関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故?事例その16、1秒でも待ちたくない!その2

--- 2018-06-27 ---


寝た、ネタ?

(^^)?

ニャぜに、こんなに眠るのか?

(^^);


事例ね、昨日の1日をザックりと?


---

朝、出勤、小雨?

そんな感じ?

降りそうで、降っていない?怪しい雲行き!


1番最初の、横断歩道!

左右を確認!

(^^);

止まってました?

(^^)?

青信号の点滅です

(^^);

AI 発動、今、点滅になったばかり!

無意識に?止まってました

(^^);;

そのまま待機、次の青までデス

(^^);;;


いつもは、子供の通学時間を避けているので、

お互いさまデスが、スムーズです


職場に近い方の横断歩道は、

いつも左折車が止まってくれない

青信号の横断歩道ですが、

今日は、普通に止まってくれました

(^^)

ありがとチャンです

スムーズね

 

で、、、特に何も無く職場へ到着!

今度は、帰宅!


いつも絶対に止まってくれない

信号なしの歩道です

周りに大きい道も有りますが?

こっちの中途半端な大きさの道は

信号が無いので、

意外と交通量が有るのです


5分、10分、待つ事もザラです

何故、通るのか?

(^^)?

まっ、待ちたく無いのネ


で、、、いつもの如く待機中?

(^^)?

1台だけでしたが、キチンと止まってくれました

(^^)

後ろからは、絶対に来ないので安心して渡れます


居ないと思っていても、

前回の様に、どこから出て来た?

みたいな事が有るので、

信号なしの横断歩道は凄く危険です

(^^)?

横断歩道は?

歩道じゃなくて、車道なのです

(^^);

絶対に、譲らない?


で、、、いつもより早く渡れた横断歩道

お礼で、ペコっ!

して通りました

 

危険中域を、幾つか越えて?

取り敢えずな難関へ

(^^)?

ここも信号なしの横断歩道

しかも、

先程以上の裏道です

(^^);

普通に、帰り道の車が危険です


前方後円墳

(^^)

AI 発動?うぃ〜ん、ウィ〜ン?

(^^)?

目と目が合って?

(^^);

も、、、やっぱり、止まらず!

横断歩道を踏んづけて、

こちらを見ながら?

(^^)?

睨んでる?

(^^);

で、、、停車


更に、メインストリートへの信号が

青に変わり?

右折で強引に?その集団へ突撃してました

(^^)?


多分、皆、並んでいるので、

今来たばかりの車が入れるハズも無く?

対向車線もお構いなしに特攻隊?

(^^)?

横断歩道は渡れる様になりましたので、

普通に横断!

その後の車の動静は?

知りたくも無いので、気にかけず帰宅の途へ

 

しばらく安全地帯の歩道へ入りましたので、

歩行者さんだけ気を付ければ

安全です


しばらくすると?

魔の横断歩道群!

(^^)?

ですが、信号付きです

(^^)??

ですが、ある意味、凄く怖い地帯です?

(^^)???

っと思いきや?


凄く親切さんなドライバさんに恵まれて?

皆んな、キチンと止まってくれました


左折車、右折車、どちらもデス

(^^)v

 

な、、、感じで、帰還しました

(^^)

昨日は、凄く沢山の運転手さんが、

通してくれたので、凄く楽チンでした

(^^)

気持ち的にも、凄く負担がありませんでした

こう言う日も有るのだョ?


いつも、こうだと楽チンSIM ネ

 

とは、言え?

何ヶ所か?は、いまどきな人が出てきてるでしょ?

(^^)?

それが普通かどうかは?

運転手さんが考えて下さいな!

 

お、し、ま、い、!

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO