関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

AI(^^)?外野の夜明け?しゃ〜ぷ再検?ヘルシオ、おもしろ家電(> <)痛すぎるぅ〜?

---2018-09-13 ---

 

再検?されて?消えまちた

(^^)?

最近は、こう言う傾向が多いです

何故でしょう?

 

Amazon ちんでも、評価の良いレビューしか載せません

グルグルPlay もそぉ〜です

セブンも従業員にブログ的は禁止だったと思います

 

売上に影響すると思っているのです

売ってる物が、全部、良品だったら良いですが、、、

ダメなところは駄目ってかいてくれてる方が嬉しいですけどネ

(^^)?

自分では、その不具合

許容できます、出来ません

が、、、選択できるからです

 

結局、消費者を信用してないのョね

ある意味、政治と同じ?

確かに、それ見て購入しない人も居ると思います

が、、、

殆どの通販歴がそれなりな人たちは?

 

ただの嫌がらせレビューか、適当なPR 製品コメントか? くらいは、読めば分かります

 

っと、思うのは、私だけでは、無いと思います

逆に、

信用無くしていると思いますけどネ

(^^)?

は、て、な、?

 

 

--- 2018-09-10 ---

 

テレ東APP、ドキュメンタリー

(^^) 見ましたョ

って、感想前から絵文字が笑っておりますが?

まっ、ご自分で考えて!

 

既に、国産企業では無くなりまちた

液晶なシャープです

(^^)

経緯は、前ブログを参照してネ

 

(経緯要約)

不景気な?波に乗り?大赤字

再建不能か海外へ救済を求め

台湾メーカーが名乗りを上げて、翌年、黒字となりました

 

(台湾企業)

パーツメーカー

まっ部品屋ちゃんです

日本で知ってる名前で言うと?

トヨタが赤字

タカタが資金を提供

トヨタを子会社化しました

 

部品屋ちゃんは、りんごなパーツも作っています

 

(^^)?

普通は、こんな事は有り得ません

特に日本では!

 

りんごのパーツで言えば、

有機ELIGZO、で、りんごが発注しようとしたら?

(^^);

作れません、人員削減しすぎたの?で?

な、、、オモシロ経緯も有りまちた

 

(なぜ黒字)

台湾企業な社長ちゃん

出張で、日本にも来ますョね

当然ね

で、、、飛行機はエコノミー

外国とは言え台湾です

ある意味、不便な日本の田舎より、到着時間は早いかもネ

で、、、宿泊です

ホテルじゃ無くて社員寮です

 

(第一声)

勤勉で、よく働く、必ず儲かる!

豪語な通り、翌年、黒字

 

(社員寮、拝見)

福利厚生も有りますョ、確かにね

エアコン、ドラム?な洗濯機、にあれコレです

狭いが或る意味、私ちゃんよりキレイで豪華です

経営者とは言え、ここに住む方が、或る意味気楽で、節約も出来ます

出張先は、自宅じゃ無いです

仕事に支障が出なければ良いのです

民間の賃貸だと、あれこれ有るでしょ!

で、、、経営不振な大手なメンツも手伝って?

いくら赤字でも、こう言う事まで出来ない日本なプライドちゃんが多いのか?

で、、、倒産寸前!!!

社員は路頭に迷う、片足突っ込んでいまちた

(^^);

 

(ニッチな世界)

ここからは、おもしろ家電、ヘルシオ、です

目の付け所が違い過ぎ?

(^^)?

ニッチな人たちは存在します

ですが、スタンダードには成り得ません

(^^)?

ニッチがスタンダードに変身可能で有れば?

そもそも、ニッチなマイノリティな言葉は不要!

(^^)?

これを自然淘汰と言うのだョ? 国語ちゃんに聞いて見て!

 

(疑問?な質問)

あなたは、それを買いますか?

(^^)?

終わったな!

(^^);

鬼平です

 

(使い方)

ヘルシオに、アレこれ入れれば勝手に調理?

(^^)?

 

ママの味

女性はその性質上、料理人と呼ばれる人は少ないです

それは、味覚?

ホルモンバランスなどの影響で、同じ味を毎日、一定にするのが難しいのだとも言われています

 

高級店だぞ、美味しいぞ!

行ってみる?

(^^)?

何かこの前来た時よりも甘いか?、しょっぱいか?

では、お仕事になりません

(^^);

お客ちゃんは、前回来た時と同じ味を求めています

 

コンビニちゃん

美味しいです、確かに、美味しい!

(^^)?

駄菓子かし?

イクラちゃんでも、毎日は食べられません

しかも、ほぼ同様な味付けです

たまに食べるから美味しいのであって、同じ味が毎日だと飽きちゃいます

(^^);

分からぬか?

 

ママちゃんは、同じ食材、同じ味付けであったとしても?

その時時で、ビミョ〜に違う味付けだから食べられるのです

(^^)?

終わったか?

も少し、説明?

 

入れるだけ!なレシピでは、同じ味、同じ様な料理は確かに出来ると思います

失敗も無く完成です

(^^)?

入れるだけ?

(^^);

それ料理?

終わったか?

(^^)

も少し言うと?

 

似てるでしょ?

似てないですか?

入れるだけ?

