関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ご近所話し(^^)? ヒソヒソ?

--- 2019-05-08 ---

 

お引越し後の、ご近所模様?

(^^)?

中々ね、楽しい人も多いです

ある意味ね?

(^^);

田舎じゃ考えられ無いですけどネ?

な、、、事も多いです

 

1) 挨拶しない、したく無い?

ご近所さんですョ

防犯目的もありますし、

何か有った時、災害時などデス

(^^)?

そぉ〜言えば、あの人どこ?

だと、捜索してくれますが、、、

(^^);

業界的かとずっと思っていましたが、一般人も最近は、しないらしい? 都会系?

 

まだまだ、こちらは挨拶しますョ

小学生

   おはよう、こんにちは、オッス?

まっ、こんにちは、が時間的には多いかもネ

これ、防犯効果も有りますからネ

不審人物? 先制攻撃、こんにちは!

怪しい人ほど、ビックリします

 

因みに、私ちゃん、よく挨拶されます ^^;?

怪しいか?

普通に、挨拶ですョね?

 

現代人は、職場でも、挨拶自体不要と思ってる人が多いの?

無理して挨拶する必要も無いです、考え中とか、が、普通に朝で、おはようさん、位は言いましょうョ

電車中な遠くで無理する必要は無いですが、ペコっ! くらいは出来ると思います

まっ、職場の建物だったら、挨拶くらいはしましょうョ

な、、、感じな田舎な人です

変ですかネ?

 

2) 怪獣発見! ^^;

先日の大盛況? 発見しました

(^^)?

ここに住んでるっぽい?

(^^);

あっ、又、雄叫び、ダ!!!

大変ですネぇ〜

 

3) 高齢者も住んでます

当然ですが、年金暮らし?

と、、、思います

(^^)?

思いっきりネ、話し声が筒抜けです

何でだろ?

(^^);

介護っぽい人が来てます

普通は気にならないので、当然、静かデス

駄菓子かし?

普段お話し相手が居ないのか?

で、、、凄く嬉しい! 感じかな?

でも、、、普通に丸っと公開中ぅぅぅ〜

(^^)?

お歳をめすと耳が遠くなるでしょ?

(^^);

で、、、自分が聴こえ辛いので大きな声になるんデス!

で、、、楽しそう?

な、、、会話かな?

でも、、、公開中ですので、ご注意下さい! ^^;

 

4) 大学生風か? 若い人も当然居ます

挨拶しないと言うよりは?

(^^)?

人嫌い?

ヒューマン避けてる? 気がします

(^^);

漫画のデスノートっぽい感じです

が、、、

余りにも? 不自然なので?

逆に、変な人? っぽく見えるかも? 知れません

 

何か、コソコソしてるっぽく見えるのネ

普通にしてた方が感じも良いですし、怪しく見えませんケドね?

まっ、前回な私ちゃんみたく、

ピンポーン、されても困るのですが、、、!

程々な、ご近所付き合いは必要だと思います

 

---

そろそろ夜明け!

(^^)?

レイワ、実質2日目です

(^^);

何か有ったら、1日目です

普通は、何もございません

、、、???

(^^)?

今頃か?

(@@);

有るのでしょうか?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Neighborhood Neer P2P?