関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

光電話 料金、知ってます? (^^) びっくりカメラ? ひかり電話が子機になる?スマホが子機ネ、便利ですョ

--- 2018-07-25 ---

 

NTT  西日本だけニャのか?

(^^)?

そもそもマニュアル無いし?

(^^);

そぉ〜ニャのか?

 

これアレです? ADSL の時もそぉ〜でしたが、

工事の業者、時期、などに依って

機器が違う気がします

 

最初は良さげな高い機器で、

今は、PON と呼ばれる、見た目だけ良さげな

ONU 光回線終端末装置?

 

ルータ機能が付いてる機器がADSL の時も有りました

で、、、

付いていないのも有ります

 

接続だけなら、自前のルータで良いですが、

ひかり電話を子機にする設定は、

存在しません

 

NTT が接続まわりを公開すれば出来ますが、

これも多分、その時期にある適当な機器を持ってくるので取扱説明書も存在しないのだと思います

 

外見ケース、基盤、適当に組み立て!

な、、、感じですョ、多分ね

 

以前、他で見た時と、接続確認が違うので、変だと思ってたいました

 

長々と意味不明な事をカキコしましたが、

NTT 西日本で、ひかり電話が子機になる

機器は存在しない!

っと言う事です

 

一応、も少し調査しますが、、、

こればかりは、

ハード屋さんの領域なので、

ソフト屋さんは何も出来ませんな!

 

 

--- 2018-07-26 ---

 

これ、やっぱりLinux が入っていない

只野仁ね(^^);

ルータ機能もひかり電話の機能も無い

普通のハードです

 

だから、PON ね

で、、、色んな型のPON にゃのネ

(^^)?

自作パソコンと同じです

光り電話が2つ有れば、2つ用の基盤付き

無ければ、

終端末装置だけ

契約時点で、それぞれです

 

後で、ひかり電話にすると?

その機器だけ持って来ます

 

だから、

出来る機器と出来ない機器があって、

指定できない!!!

って言われるのです

(> <)

西日本、特に、下関地区は出来る機器は残っていないと思った方が良いです

 

光ファイバーケーブルを接続できる自信が有る方は?

ヤフオクとかで、買ったらこきに出来るかも知れません

東と西で、光回線の接続部分が違うかも知れませんので、物理的にダメかもです

(^^);

残念です

 

 

--- 2018-07-09 ---

 

最近の、ひかり電話

ぷらら契約分、NTT 系列ね

(^^)

しかも安いし、、、

 

で、、、ひかり電話が子機になる!

so-net ちんでカキコしてますが、これネ

繋がる機器が付いてきます

 

物体の電話機、実物、普通の電話機、2台まで

スマホ、3台まで

 

計、5台までイケますョ

 

設定は?

この子機に入る(ルータ)だけで分かります

 

LAN 内の、IP を固定にするのが良いです

アイポン4s、192.168.1.101

アンドロくん、192.168.1.102

Fax プリンタ、192.168.1.199

 

な感じです

MAC アドレスは、リンゴじゃ無いので?

(^^)?

ex)

00:e8:99:ag:to...

 

な感じのがマックアドレスです

スマホだと端末情報とかで見れます

 

win10 だと、Wi-Fi とか、プリンタとかのデバイス設定画面です

ひかり電話の人は?

対応機器かモデムを見ると良いです

 

スマホが子機になるので、電話機自体が不要で、

電話代も安くなります

 

ひかり電話=IP TEL ニャので、3分10円、全国一律、大体ネ

な感じです

 

凄く便利なので挑戦してみて下さい

意味不明な時は?

コメントして見てね、お応えできる範囲で、もう一度カキコしてみます

 

 

--- 2018-05-25 ---


先日、業務な使用で、光電話を調べていました

普通は、回線調べます?


まっ!調べなくても?

大体、¥6,000〜

ADSL、¥4,500〜


この料金は、ほぼ変わりません

違う様に見えるのは?

書き方が違うダケ(^^);


ある意味、先程の手口と同じ

確信犯です

(^^)? 騙される方が悪い?

的な???

 

本題の光電話

普通の固定電話を解約しまして、光電話に変えますと?


固定 ¥1,550〜

光 ¥500〜


番号は同じで使えます

光用の機器が必要なので、最初はチト高いですが、スグに元は取れます


大体、1ヶ月な予約になります


通話料

IP-TEL なので、基本的に

全国一律、3分10円

正確には? 8.5円

面倒なので、3分10円くらいで覚えましょ


で、、、知ってるョ?

(^^)?


問題はソコではござらんです

ニャンコ?

追加な電話が、@100 x4台、計5台?

な感じです


書き方が難しいので理解不能

5台って書いてるけど

1ユーザが5台だと思うのネ


最初が1台あるので、追加は4台

多分、これが正解?


もう1つ、電話番号が欲しいとするでしょ?

100円だから(^^)

恐るべし?


@500 自宅

@100 仕事用

@100 Fax

あと2つ、何かに使える?

 

っと凄い事の様ですが?

アレ!

返して貰って無いので!!!


もう忘れました?

空前絶後な利益率?

返して下ちゃい、保証金


しかも、ほぼ、10万円だから

(^^)??

10万円あったら、袋チョコ?幾つ買えるんだろ?

また、それかい(^^)?


お後が宜しいようで?

 

---

asumimura

村長さんでした

(^^)/ IP-TEL