関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

コーヒー豆 通販 遍歴(^^)? オススメは?

--- 2018-05-30 ---


朝は、やっぱり、美味ちいぃ〜コーヒー飲みたいデスよネ

(^^)

っと言う事で?

覚えているだけ、書いてみる?


参考までに?

味覚オンチでございます

m(_ _)m

悪しからず!

 

(通販サイト)

楽天Amazon、この2つ

 

(ショップ)

<<加藤珈琲>>

1番よく注文してます

楽天-->Amazon 移行


楽天=佐川

Amazon=クロネコ


佐川はネ、人に依るのか?

基本、放置プレイ、5日、1週間はいつもの事?

パールだったら気にしませんが、流石にクチにする物なので、余り良い気はしません

放置場所も、、、あそこ? 気になります


ヤマト運輸、発送翌日に到着ね

気になる人は、こちらでごJAL

若干、高め? でも安心ね


楽天でもヤマトなお願い聞いてくれます、親切ね

注文時のコメントへ

でもヤマトは基本、高いし、楽天はポイントが付くでしょ

なので、余り無理は言わない様に!


Amazon は、最近、翌々日指定とか勝手にするのネ

凄く迷惑!


ここのショップは、お店から?

なので、普通に翌日届きます


よく注文すると言う事は?

1番、価格と商品に満足してると言う事です


定番な、ブレンド500g x4=¥2,500-弱

Qグレード、エルサルバドルウガンダ?、これは美味しいデス、チト高めるなパック

Qグレード 3つ、500g x3=2,500-前後

最近はエルサルバドルなパックは高めのパックにしか入らなくなりました、時々あります

 

<<広島珈琲>>

ブルーマウンテン ブレンド

500g x2=¥3,500-ちょい

楽天では、ポイントが有るので、そこで調整?

¥500-程度なポイントは、楽チンSIM 払い


郵便局の配達? っと思います

こちらの担当、配達局は最低なので配達に不安がある人は止めましょう

親切な人も居ますが、変な人が居る模様

あり得ないから!書きませんけど信じられない事をします

多分バイト的な人?


ブレンドですが、普通に美味しいです、別格なのダ

やっぱり高いので、いつもは買えません

ご褒美的な感じの時だけ


モカ500g x3=¥2,000-弱、ポイント付きます

 

<<静岡 のお茶屋 源宗園>>

ブレンド 500g x4=¥2,000-くらい


佐川急便

楽天


今、飲んでるコーヒーです

 

<<澤井珈琲>>

エルサルバドル

500g x3=¥2,000-ちょい

加藤コーヒーとは味が違いました、ちとお残念


郵便局

楽天


ブレンド 500g x?(多分3袋)=2,300-くらい

モカ ブレンド も飲みました

 

<<信州珈琲>>

100g x4=¥2,000-くらい


ポイントも付いてたと思います

グラム数、間違えてました(^^);

が、そのままで、高いのでブルーマウンテン並みを期待しましたが?

敢え無く、撃沈(^^);

それなりでした

 


他にも頼んでいますが、忘れてしまったので!


以前は、もっと開封後にコーヒーの香りが部屋いっぱい!

な感じでしたが、

鼻が可笑しくなったかナ?

(^^)?


でも、ファディ(買いませんけど) とか、コーヒーショップな感じの所は香るので、焙煎機?の問題かも知れません


以前は、手作業、今は、殆ど機械まかせ!とか?

もしかして?

世界的にコーヒー豆不足で品質自体に問題が出始めているのかも!


セブンが、しょっちゅう豆、切り替えるでしょ

売れるからって、

買い占めし過ぎで、全体的に品質低下してるのかもネ


セブンも、販売当初は、スタバなコーヒーでしたので!

早々に変わりましたが、、、

最初に飲んでた人は、味が変わったってスグに気が付いたと思います


それ、豆、違うので!

(^^);

 

あれコレ飲んでも、結局、加藤珈琲に戻りますネ

(^^)

多少、割高ですが、Amazon で購入するのをオススメします


普通にヤマト運輸なので!

少しの違いで、大きく違う?

そんな事態にはなりません

(^^);


も少し、パックな種類が増えると嬉しいです


楽チンSIM が期限切れ!になるまでは、

楽天で購入すると思います

 

楽チンSIM も、当初の感動は無くなりました

(^^);

良くも無く、悪くも無く?

 

お後が宜しい?ようで??

 


--- 2018-06-10 ---


楽チンSIM で?

コーヒー豆の開拓チュぅぅぅ~!


フレッシュロースター珈琲問屋

¥1,980-

10% ポイント還元


注文: 豆

焙煎: +40秒のシティ


お味は?追記します

 

--- 2018-07-10 ---

 

暖かくなったのも有りますが?

食が進まない

っと言いますか、飲みが進まないです

(^^)?

っと云う事は?

(^^);

察して下ちゃい!

悪くは無いと思うのですが、、、

 

次回はヤっぱり、加藤ちゃんネ

(^^)? 多分!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Coffee