ帰る

(^^)?

買い物忘れが無いように、紙に書くか、記憶する

 

3) 出かけない

まっ、これは貧乏ぉ〜なので、変化なし

、、、極端な言い方ですと?

お仕事以外は、外出なし?

週に1回だけ、必需品の買い出し

 

ご飯だけは、出来合いのお惣菜コーナー、お弁当です

これだけは、毎日ですが、、、

 

4) 体力維持

忙しい時ほど、疲れた気がしたら定時か早目に帰宅させて貰う

疲れを取る為、とにかく眠る

寝れなくても、眠る、眼をつぶる

、、、瞑想にふけっても駄目かもネ

、、、考えない

、、、無の境地?

 

そんな感じでございます

 

ここ下関でも、増えました

あまり閲覧、調べたり、もしませんが、増えました

 

都会から帰って来た学生さんか、若者ですが、都会で感染してた模様

な、、、病気を貰って帰省する

、、、的な事が多いですので、注意して下さい

 

人生100年

今年、1回だけかも知れませんので、帰省など我慢しましょ

(^^)?

毎年、変異する的コロナが、こう言う病気だと思われます

なので、完全治療薬は出来ないかも知れません

が、、、インフルエンザ的に、今年の流行予防薬な感じは出来るかも知れません

 

それまでの道のりは、まだまだ先です

科学者さん的、お医者さんに任せるしかございません

今は、とにかく時間が必要です

、、、蔓延させない

と、、、時間を稼ぐ

 

不安になる事も有ると思うのです

が、、、手に届かない事を考え過ぎても、不安で眠れず、逆に基礎体力を減少させる事になります

 

ある意味

これを機に?

(@@)?

ニュースな、TV、ネット等、一線を画すのが良いかもネ

(^^);

平たく言えば、見ない、閲覧しない

本を読む、ダウンロード、レンタル等でビデオ三昧

って、、、感じで乗り切りましょう

 

意外とネ

(^^)?

読もうと思ってて、買い置きしてる本とか有りませんか?

(^^);

暇つぶし

な、、、気楽な気分で乗り切りましょう

 

深刻ですが、気楽に過ごす工夫をしましょ

じゃ、、、又、書きます

この後は?

仕事的な? お仕事かもネ?

、、、程々に?

、、、頑張ります?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ PreCautions