関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

OPPO(^^)? オッポが来たよぉ〜 日本未発売?

--- 2018-12-03 ---

 

オッポっぽ?

おっとっと?

(^^)?

何ジャラほい?

(^^);

中華な新型ケータイです

 

最近、AU 専売、R17 が出ました

結局ね

これ、解説しときましょうか?

(^^)?

SIM LOCK 出来なくなりまちた

(^^);

当然です

お金を払って購入してるのは誰かいな?

AU か?

って事ですョ

ここまでは、分かりますョね

で、、、ロック出来なくなりまちて?

考える?

どぉ〜するか?

(^^)?

答えは、CM のあと?

(^^);

この手の輩が考えそうな事ニャのです

、、、CM ?、、、砂あらし?

(答え)

物理的に、AU 以外の周波数は受信不可!

これは以前からも有りました

以前だと、物理的な物、

多少でも省ければ、処理速度、コストカット、重量、スペース、など

良い事も有るのかも?

悪魔でも物理的な、お話しです

 

で、、、これ、ヤりますね

ロックが無くても、ロックを掛けたと同じ状態です

(^^)?

ニャ是に?

(^^);

だって、AU 以外の周波数、電波が受信できなければ、

AU の、SIM を入れるしかあるまいナ?

以上、異常?

 

---

OPPO のグレードは忘れましたが、

本当に最近の機種です

6.4 インチくらいの縦長です

 

見た目は、そんなに大きく感じません

持ちましたが、こんな物?

普通な感じです

(^^)?

駄菓子かし?

(^^);

Sony Xperia なユーザちゃん

3年くらい前のドコモ版です

曰った?

(@@)

重い!!!

 

これですネ

バラバラには出来ませんが、殆どの重量は?

バッテリです

画面も大きくなり、かねてからのユーザの要望です

重くても良いから、長く使えるバッテリ容量が欲しい!

 

軽く、キレイ、高速処理、長時間?

は、、、現在の技術ではムリポです

このサイズの物体で、これ以上は、先ず無理です

これ以上だと普通に壊れると思います

見た目なリンゴの二の舞いか?

は、、、ちと考えて置きましょう

 

で、、、勤務時間などが違いまして、

すれ違いで見せて貰っただけなのです

 

私的には、大きさ、重さ、悪くなし!

あとは、動画サイトで映画でも映してみたいです

このインチの特徴は?

(^^)?

へんてこサイズ、縦横比に有るのだョ?

(^^);

アマゾンVIDEO でも、映画だと?

上下が黒っぽく成るでしょ?

あれが、緩和されフルサイズ?

だったら、画面の大きさが有効に使えます

 

折角、おおきなインチを高いお金を払って購入

ですが、映画を観ると?、、、?

スマホかい?

(^^);

じゃ、買った意味すら不明です

な、、、使用履歴なウンチクです

 

近々に?

も少し、じっくり触らせて貰う予定です

因みに、完全? 日本語版にも自分で作業すれば出来る模様?

既に、実行済みな感じでちた?

(^^)?

こう言う所も凄いです

(^^);

私ちゃんだと、暫くは?

オリジナルで、日本語選択だけで我慢します

勇者だニャ?

ホント、最近の人は、人柱と勇者と完全を間違えてる?

(^^)

まっ、ある意味、人が良い!

って事ですが、、、

起動戦士ガンダムなんて、良く有る事でございます

アイポン的には?

文鎮化

で、、、通じると思います

 

その辺りも、じっくり聞いて置きたいと思います

カスタマイズされた、改変OS OPPO です

素のAndroid っぽいですが、

グルグルOS では、ござらんデス

で、、、

使用感的には、上下にニュルっとメニューでアイポン

だと思われます

 

な、、、第一弾な、ざっくり人柱模様です

また、書きます

 

 

--- 2018-12-10 ---

 

One Plus

OPPO の子会社な感じの製品らしいです

¥60,000-超

(^^)?

