関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

桜咲く(^^)? 山口県の高校お受験? と、税金に群がる輩たち

--- 2019-03-16 ---

 

今日は真面目モードで(^^); カリっ!

 

昨日から、またまた、長府のお天気はクルクルです

雷、多発!

先日のカミナリでも影響が有った様です

 

ここ長府も昨夜から、断続的に発生しています

ピカっ、、、ゴぉぉぉ〜、、、ドぉぉぉ〜ん

ゴーン?

(^^); 真面目に書かないと?

今日は、カリっ!

 

3/16 終日、この様な感じの様です

昨日も、突然の突風がありました

でも、職場の近くは、そうでも無かった

こう言う、ピンポイント的な強風が吹きますので、本当に注意して下さい

自転車、人だと飛ばされそうになります

 

今日のお出かけは、傘では無くてカッパか、ずぶ濡れ覚悟だと思われます

 

---

税金に群がる輩?

昨日の某トヨタ、某JAXA

 

結局、この密約で安心して、海外へ設備増強できるのです

月面探査で協力です

これ、本当に今しなければならない事でしょうか?

 

地元の総理の経済界への要望です

給料アップ

既に、経済減速模様で、息切れ模様でございます

 

要約すれば、

景気が悪くなりそう、、、なりそう、、、なりそう

だから、コレだけで我慢して!

 

複雑な消費税の対応は、消費者には全く関係ないですが、対応は必須です

当然、費用は発生します

そして、値上げと給料ダウン

残念ですが、バブル以降は、この繰り返しです

 

ソフトバンク

海外へ、兆単位の投資でしたかネ

表明しました

 

当然ですが、空前絶後の利益の日本のケータイ料金があってコソです

日本の地方の設備増強でも無く、

利用者への還元でも無く、

自己利益を更に海外に求めました

 

某米国の電話系は、最初から失敗気味でした

多分、今も不良債権の部類だと思われます

 

唯一は、関係のあったアリババへの投資でした

完全に想定外で、化けまして、こちらは利益が有るかも知れません

 

Nz の銃乱射事件です

労働力が足りません

移民政策でございます

異国では、宗教的な寛容は有りません

日本なればコソ!

そして、持たざる者は持つ人たちを嫉妬する

そこで、問題なのは、武器を持っていると言う事です

繰り返し、繰り返し、起きています

これは戦争なのです

日本では、殆ど報道されませんが、日本の韓国事情も知らないと言う事は分かりますョね

異国では戦争です

アジアの小国なんて、お金で解決できるので有れば、そうすれば!程度なのです

当事者の日本は大迷惑ですけどネ

 

結局、何か?

これら全て、平和な某日本の国の資金を当てにしているだけです

 

トヨタ、税金が、海外増強資本、かもネ

ソフトバンク、ケータイ料金、ポイント政策、当然これらは税金絡みが有ってこその利益です、そして海外へ

 

第4の某楽天の参入です

最初から、税金頼みでございます

 

武器は、ご存知の通り、某日本国がお買い上げ!

これら全て、

子育て支援程度の額では有りません

 

歯止めが効かない某日本への金クレ政策

AI は自国でも使える技術と言う人が居るかも知れません

これは、そもそもですが、仮に出来たとしましょうか?

その研究開発費は、この国の税金です

出来た物をコピーするのは簡単です

しかも、成功する必要は元々有りません

防衛ミサイル同様です

 

そして、、、借金だけが残ります

未来は、この想像すら出来ない金額は返せません

その時に、誰かこの国を助けてくれるのでしょうか?

 

一見、この国の政策の様に見えますが、、、

考えましょう

 

だからと言って、安倍ちゃん以外は、更に悪化は間違い無いと思われます

野党は野盗?

とんでも無い事だけは、証明済です

 

この国は、一体、何を見ているのでしょうか?

月、、、かもネ

ガンダムか?

 

---

昨日、高校受験の発表でした

(^^)?

桜散る?

(@@);

そう言う人も居ると思います

少子化で子供は少ないと言われてますが、、、

 

今回から無償化なんですかネ?

物価アップ、諸々アップの真っ最中です

多少なりとも家計は楽になると思います

 

合格がゴールでは有りません

これからです

スタートです

 

人生100年

長いです

でも、何でも出来る時間がある子供時代は貴重です

 

これは、誰かが考える事では無いです

大学受験へ向けての高校生活

部活などのクラブ活動

趣味の何か

友人作り

 

色々です

ですが、一番大切な事は、お友達作りだと思います

いずれ、就職し、職場での友好関係も出来るでしょうが、高校時代が一番の友人になる気がします

 

今しか出来ない事

あると思います

 

因みに、最高峰と言われる、某東大、関西では某京大でしょうかネ

ここが凄いとは思いません

受験だけで言えば、高校の受講範囲を逸脱しない問題で有れば、合格は誰でも可能です

ですが、、、

その先は?

 

この、その先は? が、他の大学生と意識が違う人たちが多く居るので、普通に頑張ってる、合格するだけでは駄目なのです

と、、、思います

 

凄く、喜んでる映像が流れるのですが、、、

自分の時は、そうだっけ?

と、、、少しだけ思いました

(^^)?

何か、ふぅ〜ん、、、で、終わった気が致します

(^^);

下関商業の合格者?

どう言う気分なのでしょうかネ?

 

は、、、置いといて

 

---

最後の最後

(^^)?

官房長官の記者会見の、あの女性

(^^);

あの人ですネ

あの人です

単に怒らせて失言を取ろうとしてますか?

 

もう少し、人とのコミュニケーション能力が無いと駄目かも知れません

教えて下さい

の、問い方では無いですネ

 

こう言う人は、通常、社会でも多くいます

私などは、少し、お話しするだけで、モロ態度や口調に出ます

さすが、官房長官

私などとは違いまして、程々に受け流せる所が凄い!かもです

(^^);

 

まっ、この女性

わざとでしょうから、仕方ないと諦めますかネ

女性の地位の向上は?

この日本では、ずっとずっと先なのかも知れません

 

友達作りは大切です

コミュニケーション能力が自然と身に着きますからネ

 

締めとして?

この女性

選挙へ立候補すべきだと思います

報道だけでは限界が有りますからネ

 

 

今日は、お洗濯できるかな?

(^^)?

以上です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Chofu TENKI