関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

熱暴走の季節です(^^); Panasonicは交換、Amazonは注意喚起! GAME 糞 ワロタ ゲーム

--- 2018-06-28 ---


GAME

ワロタ

ゲーム


おまじない?


---

昨日ですが?

ネットのブラウザが変でした?

(^^)?

1回で? 5つくらい開いてました


その前日に?

Win のパッチを当てた、win8 です

古いけど、

SSD に交換して、チョイと調べ物的なPC です

(^^)?

変だニャ?

(^^)?

鬼平か?


よく分からないので、ウイルスか?

っとも思いましたが、デフラグ実行

(^^);

いつもの高速デフラグですが、中々進みません

(^^)?

途中で断念し、USB プリンタも外して見ました

(^^);

フリーズ?しちゃった?

(^^)?

電源ボタンの軽押しで暫く放置

それでも駄目な模様!

強制終了させました


何度か、電源ON/OFF しましたが、

やっぱり、フリーズします


取り敢えず、F2 BIOS 画面をあれコレと?

(^^)?

温度センサの1つが、70度くらいになっていました

全く見ても何の機器か分かりません


取り敢えず、

1394

フロッピー

不要なデバイス接続、Disable


S.M.A.R.T Disable


F10 Save

そのまま、電源OFF


20〜30分、放置プレイ!

(^^)v

で、、、復活しました


機械が沢山ある部屋ニャので、

エアコンも常時入っていますが、

設置場所がチト微妙な感じです


まっ、置いといて?

(^^)

不要な機器は、Disable

通電させてるダケで、熱を持ちます


周りの機器は大丈夫でしたが、、、

これで、1日様子を見て、

又、フリーズする様なら、

家庭と同様、使う時にON する様にして貰います


SSD なので、普通のPC よりは起動が速いです

ON/OFF も苦にはならないです

が、、、

やっぱり業務で急ぐ時も有りますからネ


でも、先日までの寒さが嘘のように

暑くなりました


周りのPC ちゃんも少し休ませて上げて下さい


---

バッテリ系のメールが来ました

Amazon ちゃんネ

(^^)?

フム、フム?

(^^);

使い方に注意しなさい!

な、、、模様?


因みに、パナちゃんは?

ソニーがバックレた?

バッテリを未だに回収、交換しております


私も交換して貰いました

が、、、

80% に強制、充電停止!

めっちゃ、

大きい容量なので、それなりには、持ちますが?

(^^);

以前の様には使えません

(^^)?

ほぼ詐欺に遭った感じ?


容量は大きく価格も、とびきり高いのですが?

1/5 は使えません

お金を返せ!!!

っとは言いませんが、USB メモリなどの

オマケくらいは付けてもバチは当たりませんョ

(^^)?

そのくらい高いバッテリです

 

で、、、アマゾンちゃんですが?

私も少しだけアマゾンちゃんで購入しておりますが?

(^^)?

取扱いに注意しろ?

的なメールで、断罪を求めているのか?

分かりませんが?


確かに、爆発させたり、

発火させたり、してる人は?

確かに私とは使い方が違います


ですが、、、

バッテリ自体も粗悪品が沢山あります


そこをすっ飛ばした様な?

そもそも的なメールだけ?

送りつけるのは止めて欲しいです


貰っても?

それで?

(^^)?

な、、、感じです

何か対処しますョ!では有りません


貰ったメール、全く意味なし!

こう言う所が、

日本の会社と違うところデス


安いから購入?

今は、新社屋の建設費用が掛かるのか?

以前ほどは安くないデス

ある意味、普通の価格

別にアマゾンで無くても購入できる感じです


それに一向に、修正しない

位置情報、ユーザ名の画面表示

オススメ、見た商品、関連商品などなど


明らかに?

見られたく無い情報も勝手に出て来ます


例えば?

インナー、下着類

これ、

見てて、SSD など価格を見せようと?

アプリを開くと?


下着のアレこれ?

(^^)?

目のやり場に困ると言うか、

固まりますョ

(^^);


更に、

通勤電車だったとしたら?

(^^)?

はい、終わり!


こう言う、気遣いが出来ない所も、

異国のソフトの特徴です


因みに、この住所表示など

(^^)?

止めたかったら?


(^^);

ログインしないで下さい!

だって!?

アプリの意味あるか?

(^^)?

さすがに、笑ってしまいました


その後は漏れなく、

アプリもほぼ停止!

(^^)?

アプリで閲覧しないと言う事は?


(^^);

購入しない!っと言う事です

 

な、、、感じの

免責を求めてる?

っぽいメールが来たので、お知らせしました


これから夏場!

スマホ、バッテリ系は熱くなるだけで危険です


自分勝手に?

大丈夫!

は、火災になったら目も当てられませんョ


交通事故と同じです

起こした瞬間

あなたの人生は変わるかも!

ですョ

 

(追記)

参考までに!


スマホ、電源OFF、充電

モバイルバッテリなど、危機全般

必ず、

ある程度、冷えてから、

更に、

充電中でもUSB 扇風機で冷やしています

 

--- 2018-07-01 ---


結局ね、このPC、マザーボードを交換しましたョ

(^^)?

古いPC ですが、業務で使ってた余り物!

勿体無いので、

部品取りとか含めて、全部で3台ありますョ!


一応、XP が入ってて、起動までは確認してます

業務用ニャので?

意味不明?なパーツが凄く高かったりします

(^^)?


電源が300W ですが?

(^^)?

うん万円?、一応ネットで調べて見ました


どんな電源?

最近流行りの?ケーブルが取り外せるタイプです

凄く古そうだけど未だに元気なので、それなりのパーツな模様!

(^^)?


で、、、漏れなく?

分解したは良いけれど?

(^^)?

漏れなくPC のお掃除から始めているのでした

(^^);

汚いのデスョ!


ダニにも噛まれたっぽいし?

(^^)?

アルコール除菌と洗面所の往復で、致命傷にはなりませんでしたが、、、

(^^);

多分、ダニは流すのが1番良いです

誰かが書いてましたが、

潰したら?100匹は子供が居る模様?

(^^);;

ニャので、潰さず我慢して、水で流すのが良いと思います

その後、

ポリポリ?しましょうネ、多少、痒いので!


で、、、現在、交換済で運用中です

win8 なので、認証が面倒かと思いきや?

普通に電話認証できたので楽チンでした

が、、、

相変わらず、15分は手続きに掛かります

(^^);


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ Mobile Battery