関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Q/A ネットが遅くて困ってる(^^)? それ、、、?

--- 2019-01-15 ---

 

は、は、は、?

(^^)?

今日は何の日?

(^^);

15日は、成人式でございます

どこか、未だにヤってる地域は有るのでしょうか?

13日は、ジェイソンです

 

ってな事で、お疲れモード全開です

(^^)?

お昼ご飯で、眠たいぞ?

(^^);

寝ちゃうのか?

って、思うでしょ?

寝る前に、Q/A サイトを閲覧して見たのです

 

---

Q/A DELL i3 Note 新品模様

   ネット=Nuro

 

A) お答えしましょ

それ、既にウイルスに引っかかておりますな

は、は、は、?

本当に、Nuro で、1M も出ないので有れば、ご機嫌です

(^^)

っと、、、その前にチェック項目

 

1) スマホなど全ストップ、Wi-Fi を切って下さい

これで、ノートPC が、通常速度な50M 程度で有れば、スマホがボロと言う事です

 

2) ルータは? 何GHz?

5GHz を切って下さい

2.4GHz で全て接続します

これで、ノートPC が、通常速度で有れば、ルータがボロっちいと言う事です

Wi-Fi メインで有れば、アマゾンちんで、NETGEAR な、1200b/s、¥3,000〜3,500-程度です、買い替えましょう

 

3) チェンネル干渉

よそ様の、オタクト周波数が重なってる事も有ります

ルータの設定を端っこ1ch、13ch に変更してみましょ

因みに、スマホなアプリで、Wi-Fi アナライザ等でチェックすると良いです

電波が強いチェンネルから離脱する

 

4) ノートPC の設定です

バイス、プロパティ、ch=1〜11-->1〜13ch

2ch 分、減額された初期設定が存在します

海外製は、12ch、13ch、は少ないのかも知れません

確か、b=14ch が、Max だったと思います

 

多分に遠隔操作で見せて頂けるとしたニャらば?

(=^^=)?

きっとウイルスでございます

ホントに凄く引っかかておりますので、多分ウイルスで間違いないと思われます

 

セキュリティソフトは何ですか?

ウイルスバスター? 全く論外

ブラウザ=Chrome のダメポで論外、Firefox に慣れましょう

Windows10 アップデートはキチンと完了してますか?

 

な、、、アレこれも有ります

まっ、このブログ、見てたら質問して下さい

初期不良

確かに存在しますが、普通の人がお目に掛かる事は滅多にございません

と、、、思って自分を疑いましょう

 

上記な何れか?

間違いなし!

 

 

っと、言う事で、スヤスヤzzZ

模様です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/Net Speed