関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

悲しくなるけど(^^)? ニュースねた、アレこれ書いてみる

--- 2018-12-23 ---

 

何故に悲しい現実逃避?

(^^)?

ニャンですか?

(^^);

足し算すらも出来ないくて?

適当に遊んでいます?

お役人さま? お代官さま?

 

で、、、思いつくまま、適当に追記しちゃうのだ

珍しくニュースをサクっと読んでます

(@@)

 

---

先ずは目に入りましたョ、年金です

(^^)?

支給額、来年度から、0.1% 上がるとの事!

対象の方は良かったですネ

(^^);

消費税=2% 上がるのです

そして今なら便乗値上げと言われないので、

あれこれ随分、上がっております

 

参考までに、

0.1%=¥1,000=1円です

2%=20円

便乗値上げ=???円、3桁か?

さぁ〜? どぉ〜なのでしょう?

(^^)?

 

---

山口県高齢化社会の名目で、認知症を解明か?

(^^)?

それ、国レベルなお話しで、1地方と大学程度の研究で?

出来るとでも、お思いか?

(^^);

そんなお金が有るんだったら?

ライザップで、運動の指南を指導して貰った方が良いと思うな!

それだと、沢山、お金が掛かるでは無いですか?

(^^)?

って、質問に質問で返すのは?

(^^);

反則です

単に、無駄金を使うな! って言ってるだけです

 

---

先日来、新下関の歩道をネ、バリアフリー化してます工事

(^^)?

完成品も有る様で、そこを歩いて見てご覧?

あっ、自転車、車椅子、な車輪が付いた物体が良いです

道順=ゆめシティ〜新下関駅の在来線で、電車かバスに乗ってみて!

で、、、向かうは最終目的地、下関市役所です

(^^);

バリアフリーなガタガタ道を突破して、歩道なハズの道は車に線ごと阻まれまして、途中で歩道な区画すら消滅してます

そして何より、生存したまま辿り着けるか?

で、、、ございます

 

これアレなのです

単に、排水口のゴミをキレイにしてるのだと思います

 

と、もう1つの場所、新下関新幹線〜在来線側へ向かう橋っぽい道路です

ここもバリアフリーの名のもとに、工事中、来年の1月まで?

しかも片側だけですか?

で、、、この橋、何故に掘ってます

この下にもギリ2台は通れる道が有ります

道幅を大きくするには、川を削らなければ拡張できません

も少し言うと、JR な高架のコンクリート落下問題

あれ、この辺りでは未だに完全解決してませんからネ

上に魚の網みたいな物体をぶら下げてるだけ!

本当に大きな物体、30cm 角でも落ちたら多分、そのまま道路や歩道へ落下すると思います

(^^)?

話し戻って、この橋の下の河川です

台風などの雨量が多い時期になると、今でもかなりの水カサになるのです

2m くらいは埋め立てか?

(^^);

っと、言うより、スグ近くには大きい道路を開通させて居るのです

何故に、この道、通るのか?

人や自転車に開放される安全な道では無いのでございます

これ使うのは、当然、道沿いな住民さんだと思うでしょ

違うので!

単に、スルーする人たちです

人が死のうが、怪我をしようが関係ない輩です

当然、停止線も横断歩道も踏んづけますし、

赤信号もお構いなしです

そぉ〜言う危険な人たちを更に凶悪にさせる裏道的な道路の拡張

これ必要か?

っと、言う事です

で、、、これをバリアフリー化の名の元に? するのか? って事なのです

 

どちらも、メインは、側溝のゴミ収集と道路工事でございます

その間、当然、人さまは?

車道や、別の歩道へ危険な横断歩道などへ迂回しないとイケません

 

因みに、ようつべ? お婆ちゃんな一行の、逆走車

(^^)?

見ましたか?

(^^);

渋滞を見かねて、バイクな人が、交通整理をして上げて、無事通過?

良い事したぞ?

っと、、、思っているのは貴方だけ!!!

