関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

nanaco waon (^^)? 地方のおサイフケータイ系事情 電子マネーの使い方?間違ってるョ

--- 2018-06-05 ---


前々から、カキコしようと思ってました

(^^)

地方のおサイフケータイ

電子マネーの使い方

(^^)?

間違ってるし、、、

(^^);

 

コンビニへ、商品と共にレジへ行きます

商品を、ピぃ〜、ぴぃ〜

ほいっ!いくら? 画面表示されますナ!

980円


nanaco

(^^)?

ぴぃ〜、ありがとうございました

m(_ _)m

 

では、ござらんデス

(^^);

千円チャージ?

(^^)?

は、は、は、?


余計、レジが混むので止めて下さい

そんな人、現金でお願いします

な、、、地方事情


使い方?間違ってるし、、、

(^^);


例えば、都会でスイカSuica とか?

乗り物系ね

これが受けているのは、切符を買うの、並ばなくて良いからデス

(^^)?


分かるかナぁ〜?

(^^)??


Suica で、直接、改札をピっ!

で、通れるから便利なのネ


現金だと、切符買わないとイケません

地方だと、

混んでも大した事は無いですが、

それでも急いでいる時は、面倒なのデス

 

分かるでしょうか?

(^^)?


因みに、nanaco、お店の中の銀行なATM で入金できます

そっち使って下さい


スーパー系だと、ワオンWaon

(^^);

ご年配のお婆ちゃんのお姿をお見かけします


使い方、一緒ね

(^^);;

全然、早くないし、レジ、余計に混んでるし?


一定の金額

例えば、今月の食費¥10,000-

この中でヤリクリしたい


超えたら?使い過ぎ?

が直ぐ分かります


小銭でお財布、パンパンね

これ無くなります


レジの支払いで、並ぶ時間が短縮ね

スーパー側も、おつりを沢山、用意する必要なくなります


レジに現金が無いと?

コンビニ強盗、やって来て?

取る現金が有りません


最近は?

釣り銭な小銭も、銀行さんでは両替有料ね

お店の側も助かります

 

な、、、感じのが?

電子マネーの使い方、本来の目的ね


逆に、レジ込ませて、どうするの?

 

もっと、ヒドイ人だと、

不足な時、有るでしょ

あと少し?


ポイント見て、換金して、残り現金だから!

(^^)?

分かりますョ、お気持ちは?


ニャので、残高、気にするんだったら、

ATM や、スマホで先に確認して下ちゃい

 

っとか、、、

絶対に混まない、深夜の時間帯を利用する

とか、、?

現金で? そもそもネ

 

な、、、何とも?

地方な電子マネーの使い方

でした (^^);

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ nanaco