関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

水素燃料?FODドラマ、外交なポーカーさんvs安倍ちゃん、言えば分かる?ヤればできる子、昭和な感じ?あれコレ

--- 2018-05-13 ---


長くなりそうだけどカキコしちゃうかなぁ〜

っと思いまして

長文かもネ (^^)?


---


私が良く使う、いまどきな人

今時と言っても年齢だけでは有りません

全世代にいらっしゃいます


今の平和な日本を作ったのは昭和な方達!

でもネ

ダメな人達、いまどきな人を作ってしまったのも昭和な人です

残念ながら、、、


---

FOD フジTV のネット動画サイトです

昭和な番組も沢山あって楽しいです

が、、、

あきらかに、どこかから、ドラマが何かムカつくぅ〜〜〜

な番組になっております


昭和な番組

ホノボノなのネ

ちと幸せっぽくなれますョ


あんちゃんとか、でもネ

同じ救命24 医療系でも、医龍、失敗しないので!

ブラックちゃんにヨロチク、とか

見てて思いませんか?


昔と今の違い

これ作ったのも作らせたのも昭和な方たちなのですョ


---


言えば分かる?

言っても分からないので、お子ちゃまなのです

叱らない親、怒れない先生、その環境


これ作ったのも昭和な方たちです


もしも言って分かるんでしたら、

読み書きできる小学生から選挙権を与えましょう


必ず、アンパンマンやコナンくん的、コスプレした着ぐるみ政治家が当選します


言ったら分かるんですよネ

(^^);

即日、実施して下さい


---


やれば出来る子?


勉強に限って言えば、義務教育なんて授業をキチンと聞いてれば出来るんです

現に、私、

塾なんて行ったこと有りません

ってか、塾が近くにありません

(^^);


でも、こうしてちゃんと働いておりますョ


やれば出来るは、それが出来ないから勉強できないのですョ

それを分かってあげないと!


必要最低限のマナーとか集団行動、読み書き程度は出来ないと困るでしょうが、

それ以外は本人が好きな事を先ずやらせてあげるのが良いと思います


子供の頃にしか出来ない事って沢山あります

勉強だけで良いのでしょうか?


働いてても日々勉強な感じです

今更、子供の頃には戻れません


学歴社会を作ったのも昭和な世代の方たちです


---


数少ないニュースな感じ

TV は見ないと言っても、どこかでは見てる?見えてる?

な感じでしょ


今年?それぞれ外交に行きましたよネ


地元、下関の総理大臣 安倍ちゃんです

近くの国の脅威を伝えつつ、

慰安婦なんて居ないのョ


ってか

慰安婦=家政婦さん、今時の言い方ですと!

それでも又また賠償しました


外国の方たち実際の思いは多分こうです

自分は売春婦です。

売春婦の子供です。

かわいそうでしょ!

お金下さい。


そこまで恥ずかし気も無く言ってるんだから、

日本はお金有るんでしょ

だったら払って上げなさい!


的な感じしか無いのです

他所の国では、

本当に戦争(テロ) が起こってるんです

そんな事、気にしてませんョ

自国民が襲撃される事件の方が大切なのです


因みにコレね

オリンピックが日本で有るでしょ

それまでの辛抱なので!


多分、外国人が沢山くるでしょ

実際の日本も見る訳です

誰が嘘を言ってるか見て接すれば分かるハズです

殆どの人は、温和で優しい人たちなので、言われてる様な野蛮な人が居たとは思えないでしょうからネ


とか、、、

仲良くしてネ(^^)

的な外交でした


そして、、、

お米なポーカーさん


近くでミサイル飛ばしてるぅ〜〜〜

準備しないと危ないぞ!

軍事演習 20億円


練習だけじゃ駄目だから!

迎撃できないと、、、

1000億円?


その他、諸国も煽りまくり!


幾ら売り上げたのでしょうかネ

(^^)?

これ実態!

ある意味、販売上手


悪く言うと?

マッチポンプ


因みに、以前もカキコしましたが、あのヘリ!

不良品なので!

自国でも落ちてるし、、、(^^);

しかも不良を改善した新型でてたし、、?


売ってくれたのは?

当然ですが不良品の方ですョ

(^^);

なので、元々マトモには飛びません

クーリングオフも効きません

アレっ!


それと、迎撃ミサイルなのネ

あれは、そもそも当たりませんョ

(^^)?


当ててるシーン有るでしょ

あれネ

当たらないので近くで自爆させてるだけなのネ

(^^);


それと当たらない理由は有ります

少し考えれば分かる事


近くからロックオン!

