関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

アイポン7? バッテリ復活事件(^^)? リチウムイオンの特性です おさらい編

--- 2019-02-08 ---

 

何度も何度もカキコしてます

こっちのブログでも書いたかな?

(^^)?

忘れまちたので、おさらい編

 

(症状)

1) 朝にはフル充電

2) お昼頃には再充電

 

(ユーザ利用状況)

1) メイン=電話

2) たまにSNS

3) アマゾン探検^^ 通販ですョ

 

(アイポン設定見直し)

1) Update 12.1.3 ? 上げて無かったので自宅でアップデート依頼

2) iCloud、不要なバックアップ削除、基本的には連絡先くらい、写真、動画はダメ

3) アプリ=全部Sri 尻トーク不要、お尻が喋ってどぉ〜するの?。^^;

4) アプリ=株価など設定値は全部削除、標準で利用しない物はなるべく起動しない様に! アイポン探索、お友達探検、も、使わないなら無効にしましょ! 無くしませんョね、普通は!

5) 自動起動っぽいアプリは削除、アイポン=ファイヤーウォールFrewall APP が有りません? 通信制御が出来ません、よって不要なアプリは削除です、削除=ホームのアイコン長押し-->プルプル-->x ボタン、戻す時は、ホームボタン1回押しです

6) 他、多数^^; 割愛

 

(バッテリ復活させたい)

1) とにかく自動で電源が落ちるまで使う

2) 画面が1番電気を使うので、輝度Max が早いかも!

3) 電源OFF で、暫く放置! 私ちゃんはSIM 無しでしたので、1ヶ月〜6ヶ月は放置で完全放電させました、OFF でも、かなりバッテリが持つので、発熱が無くなる程度で良いです、1日程度じゃ無くなりません^^ 実験済

4) 純正アダプタで無いと充電は出来ません、今の急速充電2A だとイケるかも知れませんが、機種に合ったタイプで無いと電池に良く無いです

5) 寝る前に朝まで掛かるつもりで充電、この時も冷やしましょ、アルミなトレイ、私はUSB 扇風機です

 

(作業後)

朝からお昼までで、90%弱、80% 代となりました

本人ちゃまも満足気でござんした

(^^)v

めでたし、メデタシ!

 

(その後な利用方法、注意点)

1) 充電=50% を切ってから、90% 以上で急速充電は無くなります、充電しない方が良いですが、中々気が付きませんので気が就いた時だけでOK です

2) 急速充電、基本的にしない、1A の充電で、じっくりヤりましょう

3) リチウムイオンは膨張します、我がWiMax でもカキコの通り、使って無くても膨らみます^^; 今、裏蓋を外した状態です^^? NEC=LENOVO です、一応、問い合わせましたが、リコール対象では有りません、爆発しないと断言されまちた^^;

4) 今回の、なるべくゼロ充電、これは基本的には良く無いです、頻繁にしない事、使ってる人なら1ヶ月程度、使ってなければ、6ヶ月程度のリフレッシュで良いと思われます、実験済、と、電池メーカー旧型人類に確認済みです^^

5) アイポンの裏蓋が膨らんだ? っと思ったら? 買い替えを検討した方が良いかもネ、一応、このブログに画像だけ沢山貼ってますが、その人いわく? バッテリ交換も簡単だった! との事です、が、、、まぁ古いので新型Android に変えましょう、購入=3万円前後です、が目安です

 

---

まっこんな感じです

アイポン国土強靭化計画でちた

(^^)?

あれっ?

(^^);

安倍ちゃんか?

 

は、、、置いといて?

(^^);

今日も朝から、洗面所と玄関周りをチト綺麗にしましたョ

洗面所はねぇ〜

(^^)v

凄くキレイにしましたぞ

自己満足!!!

 

今日を突破して、明日から3連休です

今度は懸念事項の、お洗濯周りの片付けです

(^^)?

重いので?

(^^);

きっと大変です

 

と、、、言う事で、そろそろ出勤準備をしたいと思います

本業に集中します?

結果を出します?

(> <)?

誰かいな?

 

じゃ、又ねぇぇぇ〜

(^^)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ iPhone7 Mobile Battery