関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

不敬な言い方ですが、少しホッとしました

--- 2018-09-07 ---

 

関空を書いておりましたら、

北海道では地震でした

震度7 かも? な所があったのかも! な発表です

 

---

地震は自然災害です

誰かのせいでは有りません

 

元々そう云う地域でこその民族かもです

争い事が少ないのも、こう言う地形的な事があると思います

 

ライフライン

電気が復旧しないのは?

人災では有りません

 

電力発電の方法に異議を唱えたのは誰でしたっけ?

原子力で無かったので、良かったと思うべきかも!

 

水道管が破裂した?

土砂災害か?

な、、、何でもかんでも誰かのせいにするのは止めましょう

 

被災地は?

ホテルや旅館では有りません

支援をする、助けようとしてる人たちが今も居ます

困っている人たちの感情も理解せずに、

外野がとやかく言う段階では有りません

今起きて、直ぐに解決!

それが出るハズは無し!

---

スーパーで、お買い物

パパさんらしき方のコメントです

飲料水、食品など、スーパーかホームセンターか?

 

開けてくれて助かりました

 

凄くホッとした気になりました

(^^)

受け入れるべくは受け入れて、

同じ被災者でも有るはずのお店が開店!

ありがとう的なコメントです

本当は大変なハズですが、、、

 

---

阪神淡路大震災

 

直接、聞いたお話しです

 

キャディーさん的なんでも屋さんな従業員と思います

震災直後

街は火が出てる地域も有る模様!

で、、、

ゴルフ場の辺りは無事な様ですが周りは大変です

 

ゴルフの予約の確認を電話

ゴルフをしてる人が居た模様

 

駄目とか、そう言う事では有りません

ただ、

周りは壊滅、交通機関もハチャメチャです

そこを横目に、被災地への救援が滞る事は想定できます

ゴルフは今か?

っと言う事です

---

地震な解説者さん

おじいちゃんな学者さんです

純粋に学者さん!博士さん!って感じでした

よく見る、

ただ威張ってる風な人では無かったです

 

何も見なくても、アレやコレな情報が普通に出てきます

(^^)

凄いな!電脳偽物AI では、こう言う事は出来ません

 

自然現象ですからネ

解明できた頃は人類自体は滅亡か?

な状態かも知れません

 

駄菓子かし?

多少は聞いてるだけで安心する

っと言うか、ホッとする?

な、、、感じは有りました

 

こう言う人たちの考え方や生き様は?

今の人たちに継承されて居るのでしょうか?

 

防災系な方たちは?

人を助ける!

な、人たちなので、こう言う場面でも、ホッとします

 

何故、ギスギスな無神経な人たちが、出しゃばるの?

でしょうか?

 

関空も、北海道も、まだまだ先は長いです

これから寒くもなります

暑いのも大変ですが、寒いのはもっと大変だと思います

 

物流がストップする可能性も有りますからネ

モバイルバッテリくらいの幾つかは、

早めに、差し上げても良いかもです

 

USB ライト、100均でも売っています

ラジオも、変換端子か、

エネループ系だと再利用もできます

 

回収しながら配布

この繰り返しだけでも随分違うと思います

 

身のある援助であって欲しいと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(> <) JISHIN