(@@)

その行為、人殺し! を野放しにしただけです

警察を読んで、免許停止にしないと駄目です

 

そもそも、逆走してるのです

道路標識すらも判断できないのです

窮地に陥り、自力で回避も出来ないのです

JAF、110、呼ぶなり方法も色々あるのです

 

その行為、殺人ほう助、と変わりませんからネ

そこで、死者が出ないだけで、別の場所で誰かが犠牲になるのです

ぱっと見、声などです

80歳は、間違いなく超えている、4人くらいの集団が軽四に乗っていました

犠牲者が、

貴方の家族でも、それは善行だと思えるのでしょうか?

(@@)?

っと、、、問いたいです

1回自動車に跳ねられて見て下さい

余程、運が良くないと、死んでます!

っと、、、言う事です

 

 

1回休憩、一休さん

---

 久々に、周防大島町の話題です

人災な、当て逃げ船で破壊された、唯一無二の生活道路な事故現場です

(^^)?

もう忘れちゃった? 全国ネットなお方さま?

(^^);

で、、、ここのオジイちゃん、お婆ちゃん、が、骨折模様?

24人以上? っとの事です

 

それは、そぉ〜でしょ

考えても見て下さい

歩行するのも大変なのです、住民ですョ

 

毎日、毎日、生活水をポリタンクで貰いに往復するのです

20kg 近く有りますからネ

水1cc=1g、1リットル=1kg

 

普通の若者でもメゲそうな重量を1ヶ月ですぞ

しかも突然で予定してた訳でも無いです

何度も言いますが、当て逃げです

 

と、、、500万円程度な補助も相手の会社は出しているそうな?

(^^)?

この、お金、使い道は?

当然ながら住民の為に使われてはおりますョ

でも、この骨折、多分、疲労骨折な人たちへに使われている訳ではございません

 

民間では、被害にあって売上不振で資金繰りが大変な人にはローンで借りられ易い方法を提供してる様ですが、、、?

(^^)?

それ、借金なのです

どこぞの国の人たちみたいに、返すつもりも無くて借りるなんて人は、おりません

(^^);

分かるかな?

 

---

自動車の自動運転、AI です

(@@)?

ながら運転

何なにしながら、って事ですが、これ許可するらしい

 

ながら=スマホで遊んだり、カーナビ触ったり、電話したり

で、、、ございます

前方も見ないで、インチキAI に命を委ねるのか?

って、事なのです

 

例えば、私ちゃん

青信号の横断歩道が渡れません

(> <)

キチンと、手前2m で停止して下さい!!!

分かるのです、気持ちはネ

でもネ

歩行者側から見た時に?

貴方が、私を認識してて徐行運転してるのか、

それとも、あの輩と同様に、見ては居ても止まる気無い、

もっと酷いと、確認すらもしていない

 

暴走車って事ですが、違いは見てるだけでは分からないのです

キチンと止まって下さい、本当に!

 

因みに、先週だけでも、こちらが止まっていなければ、何度も轢かれておりました

仮に停車したとして、そこで停まっても、横断歩道を思いっきり踏んづけて、通れません

で、、、こちらが、止まって待つか、相手が動こうとしなければ、周りをキョロキョロしながら車道へ出ながら迂回します

っと、、、言う始末!

 

これ、完全に、特定の誰かの為だけのAI です

っと、、、言う事です

 

---

日本航空、飲酒運転問題です

(^^)?

まっ、飲みたい時も有りますョ

っとは、思いますが日常生活が一変するかも知れない職業が多くなりました

 

飛行機で言えば、喫煙です

利用者は、全面禁煙です

(^^)?

駄菓子かし?

(^^);

パイロットちゃんは良い模様?

タバコで気分転換、ストレス発散しております

確か、JR な運転手さんも駅の停車中とか良かったのでは無かったですかネ

(^^)?

地方の電車はない路線、ディーゼル車、では、長距離で長時間なのです

そりゃ〜、気分転換も必要ですョ

っと、、、思いませんか?

何度も言いますが、タバコの煙で即死亡は絶対にございません

車の排気ガス、危険な暴走車では死にますけどネ

 

これも、一部の人だけの法案です

と、、、注意勧告? なのでは無いのでしょうか?

誰も成りたがらない職業と言う事です

他、多数!!!

 

---

ほら見た事か?

AI なる、ドローンの飛行で、空港が機能不全

(^^)?

誰かがネ

遠隔操作で、ドローンを飛ばしてます

空港の近くや、空路です

(^^);

分かります?

