関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

AI など存在しない(^^)? 触りだけ? 解説 編

--- 2018-06-17 ---


ついでニャので、あんたも好きねぇ 第二弾?

(^^)?

ウンチクね


いつも、ぺぇ〜ぺぇ〜的な私

AI など存在しないと言いますと?

(^^)?

こいつ馬鹿だし、、、?

的ニャ(=^^=) 反論もございます


ニャらば、、、?

お見せしましょう

あんたも好きねぇ?

(^^)?


名付けて?

天照ほん列?

(^^)?

またソレかい?

(^^);

またソレね


---

例えば、割合計算、合計=100%、ネ、普通はネ

でも、全部足すと?

100超えたり、99% だったりします


AI か?

小数点以下を四捨五入、切り上げる、

で、、、最後に100の残りを調整します?


考える事なく、切り上げが発生する時点で100 を超えちゃう事は想定できます

超えちゃうと?

最終調整がマイナスになります


さすれば、切り捨てすれば良かろうもん(博多弁)

一見、良さ気な感じです

が、、、考えましょう


計算結果が21個です

増減値=20個ね、合ってますョね、算数さま?

まっ、その位?

(^^)?


で、最大値、か、最小値、に増減する事になります

が、、、

Max=20、Min=10

増減値=20


Min=30

Max=40

結局、こうなります


は、は、は、?

実態以上の%、既に役立たず!


---

例えば、顔認証システム

何故か、唐戸、下関です、で、発見情報ありますョ?

ニャぜに?

(^^)?


似た人が居る模様?

ってか、車、乗ってた、とか、以前は乗ってました、発見情報


コンピュータなら間違い無し?

顔のどこやらと?どこやらと?どこやら?を判定して見るのョね


メールが来たので、一旦、セーブ!

少々お待ちを!

再起動(^^)?


何だっけ?

識別する位置とか個数ね

これも同様です


世界には3人は似た人が居る?

って良く聞くでしょ?

(^^)?


更に?

全然、場所違いな所へ単独にゃらば、それでも良いでしょうが、親族関係も住んでいれば?


そもそも似てるので!

(^^)?

終わったナ?


まだ駄目かい?

(^^)??


認識を甘くすれば、読み込めますし、

逆に、厳しくすれば、本人でさえ読み込めません

(^^)???


余談ですが、

以前ね、今時風な女子高生とお話しする事がありまして、事情が有って一人暮らしな模様でした


で、、、ね

ある日、自宅前の入り口付近で?

(^^);

?、?、?、


お、お、お、同じ顔が沢山でした

(^^);

正直、怖かった? 10人は居ました


双子とかが沢山じゃなくて、

今時、お化粧が同じでごJAL

(^^);;;

ホント、ビックカメラでした


多分、人がビックリする程似てれば?

認識を甘くすれば、全部、同じ人

機械がキットびっくりしてフリーズするか?

(^^)?


厳しくすれば、別の誰かの方が似てる

かも知れません


---

例えば、指紋認証です

アイポンも当初の説明通り、生体認証では無い!

っと言っています


ただの形ね

(^^);


生体認証だと、体温、脈拍、血流など、センサーである程度、分かります


指ごと、ケガしたら?

認証不能


その時の為に、パスワード設定も有りますョ

(^^)?

指紋認証?意味なし??


---

今、PC で出来る事って、結局、作る側、

ソフト屋さんのサジ加減1つなのです

(^^)

私が作れば、私的なAI で?

リンゴが作れば、リンゴのAI ?


それ、AI って言わないので!

 

まっ、そう言う感じです

それでも?

黒の組織は、AI と言い張ります

 

最後のオチを忘れてました

(^^);

これ、人なら、簡単にできますので!


チャン、ちゃん!!!


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ AI