関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故? 事例その12、危険!誘導だけのアルバイト?

--- 2018-06-21 ---


昨日もあったナ?

(^^);

こう言う事って危険ですョ


---

帰宅中、、、

お店の前で、集客ちゅぅぅぅ〜

よく見る光景ネ


で、、、旗振ったり?着ぐるみだったり?

アルバイト?

(^^)?


集客しろって言われてるので、呼び込みます

だがしかし?

(^^)?

歩道にまで、車が散乱!

通れません

 

と、、、ある日?

これ又、帰宅中!


車道と歩道の間を踏切りみたいに

整理していましたョ

(^^)v

 

この違い?

整理してる風な感じの人は?

店長さんっぽい人でした


もし、事故が有ったら?

お店は責任問題になります


車道でも無いのに

車が停車、順番が来ると?

左右の確認なしにいきなり発射!

(^^)? ミサイルか?

あの国か?


ほんと、その位、危険です

全く見てませんので!

何度、ぶつかりそうになったか?


お店側を通れば良い!って思うでしょ?

あれネ

お店側の側溝、みぞ蓋ね

金属なので、水が少し着いてるダケで滑るのです

特に今時分は危険です


しかも、金属の間隔が、

凄く広いのも有りますからネ

チャリくらいだと、落ちちゃう事も有りますョ


先ずは、交通整理!

歩道は人が使う道です

 

スーパーさん等で良く見かける

事故とか有ってもウチは関係ないからネ!

(^^);


アレ、多分、実際には全く効力は有りません

しかも、

交通整理する人すら居ない所も多い地方事情!


以前読んだ記憶の有る判例です

車が盗難

無免許でした

被害者は重症です


当然、無保険なので、加害者が自腹です

しかし、支払い能力はゼロ


ここで、裁判官は?

車にロゴが貼ってあり、

かつ、管理不行き届き?

を理由に被害者の請求を全額みとめました


これ、要約すると?

会社が被害者に立て替えなさい

そして、

加害者から会社がお金を徴収しなさい

って、事なのです


一方的に?書いたからって、

それが、法的に有効かどうかは別問題です


普通に考えれば分かる事です

駐車場あってのスーパーだったら?

当然、駐車場が無ければ、運営できませんからネ

車の利用が90%、徒歩10%、だとしたら?

、、、

まっ!そう言う事ね


ニャので、お店側もキチンと車の出入りを管理しないと

いつか酷い目に会いますョ

 

と、、、言う、

なんだかなぁ〜な、お話しでした

 

ホント、毎日、危険なので!

警察さんも指導して欲しいです!!!

 

 

--- 2018-07-12 ---

 

まっ!ダメね

この、お店!!!

原油価格も高騰?気味

(^^)?

下げるの遅いけど、上げるのだけは早いのです

(^^);

PC にしたいナ

(^^);;

 

先日の台風も豪雨の時もほったらかし!

凄く危険ですが、

歩道を自分の敷地と勘違いしてますネ

(^^);

いつか大変な事故が起きますョ

(^^)?

知ぃぃぃ~~~らない


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO