関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

凄く哀しい(> <); Zenfone2 ZE551ML ALCATEL IDOL4 Apple iPhone あれコレ!

--- 2018-05-28 ---

 

最近、どこかでチラッ!とカキコしましたが、

ASUS Zenfon2 ZE551ML

バッテリが寿命な模様!

 

アレこれ挑戦しましたが寿命には勝てず!

(^^);

凄ぉ〜く高かったんだから!

 

新し物好きな宿命ですが、、、

スマホでネ

Intel Atom 4core 2GHz 以上

メモリ4G

x64 (嘘だから、x86、32bit)

内部ストレージ 32G

これ当然ですが、

スマホは小っこいのでSSD みたいな高速ネ

 

凄いのョ、どぉ〜見ても、スペックだけなら!

で、、、

安いモデルも売ってるのョね

 

でも、ここでワザワザ、アイポンから

安いの買っても意味ないし!

SIM Free は、倍するし、、、

 

で、、、頑張りました

予約しました、赤ネ、やっぱり!

 

その後、Android って変身したの?

全部、変?

(^^)?

ASUS 独自な模様!

しかも、全部、中途半端で、キチンと動きません

 

結局、Android6 までで、x64、も放置

だ、ま、さ、れ、た、ぁ、〜

って騙される方が悪いのョ

(^^);

 

その後、ASUS にも見切りを付けて、

出来るだけ、ASUS サービス止めつつ、

別のアプリ、などで設定変更

 

最近は、発熱以外は、ボチボチでした

(^^)

しかぁ〜し、老朽化は致し方ござらんデス

 

前回も書いたと思いますが、

ここで、バッテリ交換などしちゃ駄目ね

お金捨てるのと同じなのネ

 

既に変なの分かってて、

Android6 までデス

未来は無いのョ(^^); 残念ながら!

 

リンゴのアイポンは、もっと酷いから!

サポートするのは良いけれど、

アイポンが止まるまでサポートされてもネ

 

AirMac と同じ

SIERA になった途端、トドメを刺されました

(^^);

 

動くのョ!確かに動く!

でも、動くだけで良いの?

文字もマトモに打てないんだから!

それ使えないのと同じネ

飾るだけ!確かにキレイ!それパソコン?

 

新型のどれかは知りませんが、

USB ポートが無いらしい

Type-C の電源共用分配器、USB HUB みたいなので繋ぐ模様!

いちいち、繋ぐの?

USB もらったら?毎回つなぐの?

だったら最初から付けとけば良いんじゃ無いの?

 

まっ!リンゴなので、、、

ルーツを辿れば、Win、Mac、NEC98

どれなのョ?

 

なんとか動くWin

凄そうだけど(Hard)スペック不足なMac

独自すぎなNEC98

 

そんな感じ?

時代は、Windows を選択しました

しかも、Office 付き

当初は、Windows のお金も返してくれた模様!

実際は?使い続ける(アップグレード)ので、

そう言う人は殆ど居なかったっと思います

 

でもネ!利用者側からは選択しやすいデス

駄目なら返せば良い!って思うでしょ?

一度、便利になったら元には戻れません

 

ワープロ要らないし、

自宅で印刷できるし、

ネットも出来る?(当初は不明、そもそもLAN だけ?)

でも、内部は繋がりますョ

 

リンゴ、98、は自然に廃れて行きました

(^^);

 

特にアイポン中古は覚悟して買って下さい

他の中古より凄く高いです

(^^);

それ、前任者さまが、使えない!

って思って切り替えてるのネ

そこ勘違いしない様に!

 

中古で寿命、あと1年?頑張って2年?

動かないのを懸命に我慢して次はポイっ!する以外は有りません

 

新型と、そんなに変わりませんョ

長い目で見れば!

ってか、、、

2年に1度、新型アンドロくんを買った方が良いからネ

 

技術(ハード) の進化は日進月歩!

旧型使ってる場合じゃ無いので!

しかも、消耗品費は同じだから、、、

 

 

って、、、事で!

Zenfone2、敢え無く、撃沈!

まだ動きます

とってもキレイ!

でも、このバッテリが駄目になったら?

オサラバです(^^);

さようなら〜!チト愛着気味なゼンちゃんでした

(^^)?

 

 

---

 

話し変わって、ALCATEL IDOL4

あれだけ、Amazon とかでも買っちゃ駄目、

Google Play でも買っちゃダメ!

って言ってたのに!!!

 

買ってる人が多いのネ

この前、年初?¥9,800-くらいで売ってたし、、、

お金、捨てました〜〜〜!

(^^);

 

イロイロ、カキコはしてますが、

多分、同じような設定、使い方は出来ません

 

普通に使える端末では無いのョね

(^^)?

 

たまたま、グルグルみてたら?

検索ワードに1個だけ、特定検索?

出て来てました(^^)??

 

何か、凄く無いですか?

有る意味、感動ですョ

 

いつか、皆さんも見つけたら?

この事かぁぁぁ〜!

って思われますョ

 

 

一応ネ、全部、読めたら普通に使えます

本当です

最近のメインは?

MotoG5Plus ですが、

IDIL4 も使っています

 

 

最近の端末事情とチョイスな感じでお話ししました

(^^)?

趣旨が分かって頂けると有り難いです

 

要は、ユーザが便利な端末は存在しない

気を付けましょう

な感じです

 

言葉足らずでございますがお許しを!

 

 

--- 2018-05-30 ---

 

前回までは、60% ちょい

5/29 50% ちょい

5/30 33% 今回29日〜就寝中30日早朝、今回です

   元々カウントダウンなバッテリでしたが、、、

   (^^); もうスグ寿命な様です

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Battery