関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故? 事例その3(^^); 勇者のお話しさせて下さい

--- 2018-06-09 ---


電チャリ通勤途上のお話し、沢山あるので、ソレを書こうと思ってたのですが、、、

あまりな勇者を発見したので、今日はアレをカキコさせて下さい


---

っとある日?

いえいえ、昨日、帰宅の途中です

(^^)

新鮮すぎだし、

フレッシュね?

(^^);

言い方、違うだけだし?意味同じ!?

m(_ _)m

まだ?健在です

ボケてませんョ?

(^^)?


脱線しちゃ駄目だから!

(^^); 反省!


で、、、

何時もの五徳?

お湯を沸かしておりました?

(^^); ソレっ!

違うので?

人として間違ってるし?

(^^); お茶の事か?

、、、

(^^); 反省!

しかも、面白くないし、、、

 

で、、、

とぼとぼと? 走行ちゅぅぅぅ〜


向こうに見えるは、オジイちゃん?

(^^)?

まだまだ、キリっ!な感じな服装で、

キチンとしてますョ

的な? そう言う感じネ


で、、、横断歩道

いきなり、

手を上げ、そのまま、横断歩道へ出て行きました

(^^); 汗!

渡りながら?左右の確認?ソレ確認?道路に出てから?それ確認?


裏道とは言え、それなりに交通量は有りますョ

その時も?

ブっ〜ぶっ〜、車が1台ね


もう、直ぐソコね

止まれないとは思いません

が、、、

普通は、そこまで来てたら、人が止まって、車を先に行かせます

2〜3秒も待ってたら?

通り過ぎます、そんな距離です


あっ!

危ない!!!

って、思いましたが、普通なドライバさんで?

くるくるネジを締めていました?

???(^^)?

脱線か?

(^^)?? お許しを!

 

で、、、

そんなにスピードが出ていなかったので、チト急ブレーキ的な、まっ、ちとビックリ的な感じで無事、停車!

(^^);

良かったぁ〜〜〜


で、、、ございました、が?

コレ危ないので止めましょう!


今のドライバさんは、普通に優良ドライバさん

90% は間違いなく、普通に良い人ですョ


でも、ネ!

私が跳ねられた!系な、いまどきな人だと?

死んでる!かもョ?


青信号の横断歩道

その2〜3秒の横断が待てない車も居ますから!

しかも、パッと見だけは?

カリっ!な感じなので余計にタチ悪し!

見るからに?ヤンチャ系だと身構えるでしょ?

いまどきな人は違うので!!!

 

生身の身体で、車を受け止められるのは?

ケンシロー?だけ?なのョ

ラオウも居るか?

トキも居る?

レイもシンも、、、?

(^^)?

又アレか?


(^^); 反省!


こう言う、いまどきな人、同士が、お互いだと?

事故になります


注意できなかった?

な、事は確かに有ります

人間ですから、、、!


でも、お互いが気を付けいれば、どちらかが回避してくれれば事故は置きません


これ、注意不足とかでは無いのダョ!

横断歩道で、

車を発見!


人が渡れば、車は止まる?

???

車は急には止まれません!

 

1回、私の通勤ルートを通ったら?

間違いなく、轢かれます

オジイちゃん、気を付けてネ!


っとカキコした所で、

こう言うブログを見る事ないです

子供やお孫さんが、言ってあげるしか無いですが、、、

まっ!

普通、聞いてくれないデス

(^^);


見ただけで?

見切ってしまう技が有るのダョ?

さすれば、伝授、、、?

(^^);

もう要らない?

(^^); これまた反省


伝授病も懲りないので、

中々なおりませんョね!

分かります、気持ちダケ!

 

今回は?

余りに、今時な、おじいちゃん のお話しでした


似たような事、他にもいっぱい有るので!

おいおいと?


お、し、ま、い、!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO