関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故 (> <) 跳ねられたぁ〜 奇跡の生還 九死に一生スペシャル的な?

--- 2018-05-06 ---


ニャンコ言ってもこの話題?

交通事故に会いました

(> <)


思いっきり車に跳ねられまして

奇跡の生還?

TV で良くある九死に一生スペシャル的な事故でした


あれは、昨年2017 の秋頃でしょうか

私が跳ねられた直後のニュース


女子中学生の列に、おじいちゃん?が車で突っ込み、亡くなられた事故があったと思います

丁度、その1日か2日前の出来事です


---


仕事帰り、夕方

まだ十分に明るい時間帯です

が、、、

若干、小雨模様でパラパラでした


通勤は?

チャリでございますので、カッパを着用して

いつもの様に帰途へ


すごぉ〜く見通しの良い歩道

幅も広くて、車2台は十分通れます

な、下関ならではの歩道です

(^^);


青信号を確認

左右も確認

少し下り坂なので惰性でゆっくり侵入しました


右上、カッパのひさしに黒い影

あっ!

次の瞬間、車のバンパーが見えました


どかぁ〜〜〜ん

直撃です


自転車ごと吹き飛ばされて、

次の瞬間、路面に落ちて、、、

動けず、、、!!!


---


で、、、直撃、ど真ん中

ひき殺そうと思っても

中々、普通はひけません


ニャンコとか道路に出て来ても

やっぱりとっさに避けるでしょ

(^^)?

私、一応ヒトですが、ニャンコ以下?


なのに、どぉ〜して無事かと言うと


車のバンパー真ん中と自転車のペダルがぶつかった

ペダルは惰性で走っていたので、いつもの癖で右足を上にしてこいでいなかった


10cm くらいの隙間に足が有り一切クルマに当たっていません


車の中心と自転車の中止が激突

人が乗っているので重心が少し上に有り、クルっな感じで真横で飛ばされました


そのまま、重力に従い路面へ着陸?

唯一、

腱鞘炎気味のお仕事病でございますが、身体をかばって右肘をドンっ!

が1番痛かったです

(^^);


ズリズリな感じでは無く、飛ばされ着地なので、右側の擦り剥けも殆ど有りませんでした


メインの道路は6車線、ぶつけられた側も3車線

しかも、

下関なので? 1車線も、その付近も結構、広々


飛ばさてたのは、帰宅側の車線では無く、入る方でしたので車も皆無、通る車もぶつけた車だけでした


---


九死に一生スペシャ


ホント偶然に偶然が重なって、痛い程度で済みました

でもネ


痛いと言っても、1トン以上有る物体が、

体に当たっていないとは言え、

想像以上の衝撃ですョ

(^^);


雰囲気としては?

落ちた衝撃だけネ

10kg のお米を抱いて(電チャリの重さです) 2〜3階の間くらいから横向きに、エイっ!ってアスファルトに向かって落ちて下さい


そんな感じ!


ぶつかった衝撃は?

1トン、1000kg、2リットルのペットボトル500本

何か軽そう?

(^^)?


凄く痛いから、、、

(> <)


でも、奇跡的に生還しました

車の何処かに当たっていたら?

足だと、グシャ!!!

そのまま、下に巻き込まれ?

痛いよぉ〜〜〜のまま、車が上に乗っかって、ズリズリでした

皮膚もズリズリただれ、血もドバ〜

挟まれ、救助が来るまで痛いよぉ〜〜〜


足でなくても、当たった所は、骨折ですョ

多分!!!


な想像をすると、恐ろしいですが、

今は、普通に元気です


2週間くらい、筋肉痛みたいな身体でした

っとサ

(^^)


元気だから笑い話になりますが、

ホント、

変な運転の人、多いので注意しましょ

 

変な人

自分がケガしそうな方向しか確認しません

脇から左折が多いと思いますが、右の車しか見ていません

歩道の人や自転車は眼中に無し

当たっても自分はケガしませんからネ


横断歩道の青

そもそも信号を見ないので、青でも赤でも関係ないです

自分が先頭になる事は、ほぼ有りません

必ず、交差点など突っ込みます


歩道

何の為の歩道か分かっていません

コンビニ、ガソリンスタンド、スーパー、パチンコ店など、車が入る為に有るものだと思っています

必ずと言って良いほど、歩道を塞いで止まっています

人や自転車が通れないので車道へ出ないとイケません


一旦停止、歩道の白線

普通に、上に乗っかて停車

何の為の白線でしょうか?


青信号の横断歩道

頭を下げて、通行します

人、自転車が通っていたら止まらなきゃ!

それが横断歩道です

 

な、、、そもそもな運転手さんが多いです

そもそもなのです


人を轢き殺しても行きたい所が、

スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、パチンコ店、自宅、な感じでしょうかネ


結局、行きたい所へ自分が行く

それ以外は考えていない様です

(^^);

 

ボケてる訳でも、何でも無いです

普通にそう言う思考としか思えない人達なのです


っとは言え、、、

こんな人、全体の1割もいたら良い方だと思います

残りの殆どの人はキチンとしてます


キチンとしてる人同士だと、

多少、何かが有っても事故は起きません

 

年齢だけで言うのはイケませんが、

60歳を過ぎたら、

基本的には(お仕事除く関係者) 警察さんが免許を取り上げないとネ

(^^)?


もう、地方では、普通にそんな人口比になっています

 

因みに、私、

自転車通勤ですが、

毎日、車に轢かれそうになります


こちらが、危険を察知して、

止まるか、回避行動してないと必ずぶつかっています


そもそも、止まったとしても、

その位置だと

私、轢かれてますので(^^);

 

っとチト長くなりました

これの誘引は?

車規制が出来ない大手企業がいるからですョ


排ガス、高齢者の事故多発

でも、、、

車関係の雇用、献金には、人の生命でも叶わない


それが現実なのでした


---

 


明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO