関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ヘン語は何処からヤって来る?(^^)? すぃ〜?C ですか?ディスクトップ編?変?

--- 2018-07-17 ---

 

こう言うのネ

(^^)?

ネイティブちゃんネ?

(^^);

カタカナ=日本語ニャのです

 

多分ね、普通に使ってる人も多いと思います

私的な?変語の数々!

 

最初に言って置きます、オチです

それ、全部、日本語なので!

(^^);

日本語は日本人以外は使わない!

っと言っても良いくらいの言語です

 

---

タイトルに有る

シー、C

すぃ〜? っとしか聴こえない、その発音!

(^^)?

ここ日本ニャので、ニャンコ言ってるか分かりません

女子アナ系に多い気がします

(^^);

何のこっちゃら?

前後の会話を聞き逃すと、ほぼ意味不明!

で、、、

逆襲するでしょ?しようと思うでしょ?

例えば、セリエ、サッカーです

A ですネ!

(^^)?

ネイティブ自称、本来の言語を大切にするニャら?

A=あ〜

です!

wowow ちゃまは、キチンと、セリエあ〜、で表現します

お付き合い、サッカーの事ですが、放送の歴史が長いので!

 

で、、、

も少し言うと?

開催国、お米の国も参加する様になりました?

割りと最近ですョね、多分?

セリエ、え〜、お米で開催

セリエ、あ〜、本場ヨーロッパで開催

な、、、感じで言ってる模様?

(^^)?

何か悪い?

(^^);

だったら日本では、C=し〜、でしょ?

(^^)?

アレっ?

 

もっと身近なアイポンですと?

リンゴです、Apple ね?

(^^)?

あぽぉ〜?じゃないの?

(^^)??

オレンジジュースは?

(^^);

書けません、抑揚も有るので?

英語な先生ちゃんに聞いて下ちゃい

(^^)

 

---

PC ちゃんの用語では?

業界人ほど良くこう言います

(^^)?

ディスクとっぷ

=DiskTop

 

ノートPC

=LapTop

 

何が変?

PC を机の上に置きますョ?

が、起源だと思います

デスクトップ

=DeskTop

 

まっある意味、正しい、ディスクとっぷ

Disc=DVD、Disk=HDD

(^^)?

どっちも日本語だと?

ディスクとっぷ

(^^);

奥が深いぞ、日本語ちゃん?

 

これネ、こう呼ぶ人はネ

黒の組織です、多分ね!

(^^);

知らない!って可愛そうでしょ

(^^)

 

---

エヴァンゲリオン

 

これは作者さまが、決めた固有のタイトル物件

だからと言って?

バーチャル

=Vertual

 

ヴァ〜ちゃる、っと書くのは如何な物でしょうネ

(^^);

 

では、

ウイルス、PC だけで無くインフルエンザ的なのも含みます

=Virus

 

ヴィ〜るす?

(^^)?

ほぼ意味不明?

 

人の名前でも同様です

テニス、ビーナス姉妹

お姉さんが、最初は強かったのネ、パワー系

(^^)

時代が移り、妹ちゃん

セレナ

(^^)?

確か最初は、セレナ!で呼んでました

(^^)?

最近は?

(^^);

せり〜な、です

人の名前は正しくネ!

(^^)?

ネイティブちゃんでも正しいの?

違って聴こえますが、、、

 

 

人の名前で思い出しました

(^^)?

これネ、凄いのョ、古い物件情報と新しいので違うので!

(^^);

 

ロナルド・レーガン元大統領

(^^)?

中曽根康弘 総理な頃のお友達?

(^^)?

要、歴史ちゃん参照

 

で、、、レーガンさん

最初の1年か、もう少し?

は、、、?

 

リーガン大統領!でした

 

で、、、更に、ややこしいのが?

レーガン財務長官?多分、財務な大臣級なお偉い方です

 

で、、、

リーガン大統領-->レーガン

レーガン財務長官-->リーガン

(^^); 汗!

 

受験生は、間違えちゃ駄目ョ

問題が出るとしたら大統領ニャので、

レ、です、レーガン大統領です

(^^)?

ニャぜに?

 

R あ〜る

L える

 

の違いです

(^^);

これネ、まっ人の名前ニャので正確に!

は、、、

分かりますが?

混乱の元ね

(^^);

しかも、テニスだと、セレナで良いのョね

 

リンゴの、あっぽぉ〜、並みです

(^^);

 

最初のオチ!

覚えてますか?

 

これ全部、日本語ニャのです

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ DiskTop?