関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

自由と権利(@@)? 履き違えてる気がします

--- 2018-12-10 ---

 

凄く厳しめで、批判も有ると思います

が、、、

敢えて書かせて下さい

 

最近の風潮で、自己責任も有りますが、

ここすらすっ飛ばしてる気がする諸行

 

最近、聴覚障害者さんの一行が別荘へ行く途中?

遭難か?

で、、、救助されました

が、、、1人は亡くなられています

 

救助過程は? 大まかに!

1) スマホで、どこかの団体で作ってる? 緊急連絡網へ通報

2) 遭難との事で、ヘリで救助

 

要望です

1) 障害者でも119番的な24時間体制な仕組みを作って欲しい

、、、

 

なぜ遭難?

1) 冬山へ?

2) 装備は軽装?

3) 助けろと言えば、誰かが助けに来ると思ってる?

4) 2次遭難、救助する側にも家族は居ますなリスク有り

 

---

最近、17歳の女性ドライバがレース中に壁に激突しました

海外でのお話しですが、話題になって居たので、多くの人もご存知だと思います

私が知る限り、

F1 レーサーは生命保険には入れない、との事

多分、復帰は無理だと思います

リスク有り! を分かってて、乗っていると思います

 

---

私事ではございますが、

冬山へ行った事はございません

別荘も持っていません

生活は至って質素で基本的に自宅と職場の往復です

今年は、灯油なし、で越冬しようと節約中です

寒くないか? と聞かれれば、寒いです

そんな生活は楽しいか? と聞かれれば、さして楽しいとは言えません

 

だからと言って、

自分がヤりたい放題で、他人に迷惑が掛かる事が無い様にはしています

 

冒頭にも書きましたが、

救助する側もリスクが有って、お仕事だから当然だ!

は、違うと思います

 

職業選択の自由

でもカキコしましたが、

出来ない仕事を選んで、入社後に、辛い! ブラックだ! パワハラだ!

は、無いんじゃないの?

何か言えば、パワハラだ!

教える側は、これ覚えて頂けますか?

なんてへりくだった言い方してたら教える事は出来ません

そもそも、そんな人だったら面倒過ぎて教える以前に自分でヤります

 

結局、そぉ〜言う事なのです

権利を主張するのは良いです

だからと言って、普通の人が出来ない行為までしてるのに、それに対してまでも権利として主張するのは間違ってると思うのです

 

自由とは?

権利とは?

 

声が大きい人だけの、ものなのでしょうか?

自分が楽しければ何をヤっても良いのでしょうか?

 

と、、、私的には思った事象でございます

。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Freedom