関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

そう言えば?名人戦(^^) 負けちゃいましたネ、里見香奈 vs. 藤井聡太

--- 2018-08-25 ---
 
楽しみにしてる人の為に、スグに結果を書きませんでした
持ち時間、1時間づつ
開始時間、10:00
12:00過ぎには終わりそうな予選です
 
(結果)
残念ながら?里見さん負けちゃいました
 
(展開)
先手、里見女流、中飛車、右片みの囲い
から、木村みの?
 
(感想)
私ちゃんが子供の頃にヤってました
中飛車です
木村みの?って言うんですネ
田舎ニャので、そんなのも知りません
(^^);
で、、、見ましたか?
あれ、途中で展開が変わったので分かりませんが、
里見さん勝ってた?のでは無いでしょうかネ
(^^)?
あれと銀冠ばかり指してた記憶がいたします
で、、、子供にゃので自分の事しか考えない特攻隊なので、相手の手とか余り考え無いのョね
(^^);
まっ、プロと比べちゃ駄目ですが、、、
(^^)
究極の1手
藤井さんがアレだけ苦戦してるっぽいので、
これじゃ無いのかな?
 
っと、子供の頃を思い出しました
プロで研究する人、出て来るのでしょうか?
 
 
--- 2018-08-24 ---
 
リマインダー?
(^^)?
手動です、一応、お知らせ!
(^^)
準備万端、だがし菓子?
チョコ切れか?
(^^)?
食べちゃった!買っとくか?
(^^)
思案中ぅぅぅ!
 
 
--- 2018-08-21 ---
 
準備万端?
(^^)?
何が?
(^^);
お休みです
(^^)?
何ですと?
(^^);
一応、今頃、夏休み?
台風も来そうだし?
(^^)?
将棋だろ?
(^^);
その通り! バレバレです!
 
で、、、準備万端、24日は朝から見るぞぉ〜
楽しみです
(^^)v
 
 
--- 2018-08-19 ---
 
き、き、鬼太郎?
(^^)?
遂に来ました!
 
8/24(金)
携帯、AbemaTV それぞれ配信予定です
(^^)v
何時だろ?
(^^);
また、調査します
 
弱点か?
唯一無二の弱点か?
(^^)?
こうご期待!
 
 
--- 2018-08-16 ---
 
8/21(火) までは予定なし!
 
 
--- 2018-08-10 ---
 
そろそろな気がしますが、未定です
8/15(水) までは予定なし?
えいおう戦には2人とも予定ありです
(^^)
8/11(土) 予定、かすったニャ
(=^^=)
 
 
--- 2018-07-30 ---
 
昨日のAbemaTV 見ましたか?
強いな! 藤井七段
(^^)?
同じ様な手筋ですが、来る返しているうちに?
(^^)??
あれっ!
な、、、感じでした
 
何番目かのあの将棋
角で、歩を両取りするヤツね
(^^);
あれ、子供の頃にヤってました
勝てませんけど、、、
 
短手数は、既に解読済な感じでしょうか?
(^^)?
早すぎて意味不明ですが、見てるだけで頭の体操になりますョ
(^^);
眠れない人は、これ見ると眠れるかもネ
 
注目の棋王戦 予選
そろそろっぽい気がします
周りは、勝負が終わっているので!!!
 
駄菓子かし?
女流とは云えタイトルホルダ!
複数ですからネ
日程調整が難しいのかも!
 
予定が分かると嬉しいのですが、、、
 
 
--- 2018-07-03 ---

 

注目の対決は?
棋聖戦の予選でした
来年の予定?

 

--- 2018-06-24 ---

 

先日の金曜日
佐藤天彦 名人 3連覇 防衛でした
(^^)
100タイトル記念なので、
運命の人は?
名人戦で飾るのか?
(^^)?
っと運命的な事を想像してました
(^^);
現実は、甘くない!ですネ
アレだけの天才で努力家でも、、、

 

で、、、
何気にタイトル戦の予選を見ておりました
ニャンコ?
(^^)v

 

里見香奈 女流4冠 vs. 藤井聡太 七段
ですョ!
日程が良く分かりませんが、、、

 

面白そうです
(^^)
里見香奈さんは、男性棋士を破っての次回です
見逃せないゾ!

 

この里見さんにも、いつか名誉ある勲章を上げて欲しいと思うのでした
今の女流界を引っ張ってるのは、この人ネ

 

学生ちゃんの頃からデスので、
もう、
随分、長いです

 

若いですけど、、、
で、、、
似た感じの、藤井七段

 

学生棋士
(^^)
お互いネ

 

天敵は?居るのでしょうか?
藤井七段
(^^)?
実は、対局は余り見てなくて、残念!

 

Abema はヤってますが、同じ棋譜、棋戦な感じニャので!
色々見せて欲しいのですが、
多分、起きてる時間と合わないのョね
(^^);
寝てるので?

 

全然、関係ない所でネ
弱点発覚?
(^^)?
色香に弱い男性?
若いしネ
(^^)?
そこかぁ〜?

 

な、、、弱点が出る気もします
(^^);
集中できない! ドキドキね
(^^)?
視線が気になる?
(^^)?
アレっ!

 

まっ、どぉ〜なんでしょうか?
最初から、最後まで見たいので、
早めな、日程教えて下さい
Abema ちゃん!

 

---
明日見むら
村長さんでした
(^^)/ Shogi