ではござらんデスので、飛行予測をする訳です

予測です


そもそもを言うと?

あの国のミサイルですが、あの国の技術でキチンと飛ぶのか?って事になります


マッハなスピードで移動してて、ミサイルが燃料不良や外装不良などで、ビビビッ!って軌道が変わる事は有る訳です


撃ち込む方は?

大体、そこら辺に落ちれば良い


迎撃する方は?

ピンポイントでその位置に移動させ無いと当たりません


意味は分かるでしょ

当たりませんョ


自分の国のミサイルを自分の国の迎撃ミサイルで当たらないんですから、そもそも当たるハズが無い


でも、購入しました

被害に合いそうな隣国を煽ってネ


作ったら売る

使わせて売る

在庫処分、一掃セールな外交でした


もうかりまっか?

ボチボチでは無く

ごっつ、もうかりまっせ!

(^^)


随分、違う外交でした

当然、安倍ちゃん、昭和な世代

それを押すのも昭和な世代


まっ!

総理で言えば誰がなっても同じなので、

温和な安倍ちゃんが良いと思います

平和な今の日本に合ってると思います


---


水素燃料?

どう言えば良いのか分かりませんが、そう言う系です


山口県でも、どこかの会社がソーラー使って作れます

次世代かぁ〜〜〜?

な、感じでニュースで出てました


(^^)? あれっ?

そんなに水素な燃料が流行っているとは知らない私!

TV みないので!!!


これですネぇ〜

電気分解の応用みたいなヤツでして

エアコン付けると車からポタポタ水が出て来ます


ポタポタが、水素燃料になるハズです

(^^);

残念賞


これネ、似たような事、既に昭和な世代の方たちが立証済です

しかも大手です


実験は?

砂漠にオアシスを!

的な、誰でも発想しそうな事です


海や山が無いのなら、空気でよかろうモン(博多弁)

っと言ったかどうかは知りませんが、

これヤりました


水できました

(^^)?

めでたしメデタシ?


数ヶ月後、、、

その近辺一帯、よけい砂漠化が進みました!

っとサ

(^^)? あれっ

即、撤収ぅ〜


っと言う訳で、

そんな事、余程、良い環境で無い限り設置できません


山口市、県庁ですが山間の盆地な感じ

水不足気味になる地形?

きっと砂漠になりますョ

(^^);


需要が多いと思われる?

東京、大阪


アスファルトジャングルと言われる通り?

設置しちゃえば、

更に砂漠化されますナ!


は、は、は、、、

(^^); あれっ


どぉ〜してこう言う事になるかと言うと?

いまどきな人


先輩さまを敬いません

大体、

なんかバカにした感じで話そうとかしないでしょ


これが問題なのネ

私、おばあちゃん子でございます

正確には?ひーおばあちゃん子でございました

おばあちゃんと思っていたら、ヒー叔母だったという事だけです


で、、、

子供の頃から、年配の方たちとお話しするのが苦では無いです

コラっ!って良く怒られましたが、、、

(^^);


なので、一見仕事に関係なさそうでも、あれコレお話ししてくれるんです

そう言う、過去に突破した実験なんかはムリしてヤル必要ないんですよネ


学者さんでも、過去を踏まえて更に研究するでしょ

ダメなら別の方法


こう言う事ができない、いまどきな人たち

大勢います


でもネ

こう言う子供を大人にしたのも昭和の方たちなのです


皮肉と言えば皮肉な現状


---


ニュースと言えば、ついでに

もう1つ

間違い探し


有るニュースな番組です

断片的ですが、どぉ〜も、中国の方が日本に来ていて外国人に殺された様です


コメンテータ?、MC ?

私には何も出来ませんがお悔やみ、、、云々

お子さんは、他には?、、、云々


分かりましたか?

間違い探し!


私、スグに分かりました

っと言うか

これ聞いて非常識にも程が有る!

って思いました


生放送っぽいので修正は効きませんが、

これだけ無知だと

出演させてはダメなレベルでございます


(答え)

一人っ子政策


もしも他に子供がいたとしても

居たとは言いません


その子は多分、殺されてしまいます

 

ほんと、いまどきな人

無知だけなら良いですが有害だから!


も少し言うと、

こう言う不愉快な思いをしたく無いのでTV 見ないのネ


他に数え上げたらキリが有りません

折を見てカキコするかもデスが、

基本、触れたくも有りません


TV はとっくに処分済

有害と思えるのなら、それを元から絶たない限り駄目な

自分の正義を貫く輩たちだと思います


買わない、見ない!

 

っと言う事で、、、

ちと長くなりました


まった見ってねぇ〜〜〜

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ War