関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

その大学へ入ると皆、お医者さんに成れるのか?(^^)? 賠償金だってさ、落第生でしょ?

--- 2018-08-08 ---

 

今話題?な、学校ね

区別と差別を混同させるのは止めましょう

(^^)?

知らないの? マスコミちゃん?

 

と、、、ある記者さんです

声が若そうニャので平成ちゃん?

(^^)?

落第した人に賠償だってさ!

 

気持ちは分かる!

気持ちはネ!

(^^);

それ言ったら何でも有りョ

 

1) その学校、入れば必ずドクターか?

入学できたらお医者さんに絶対に成れるのでしょうか

全く向かない人もいると思います

 

2) すぐお金

平成ちゃんネ、何でもかんでもスグお金!

ドクターは?

使命感だと思います

 

地方の人を助けたい!

へたっぴぃ〜!だけど?

(^^)?

私が生息してた所では、お医者さんはおりません

コンビニも有りません

(^^);

お医者さん居るだけで凄く安心です

 

3) 差別と言うなら看護士さん

以前は看護婦さん、ナースでしょ

男性は、少ないです

も少し言うと、アットホームダット

あれ、完全に差別でしょ

区別じゃ無いです

しかも差別してるのは?

差別反対!って言ってる人の気がします

 

向き不向き!

だと、思います

 

4) お上のお達し有りました

お医者さん不足

増やさなきゃ!!!

(^^)?

もう忘れましたか?

増やせ!=ドクターに成れる人です

 

だから、この件が良いと言ってる訳では有りません

不正は不正

但し、一般人も含めて、お医者さんが足りないぞ!

って言ってました

 

5) 統計だそうョ

多分ね、こう言う背景には?

長くドクターとして、ヤってくれる人が少ないのだと思います

 

ブランドとしての、お医者さん

使命感が有る、どこでも行くぞ、な、お医者さん

 

男女で違うと思いませんか?

男性は、子供は産めません

ある意味、働く以外は有りません

 

多分、統計を出すと?

簡単に分かるかもョ!

 

(分類)

男女

卒業の有無

現在の職業

国立(公的機関)、民間(被雇用)、民間(雇用する側、親族経営も含みます、例えばパパさん病院で働く=雇用する側です)

お医者さん経験、辞めた年(卒業後、何年で辞めてるかが知りたいのです)

お医者さんは???科(実際の種類が知りたいです、歯医者さん、美容系、を除外する為です、研究員、論文だけも除外です、オペ、診察ありの人だけです)

働いてる場所(住まい実家、現在の生息地が知りたいです、自分が住んでる所、例えば東京以外は行きたくない的なのが分かるかも)

 

多分、これだけで、こうせざるを得ない!

の一端が見えると思います

 

卒業生に、電話1本、5分

✕5時間 ✕5人 = 300人/日

 

1週間で、ある程度の数値はでると思います

それを見れば、

多分、きっと、、、っと思います!

(^^);

違う結果だと良いですが、、、

 

---

も少し書くか?

(^^)?

 

これネ、書いてるのはネ

会見に出てた人、誠実そうな感じでした

で、、、

漏れなく言ってました

 

全体として!的な?

受験する側、お医者さんを必要としてる自治体、病院、最終的には受診する側

 

結局、お医者さん不足で、どこも困っているのです

そ〜は言っても?

誰でも良い!って事にはなりません

 

ある意味、人事と同じです

適正でもなく一律減点

 

これも経験値から来た事かも知れません

何が何でもお医者さんになる!

誰かの役に立ちたい!

と、、、

肩書き持ってるとカッコいいでしょ?

みたいな感じ、傾向は、有ると思います

それぞれに環境が違うのは仕方ないと思うのです

 

全く業種は違いますが、

パワー系が出来ない人も居る訳です

コンビニでも重いジュース類とか運ぶ事も多々あります

 

重そうな物は、全く持てそうに無いのに、その人を雇わないのは差別でしょうか?

 

計算が得意で無い人が、レジに居て安心してお買い物が出来ますか?

 

不衛生な人、トイレに行っても手を洗わない、ハンカチすら持ってない、で面接に来たからって雇えるでしょうか?

 

先日も有りました

看護士さん、30歳くらいニャので、平成ちゃんと変わりませんネ

この人、消毒液を注入?

 

で、、、多分ね

実際の現場の人、向き不向きが有るのは見ただけで分かると思うのです

例えば、入学時、卒業時、就職時、、、

皆が、見逃す事は無いと思うのです

テストの点だけで見れば、合格ですからネ

 

それも1つの指針です

が、、、

本来の姿では無いでしょうか?

 

点だけ取れば、その資格に値する行為が出来るかは、全く別のお話しです

 

こう言う事も踏まえて、もっと考えて欲しいと言ってるのだと思います

 

入学で減点、しかし、女性の参加な助成金は貰ってました

会社で言えば、プロジェクトが違うので、そこはそれ、これはこれ、です

1つの何かで、全体の何かも変えないと?

は、正論かも知れません

が、もしも、そんな事、個別に検討してたら、あらゆる資料を個別のプロジェクトが検討しないとイケなくなります

無理なので!

言うのは簡単ですけどネ

その為に、社長さんがいたり、役員ちゃんが居る訳です

その機能が果たせない、組織と言うか仕組みにも問題が有るのだと思います

 

特に学校ですからネ

色んな所から指導も受けるでしょ

 

更に?

助けてもらう側も何でもかんでも訴訟ネタ!

では、誰も助けたくは無くなります

人はロボットでは有りません

間違いが有ってはイケませんが、間違いが有るのも人間です

最初から助けようとしなければ?

訴訟も無くなります

これでホントに良いのでしょうか?

 

言いたい放題な平成ちゃんだと特に大変だと思います

な、、、感想でした

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Doctor