これが、AI の正体です

便利か、どぉ〜かは考える事じゃないです

始まる前から終わっています

 

 

ついでに、もう1つ

6億円なる物体を共同購入したそぉ〜な?

(^^)?

まっ、誰かは自分で調べて下さい

(^^);

のたまった!!!

これで、今まで、3日の工程が、日帰りできる?

 

上に立つ人が、こんなだから、人は秒単位で生きるのです

(^^)?

当然、日本人で、都会ちゃんです

(^^);

学生が朝の10分が貴重、とか、

仕事の知識で有るハズの自己啓発が隙間時間で?、とか、

JR は秒単位で遅延しました、とか、

台風が来てるのに遊園地へお出かけ、とか、

 

アホ過ぎて、丸っとホントにアホにゃんこ?

(^^)?

ニャ銭、働き方改革、過労死問題、ブラック企業、タダ働き、

これ、根幹は同じなのです

(^^);

病気です

ある意味、秒気、とも言うのかニャ?

 

安倍ちゃんが、イクラちゃんで号令かけても、コンプライアンス

この名のもとに、

法律遵守、では無くて、法律明記してないので合法です

っと、アホ論説をのたまう輩が増殖してるだけなので!

 

だから、政治家ちゃんもアホらし過ぎて、適当に受け流し!

っと、なってしまうと思いませんか?

 

3日を1日で短縮で?

世界の何が変わるのか?

3日かけて、ゆっくりと、その地域なりも閲覧する方が良いでは無いですか?

地方はゴミを捨てるだけ、

戻って、都会で快適に暮らしたい?

それだけ、ですョね

 

---

最後の最後、クジラです

IWC クジラな団体を脱退か?

(^^)?

So-net blog でも何度かカキコしてました

(^^);

下関は、かつて、大洋ホエールズ、野球です

が、、、有った関係でしょうか、クジラな産地でございます

ふく、と同じです

 

今は、調査捕鯨な物体の横流し

(^^)?

以外は流通しないので、凄く高いのです

(^^);

高級品です

でも、そんなに美味しく無いです

 

では、何故に脱退か?

(^^)?

これ又、オジイちゃんが、子供の頃に食べてた物が又、食べたいのです

(^^);

毎回ね、下関で食べる訳には行きませんし、高いのです

品薄です

 

も少し言うと、この近辺、瀬戸内ですが、

関サバ、関アジ、は有名です

(^^)?

まっ言うなれば、青魚でございます

昔、むかぁ〜し、その昔?

青魚は、嫌われものでござんした

(^^);

近年は、DHA、とか、美容にも頭脳にも良い模様

ヘルシーです

な、、、感じで人気が出ております

 

元々は、庶民の魚で、干物にしたりで、日持ちさせる保存食、な用途です

何も無ければ、干物で我慢する?

が、、、

ブランド名と共に、高級品になりました

(^^)?

子供の頃は、普通に朝の食卓に並んでました

(^^);

今、知らないです

きっと、凄く高いので、滅多に食べないのでは無いでしょうか?

 

 

で、、、話しを戻して、クジラです

最初な発案物体は? 安倍一族な案件だったと思います

(^^)?

地元で、総理で、産地です

パパさんも凄いし、一族も凄い人たちです

(^^);

利権と言っても、地域活性化も有ったと思います

で、、、今は?

(^^)?

先程同様、オジイちゃんが食べたいのです

子供の頃に食べてた物体!!!

(^^);

まぁ〜アレです

美味しい、オイシイ、と言って食べれる物では無い事だけは確かです

 

と、、、言う事です

特定の誰かの法案です

 

人生100年でございます

お年寄り、とは、呼ばれたく無いので、ついでに、顔面装飾も致します

(^^)?

まっ、美は、人それぞれですので、受け止め方もそれぞれです

(^^);

お米ちゃんな方たちです

不自然な変身です

身なりは変身できても、身体は若者には戻れません

 

それでも変身、食べたい、、、などなど

年相応、、、な言葉で良いと思うのですが如何でしょうか?

チト前の旧世代の人たちよりは、メッチャ若いと思います

 

それでも、人生100年です

それは、誰かの法案で、誰かの為の、上記なニュースと成るのです

 

(@@)

いと、お菓子? お、し、ま、い、!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Shimonoseki News