関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

応援ページ (^^); 謎? [教えて Trend 下関]

--- 2019-04-30 ---

 

Amazon ちんは、2ヶ月遅れの収支報告でございます

2018-05 分、ゼロ(^^);

2018-06 分、ゼロ

2018-07 分、ゼロ(@@) 終わったな?

2018-08 分、ゼロ

2018-09 分、ゼロ(> <)

2018-10 分、ゼロ、余りにもゴムタイヤ?^^

2018-11 分、ゼロ

...

2019-02 分、ゼロ、以降追記は発生した時に!

 

 

--- 2018-05-20 ---


応援ページ、開発支援 のページです

(^^)


このページだけ広告を入れさせて頂きます

リンクをクリックしたり、リンクから再検索して、何か購入して頂けると、多分、広告料が貰えます

これを資金源にアレコレしたいです


いいぞぉ~、とか、頑張れぇ~、とか、

ソフト作って~、とか、

のお礼、成果報酬と思って頂きたいです


取り合えず、

温泉に入りたい?、、、いえいえ、近場のジム系なサウナでも良いのでポイント貯めたいです


どぉぞヨロシク

m(_ _)m

 

こんなの作ってぇ~~~!とか、

教えて~~~!とか有りましたら遠慮なく!


Android とか有料なのに裏で通信とか広告取ったりとか許せませんヨ

って思いませんか?


あれこれ頑張って作って公開したいと思います

自慢じゃないですが、プロの設計、プロのソフトをお見せしましょ

(^^);

なんちゃって!

 

(作りたい予定)


1) Android APP …基本的なアプリ

   ネットのスピード表示

   日時(秒)


   ブラウザ 系、取り敢えずのFirefox のブックマーク対応、対応してる様ですが使えないのは使わなくても分かります、最初、快適だと感じる人も居ると思いますが何れ分かります


普通のキーボードのみの入力(絶対に作る1番手)


FireWall、NoRoot も良いですが、VPN で無い方式、ON/OFF のアプリ毎の設定を都度切替がし易い様に!(2番手)


ファイラも早めに作りたい、ファインダ、エクスプローラと同意、ファイルマネージャ+プラス、使用が無理っぽくなって来ました、たまたま何かの関係(設定) で上手く動作しなかった模様、使えないES 的になって来そうな気配、私的には既に気になる事多数、残念です


2) AccessExcel 業務系のソフト

   適宜、ご要望が有れば、、、


3) 将棋なソフト

           たまごっち的な


4) PBX 関係

ほぼ設定関係のみ、仕様は決まっているので、危険そうだったら諦めます、現状は一部で危険な模様! 楽ちん等でも告知されてます

さすがに作るのは時間が掛かりそう、光では無いので、私的にはメリットは余り無し、好奇心を満足させる実験なので! 一応、トライしたい

 

5) Win、Android APP、VNC 系、Clone Display 系

            遠隔操作系、防犯カメラ的

 

6) Bluetooth ワイヤレスカメ

            直接、撮影系

 

7) Wi-Fi 内、Only 通話

            トランシーバー系

            作成中のLAN 内Fax を流用して、LAN 内チャットルーム

            p2p、ラジオ、検証!

 

8) オフライン地図系

 

9) Android 強制終了APP

            GoogleGmail、カレンダ、連絡先、Play Store

            システムアップデート系(サポート切れを想定)

 

10) 会社案内的なホームページのひな形

           2019-01-12 昨日サクっ!っと挑戦しました

           HTML、JpegJavaScript 少し

           良く有る、会社概要、ご挨拶、案内、とかの基本だけ

           ぷらら で挑戦する予定、で、上手く行ったらアップします

           HTML=メモ帳、Jpeg=Snaiping?Tool、ペイント

           ブラウザ=Firefox で確認です

           index.html をクリックするだけで確認できます

           簡単です、標準win のツールだけ

           サーバーアップ=FFFTP By.plala これも定番Free です

           意外と良く出来たっぽいので、高いツールを購入しなくても出来るので参考にして下さい、な、お知らせ、と、覚え書きです

 

11) メモ的、作業中、2019/4/30記

ボランティアAPP、収支入力?途中

会費管理APP、伝票入力、途中

エクセル入力系、サンプル的、済

 

---

 

 間違い無く?^^ ヘンテコです

10,000mA、重いが慣れる、6インチ

1.5GHz x8、チト遅いが慣れる?