(^^)?

カップ麺かい?

(^^);

その通り! お湯を注いで3分じっと待つのだョ

で、、、進化版が、

チンっ!なのね

(^^)

邪魔になるので、捨てました

(^^)?

何故に?

(^^);

チンにゃらば?

コンビニちゃんでも良かろうもん!

邪魔にもならず、お手入れ不要、電気代も掛かりません

(^^)?

そぉ〜ニャのか?

(^^);

そぉ〜ニャンコ?

 

で、、、更に、チンっ!では飽きて来ます

同じ温め系でも、火を使う!

チンっ!では、ござんらん、

ほか弁ちゃんネ

(^^)

ご飯も炊いてくれるし、温めも火ですので、電子な温めとは全く違います

食べれば分かります

 

が、、、更にでござる、出前ちゃんネ

更にが、宅配ちゃんネ、地元なお野菜とかを料理の分量に合わせて送ってくれます

 

で、、、ヘルシオな、偽物AI ね

ヘルシオをネットに繋げば、

最新レシピ、注文なども出来ますぞ?

(^^)?

 

夜ごはん?

1品か?

さすれば、鍋を複数買うか、一旦、タッパに入れとくか?

(^^)?

ニャぜに?

(^^);

分からぬか? 冷めるのです!

 

さすれば、ヘルシオを複数買えば宜しかろう?

(^^)?

そぉ〜ですョ?

(^^);

コンロの数だけ!?

どこ置くの?

(^^)?

大豪邸でございます

(^^);

大豪邸な人たちは?

多分、買わないと思います

一人暮らしも、大家族も買いません

 

っと、まぁ〜ね

面白好きは、おりますョ

誰かが、パックに詰めた物を開封で混ぜますョ

ってか、入れますョ

が、、、

料理と呼べる代物(白物) か?

(^^)?

で、、、入れるだけなら、どこが出来上がった商品のチンっ!と何が違うのか?

チンっ!

は、、、絶対に失敗ないです

基本、温めるだけニャので!!!

 

カレーなど、沢山作りすぎた、煮物を多めに作っておいた?

(^^)?

いつでも簡単に食べれる様に、ジップロック

(^^)

普通は、こうネ

イクラちゃんでも、自分で作ったお料理を冷凍保存して、チンっ!して食べる

ここまでは、お料理です

 

で、、、完成品な、出前やコンビニなどなどと?

一体、どこが違うのか?

しかも、失敗も有るぞ!

AI ニャので!

失敗しないぞ? 又、これか? この味か?

 

---

 

まっ、他にも有ります

(^^)?

また、倒産?

 

ってか、

お部屋の掃除はルンバでしょ

お洗濯は洗濯機

食器洗いは食洗機

お料理はヘルシオで、

お買い物はアマゾンです

 

する事ないので、ブログを書くか?

インスタか?

暇つぶしにツイートしてみるか?

な、、、感じでしょうか?

 

一体、朝から何やってるの?

 

そのうち、

空気を吸うのも機械でヤって貰うのか?

(^^)?

それは病気で、寝たきり、と言うのだョ?

ホントかどうかは医療ちゃんに聞いてみて!

 

---

で、、、ママの味を知らない

お子ちゃま達は?

一体、どぉ〜いう育ち方をするのでしょうネ

(> <)

 

 

---

(追記)

変態呼ばわりだけは失礼ですョね

(^^);

忘れてまちた

 

(改善提案)

1) コインランドリー方式

 

で、、、終わりです

実は提案前から終わっています

(^^)?

コップ式のコーヒーは、それなりに売れています

 

ボーリング場などにも以前から紙コップな物体は有りました

 

お洗濯はどぉ〜でしょう

利用する人は確かに居ます

 

これら、利用しない人は全く利用致しません

何故ですか?

(^^)?

極端な言い方ですと?

人の歯ブラシで、歯が磨ける人ニャらば利用できます

 

誰が掃除するのか?

どう言う人が利用するのか?

 

究極的には、そう言うのと同じです

 

今日の夜ごはん

注文は?

配達も考えて、2日前?3日前?

きっちり届けば良いですが、届かなかったら?

(^^)?

分かります?

 

今日の天候にも合わせられませんし、

気分にも合わせられません

(^^);

無性にカレーが食べたいぞ?

 

さすれば、買い置きしてれば良いでは無いか?

(^^)?

で、、、冷凍庫に保管する?

それ便利?

おいしいの?

 

も少し言うと?

ネットが無ければ、ほぼ意味は有りません

(^^)?

地方では?

(^^);

スマホは持っていても、スマホな使い方をしてる人は、ほぼ居ません

 

分かります?

(^^)?

災害と同様に、

前提条件が揃いすぎなのでございます

 

分かるかな?

(^^)?

考えないと?

 

も少し書くか?

こう言う家電!

 

ON します

遠隔です

で、、、その家に、人が居るかどうか位は簡単に分かります

 

電波が出てるか、出てないか?

を調べるだけです

 

泥棒ちゃんに、今は留守です

入れるぞ?

(^^);

って、ある意味教えているのと同じです

 

特に、1人暮らしだったら、

凄く怖いぞ!!!

 

ちゃん、ちゃん?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Sharp