価格は別にしまして、良いと思います

(^^);

フリック使いでは無いので、触れませんでした

人それぞれに得手不得手はございます

 

指紋認証は微妙との事でしたが、見た感じは十分です

下部、指紋の位置での認証です

画面全体的、どこでもOK、ではございません

所定の位置のみ!

 

操作的なレスポンスは、最近のAndroid はどこも同じだと思います

スペックが、当初のグルグルとは違いますので!

 

バッテリも持ちます

充電は、4A な急速すぎな充電で速い模様

爆発だけは注意しましょ

 

概ね問題ない端末でした

後は、耐久性とサポートです

現状は、Android 9

ですので、素のまま2年は持つ感じです

10に上がるか、11かは先の先です

 

MotoG5Plus=最近、8.1 ですからネ

 

っと、言う感じです

また1つ、選択肢が増えました

 

販売元だけ注意すれば、良いと思います

そこだけは、注意して下さい

 

 

--- 2018-12-27 ---

 

アイポン当初と同様で、情報が少ないです

アレこれ遊べるスペック(利用者です) が、有れば、遊んで出来たアレこれも情報発信できるのでしょうが、、、

 

で、、、頑張って、相談された内容をカキコしたいと思います

自分のだったら、その都度、対応しまして、これは出来る、あれは無理って調整できるんですけどネ

最後はヤっぱり、1ヶ月以上は自分が使って見ないと分かりません

よくある、1週間などのレンタルレビューなんてインチキです

どんだけ自分が優秀か? の自己中ちゃんな輩です、漏れなく肩書きちゃん、その看板が無かったら誰も信用されません

は、、、置いときまちて?

 

---

1) 先ずは、4A な物体の純正ケーブルを追加購入した模様

初めてですと中華な発送は不安です

予定日より、ちと遅く?、2日くらい、で購入元オリジナルのメーカへメールをしました

小っこいので、郵送途中で行方不明か?は、良く有る事です

で、返金模様でござんした

(^^)?

で、解決翌日、届きました

これも良く有る事なのです

郵便局な通関手続きがチト遅れ? な、感じです

これも良く見かけます麻薬な物体時期が有りますが、チェックが厳しいと他の商品も時間が掛かります

この影響も有りますので、発送後1ヶ月くらいが目安だと思いましょう

実際は発送後、2週間程度でしたので早いと思います

 

番号が分かっていれば、

中国内=17Track

日本=郵便局の国際郵便

これで大体、検索できます

郵便局の情報更新は遅いので、通関終わった?

と、思ったら? その日に届きました

と、言うオチがございます

ちと長めに待ちましょう

 

ケーブル料金=@800-弱

サポートも凄く良かった様です

漏れなく、日本語変換が変語だった様ですが、、、

ちとオマケも有りまして、無事、購入できました

 

ケーブルなどは電源に直結する物なので、安物は辞めましょう

4A には、それなりのシールドが必要です

発火の原因になりますので自己判断で安物を買わない事

当初のアイポンも、こう言う感じです、未だに有りますけどネ

10万円以上の物体で、ケーブルをケチる所ではございません

だったら、買わない! 鉄則です

因みにアイポン、ケーブルもアホ高いです

(^^);

 

本体のバッテリは最近のAndroid 同様に、凄く持ちが良い様です

基本的にバッテリ交換は出来ませんので、なるべくバッテリに優しい充電方法を心がけましょう

 

急速充電しない、1A、か、通常の急速2.1A までがギリ

50% を切ってから、出来れば電源OFF で冷えてから、USB 扇風機などで冷やしながら充電します

90% 以上、80%程度からも有ります、急速充電が1A 充電に切り替わります

ここからはリチウムイオンの特性で、フル充電では無い方が電池には優しいです

気がついたら、90% 以上だったら止める、が良いと思います

大体、放ったらかしですので、フル充電になりますけどネ

覚えておきましょう、と言うだけです

当初から実行してれば、普通の人の倍は持ちますョ

もう使えない? な、4年超で、そろそろ本体ごと交換するか? なサイクルで家庭な事情のおサイフ事情も検討して置きましょう

 

参考までに?

あの分解画像なアイポンちゃん

最近バッテリも交換した様です

(^^);

もうプロ レベルですので、お店でも出来ますな?

は、手順をキチンと守れる人だけです

爆発したら、安く修理しました、なんてレベルじゃ無いです

(^^)?

これ又、参考までに、別なASUS 物体の交換に成功したと思ったら?

水没しました?

で、予備のバッテリ諸共、ゴミくずとなりまちた

な、、、オチ有りです、ご注意を!

 

---

2) プッシュ通知が上手く出ない

これは、仕組みOS、アプリ、SIM、が有りますので解明するのは時間が掛かります

 

(取り敢えずな現象)

アプリを起動すると?

通知が来る模様

(^^);

まっ意味ないですョね

 

解決っぽいのはアレこれ有りますので、

SmarTalk などの設定なカキコを参考にして下さい

So-net blog

忘れましたが、アルカテルAlcatel IDOL4 の対応が参考になると思います

 

仕組み的に出来づらい状況です

(^^)?

最近の傾向で、送信メールの取消しです

(^^);

日本だとラインな通知が今年です

誤送信?

ってか、確認せずに送信して、送信削除、AI です?

(@@)

アホが居るぅぅぅ〜、アホにゃので!

何の為の、送信実行確認か?

これ、Gmail などでは設定オプションが有ったと思います

通行は、デフォルトでON です

 

人がすべき事は人がする

 

ここを、すっ飛ばすアホが居るから、こう言う事態が発生します

これすると、安易に考えると、メールが同期に変わります

プッシュでは無いって事です

で、、、そもそも的に、同期の考え方が間違ってるので、取り消し、も、プッシュ通知、も、メール受信すらマトモに出来ません

これ、世界的な感じなので、API 的標準装備で、そのロジックを使用するだけなのかもネ

(^^)?

まっ、アホがコーディングすると、アホ プログラムしか出来ません

と、、、言うオチで!!!

(^^);

これだと、ほぼ回避策なし

 

実例で試したければ?

Firefox などのブックマークシンクロを利用して見てネ

アホさが、直ぐに分かると思います

ms の消滅問題も同様です

同期な手順が分かっていないのです

 

---

3) アプリな常駐表示が出来ないぞ?

裏通信なチェックなどで、

 

通信速度メーター、緑、裏なし

YACO、時刻、曜日、バッテリ表示など、裏なし

 

で、インストールして貰いましたら?

速度メーターが上書き表示されませんでした

権限問題、省電力設定、など

一部、権限設定が出てきません?

で、、、強制的にON しましたが、表示されず?

 

Android9、非対応、か、

画面サイズの影響、か、

メモリ6G な、ヘンテコ仕様の影響、か?

 

アレこれ考えられますが?

(^^)?

他の操作で説明してたら?

(^^);

いきなり出て来ました

約30分弱?

 

きっとメモリ、CPU、な省エネ仕様の影響っぽい感じがします

再起動でも、イケるかも知れません

 

じっと、待つ? 大五郎?

(@@)?

悲しく冷たい雨すだれぇぇけ〜

幼い心を凍てつかせぇぇぇ〜

、、、?

でしたっけ?

 

---

4) 忘れてた、重要物件、入力アプリ

日本語アプリ=グルグル日本語入力、です、1択です

Gbord=音声などのAI でアホなので、削除、無効、停止、です

 

教えて上げたら?

凄く快適って、フリックしまくりでした

(^^)v

 私フリック出来ない派、マイノリティか? 旧型か?

ほっといて^^

 

---

取り敢えず、少しだけ、と、一般論も含めています

他の端末も同様ですので参考にして下さい

 

また、書きます

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ OPPO