関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

PCトラブル? 起動しない、終了しない?

--- 2018-06-21 ---


PCトラブル?

終了しない?

起動しない?


これも、まぁ良くある事ね

(^^);

 

PC がシャットダウン出来ないと?

ヘルプな模様?

(^^)? 鬼平か?


鬼平がカメラを使って覗いているのか?

(^^)? 困らせちゃうゾ?


的な?

そんな感じの事って有りますョ

(^^); 意地悪ニャので!


で、、、行ってみました.com

(^^)? 鬼平か?

USB が挿さって後JAL


壊れても?良いか?

確認して、引っこ抜き?

暫く、待機?

、、、

シャットダウン-->再起動

(^^)

機動戦士ガンダム でした!

 

よくよく聞いてみますと?

USB メモリに、動画をコピーしてたら?

フリーズ?気味に?

(^^);

で、、、再起動、した模様?

で、、、画面は、終了してます

ちょっと待ってね?

みたいな感じで止まったままデス


この状態で、

よくヤるのが、電源長押し

その後、不起動戦士GUNDAM です

で、、、漏れなく、

修復できないのに修復モードに突入させて

更に悪化!

うんともすんとも言わない事態でヘルプミー!

(^^);

それ間違ってるので!!!


今回みたいに、先に呼んで下さいネ

(^^)?


今回は?

USB のコネクタの接触部分に問題が有る様で?

(^^)?? 知ってたの?

そのポート、使っちゃ駄目だし?


で、、、コピー中に認識不能

操作も不能

PC も不能

(^^)???


で、ございました


途中でハードが認識できないと?

何度も何度もリトライします

(^^)?

これ、2〜3回で諦めてくれれば良いだけですが?

黒の組織ニャので!

で、、、把握してるms ちゃんと思いますが、

(^^);

修正するの面倒くさいし?

(^^);;

黒の組織ニャので?


で、、、漏れなく、認識不能なデバイス

ある為に?

何も処理が進まない?

事態になっておりますョ

(^^)?

それだけかい?


(^^);

それだけネ


引っこ抜いたUSB は、2.0

いつも使うPC は?

3.0 規格が存在してます


遅いのネ

凄くスピードが違うので!


以前だったら、待てる時間が、

速くなり過ぎて?

USB2 だと言う事を?

忘れてしまって、壊れてる?

な、、、感じを受ける事もあります


まっ、アレです

win10 のUSB がビミョ〜なせいも有りますので!

どっちかPC で、壊しているかもネ


動かなくなったPC は、win7

以前もカキコしてますが?

win8 から、USB3 の接続部分のファーム?

そんなのが、ms 側で変わっています

win7 以前は? ホニャララ1

win8 以降は? ホニャララ2

です


この切り替えで自爆する事も多々あります

win8 は良い子ちゃんニャので、

気になった事は有りません

が、、、

win10 は?イタズラ好きニャので!

(^^)?

 

っと、長くなりましたが、そう言う感じです

ニャので、、、

起動しない、終了しない!

の時は?

強制終了させるのでは無く、先ずは、USB など周辺機器を外して見る事です

マウス、Wi-Fi なども同様です

 

因みに?

USB は生きていたので、

データをコピーして、

初期化しました


初期化をキチンとしたければ?

謎のページからダウンロードして下さい

テキストニャので!

 

よ、ろ、ち、く、デス!


(追記)

アップしてませんでした

(^^); 反省!

今週末、アップしておきます

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ USB