関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

一応このカテですが、機器全般です(^^); ほんと知らないので!

--- 2018-06-06 ---


今、win10 の設定にメモを残しました


ついでに、三言くらいネ

(> <)


例えば、パナちゃん

あの高いけど安く買ったヤツね

ワケアリでしょ

いつか、皆んな、ああなる可能性が有りますからねぇ


(注意事項)

PC ログイン パス、必要

それ以外、ほぼ不要

むしろ設定しちゃ駄目


アイポンも同じ

何度、忘れたぁ〜で、ID 丸っと変えた人、見て来たか!

更に、何個も何個も追加して、

オマケにバグ付きだから、変更したら、毎回再起動しないと、他のが変えられない!のだョ

リンゴだから、この話し

しかも無視ね、その後、似たようなサービスも同様な事をしでかして、注意したけど、無視ね

その後、撤廃、無効に出来る様に変更されてました

本国クレームが多かったのだと思います

無理やり、設定させられ、その後、無効できますョ

だって!

意味ないから!


PC に、BIOS Level でパスかける、BitLocker でパスかける、ログインユーザねっと型でもパスかける、紛失したらでセキュリティソフトでパスかける


普通、覚えられないので!

しかも、更にな秘密の質問がwin ね、リンゴは搭載済

更に、端末ロック、ケータイ電話番号型ね

ケータイ変わったら、自爆するかもネ


こう言うのは、そもそも駄目なのですョ

元々分かってない人が勝手にそれぞれヤるもんだから、何時か自爆しますョ


何より、忘れてならないのは?

ほぼ全てのOS、アプリで共通な?

バグ!

パナちゃん自爆も、ほぼコレね

無理だと判断して、売りに出したのだと思います


HDD 付けると、さすがに怖いので、取り外して売りに出した

そんな物件ですョ


言ってる意味が分かるでしょうか?

意味ない!

パスと思えば、設定するべからず!


特に、ここは、日本なのダョ

(^^)?

お分かりでしょうか?

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ LockPassword