メモリ4G、ストレージ64G、十分?

カメラなどはオマケ程度で!

 

こう言う商品が基本、保証なしと思う事!

アップグレードなし、使い捨て感覚で!

当然、海外直接通販の方が圧倒的に安い

¥20,000-は切る? 但し、通関手続き、初期不良対応を考えて、JP 価格で我慢する

1年ごとの新型感覚で買うか、予備的な!

 

遊んでみたい1品です^^

初期タブレットに同じ、高性能ですが、玄人用です

個体でそれぞれ違うし、販売店でも違います

少なくとも、直販店は確認しましょ

 

 

 

検証は?休み明け?未着未使用です

容量=1T、キャッシュ=1G です、速いハズです^^

 

¥12,014、9/30現在、全パワー適用後^^?

 

 

上手く貼れたかな?

(^^)? hatena?

---

 

--- (DownLoad 全般) ---
※2018-07-06 週末に全部のリンクを貼ります、今しばらくお待ち下さい!
★2018-07-07 取り敢えず貼りました、失敗してたらコメントへ?
 
★基本、メガMega (ニュージーランドNZ) になります
   怪しい? (^^)?
   ウイルスチェック済ですが、ダウンロード後は必ず自前のソフトで再チェックして下さい
 
   基本的に、軽いテキストなので、すぐに終わります
   圧縮=.zip です、解凍しらない、分からない、かた方は?コメントへ
 
--- 2019-02-23 ---
VBA Excel Report Data 抽出
 
説明ページ blogです
 
 
--- 2018-12-06 ---
LAN 内ファックス送受信 ログ付ほか修正バージョン
 

--- 2018-08-19 ---

LAN 内ファックス送受信 Access です、Runtime=ms でDL

このソースが見れる人は、コピーのあれこれで困った時の参考になります

更新日時の反映、移動の方法論です

なぜ、そうしているかが分かるかは別問題ですけどネ

手順あり!って事です

 

--- 2018-07 ---
HDD 初期化コマンド text cmd、インストール時などでのディスクのクリーンコマンドです
 
印刷ひな形、ふりがな編集 Access
 
印刷ひな形、自動計算 Access
 
Access ADDR JP POST 2018-07-12 住所データ更新
 
--- 2018-06 ---
  ※Access VBA 系です
 
テキストのロジックです
コピペで動作します
Access 用です
 
エクセルです
 
エクセルです
 
--- 2018-05 ---
xls 宛名
 
---
Access ADDR JP POST
 
---
win10 app del
Windows アプリの消せないソフトの削除コマンドなどです
補足も入れてます ★当時のwin です

---
SYSx DEL
Windows8 以降で有効だと思われます
win が自動メンテナンスをしているフォルダの整理を強制的に実行させます

---
Service Command Win10 StartUp
参考までに!なコマンドです
前ブログも参考にして貰えると良いかも!
大体、簡単な単語になるので、見ればプログラムが分からない人でも修正可能です

---
休止ファイル削除
スリープ情報の削除です
C-Drive の空きを確認して比較して下さい
めっちゃ、減るので^^
スリープ不要な設定変更も忘れずに!
基本的に、削除後にシャットダウンで問題ないと思われます
想定通り動作するかは(^^)? win 次第です

---
業務系です
アプリなUTF-8 でのデータ受け渡しで困ってる人用です
簡単に出来る様にしています
 
---
バックアップコマンドです
 
 
--- 2018-12-06 ---
カテゴリのタグを全部入れてみました
これで少しは、検索しやすいかな?
は、て、な、?
(^^)?
 
---
 
明日見むら
村長さんでした
(^^)/ nazo