関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

業界小話(^^); 過大評価 編、パスワードロック解除、HDD Lock 解除

--- 2018-06-12 ---


昨年の今頃?

格安、パナちゃん、中古なワケあり買いました

(^^);


いつかは、触ってみたいとは思っていても?

あまりな高さに、MacBook ?な感じでしょうか?

(^^)?


リンゴも高いが、パナも高い!

¥9,980-

???、多分、その位


普通に気軽に?

突破不能!!!

(^^);


一応、想定可能な事だけは?

あれコレしました

(^^);;

更に、悪化?


HDD LOCK が、安いヤツとは言え、

2台もヤッちゃいました

(^^);;;


さすがに、2台目は?

IDE

あのピンが沢山あるヤツの中古で取り置きしてた物です


1個目が、32G SSD、初期型とは言え、まだまだ使える物件でした

(^^);

悲し過ぎぃぃぃ〜


で、、、

調査開始!


ふむ、フム!

どぉ〜やら、パナちゃんは?

ハードとソフトの両方でロックする模様!


ニャぜか?

解除できた?意味不明?

でも、こうしたら出来ました!

な、記載も有りました

パナちゃんでは無かったかもデス!


光明、私的には光が見えました

かんたん決済ではござらんデスが、

DOS なソフトを作ると可能かも知れません

(^^)?


誰か作ってる人、居ないかなぁ〜

ロック解除じゃなくて、そう言う事、私が思ってる動作が出来るソフトね


探索してると?

何やら不穏な影、忍者か?

(^^)?

どこかで聞いたフレーズね

ボキャブラリー低次元ニャのでお許しをぉぉぉ〜!

(^^)??


で、、、

見つけましたョ、凄そうナ人!


ネットのセキュリティでご飯食べてる系の人

全国各地で、

講習会やら、なんやら、かんやら?やってるの?

な、、、

感じでした


凄いのか?

まだまだ、JP も捨てたもんじゃ焼き

(^^);

面白くないし?


で、、、

この方、hp か富士通か?

忘れましたが、出先でWindows PC が必要ニャので中古を調達したそうナ!


漏れなく、格安物件のロックなノートPC な模様!

で、、、

簡単に?解除!


曰く、、、

JP では、こう言うのが商売になるんだから、信じられない!

おカネ払って、やる事か?


的な?豪語でごJAL

自信が有る人、嫌いじゃ無いです

お仕事の時だけデスが、、、

(^^);


で、、、

漏れなく、ヒントが欲しいと会社宛にメールしました

考え方とか、そう言うの!

な、アドバイス


あとは、やっぱり自分でヤりたいので、答えは要らない!

的な?

(^^)?


音信不通?

(^^)??

返事なし??

(^^)???

やっぱり漏れなくただの人?


あれだけ、他の修理屋さんのお仕事まで

全否定!

してますからネ、スゴイのか?と思いました

(^^);

只の、自己 過大評価 型?


実はデスねぇ〜

その解除した!って豪語してたPC は?

解除できるPC なのネ


この社長さん?

40前後?も少し若いの?不明ですが、、、

いまどきな人、黒の組織


これ、只、誰かが解除しました

な、手順とツールで出来るのネ


知ってましたが、

普通、自分の範疇に無い、修理的なハード屋さんの、お仕事まで、けちょんけちょんに言いますかネ?

(^^)?


な、、、感じの、お話しでした

(^^)

多分、間違い無し!


この程度で、

講習したりで、お金貰ってるんデスから、ある意味、あなたが最強です

(^^);

ニセモノ注意! の巻でした

 

(追記)

ハードだけでロック、ハード屋さん、修理屋さんで解除可能

ソフトでロック、私の様なソフト屋さんが解除可能

両方、意外と難しい、ってか現在はコレ以上は難しいです


でも、私的にはソフトが絡んでいる方が簡単かもネ?な感じです


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Password Lock