関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

山口県周防大島市、未だ断水(> <) 復旧は?

--- 2018-12-07 ---

 

保証についての見解です

(^^)?

やっぱりか?

 

1) 保険の上限を超えて請求

   公的部分です

   橋などの復旧費です

 

2) 民間への保証の建て替え

   自治体はサポートはするが、民事は自分で!

 

自動車保険も同様で

事故を起こして保険の範囲しか払えません

は、、、

法的には関係ないです

保険は、相手が何か有った場合の保険であって、

それに依る減額は通常は、あり得ません

 

前回もカキコしましたが、

民間レベルの保証は無理だと思った方が良いです

数年間の売上と、納税記録、年単位と月単位など

当然、比較は月レベルですから、未来の保証が全額で有るハズはございません

 

納税もキチンとしていなければ、別の部分でツッコミ入れられます

家庭内の労働的部分が多いでしょうから、

実際に支払っている給与が明確でなければなりません

 

あとは、相手の気持ち次第でございます

日本人的思考では無いのは間違いないと思います

 

事故の経緯を見れば、分かると思います

ぶつけて、通報せず

謝罪は1週間後

即、保険の上限の話題が出る時点で、そう言う対応なのだと思います

 

無駄に時間を潰し、嫌な思いをする位なら、

働きましょう

酷な言い方ですが、それが現実です

 

応援したいと思ってる人も多いと思います

他人事な言い方ですが、

頑張って下さい!!!

 

 

--- 2018-11-28 ---

 

最新情報です

1) 車両の通行止め、一部解除

 

11/27(火) pm15:00、大型車の制限解除

20超〜40以下、トン、特殊な車両もOK

   時間帯、pm21:00〜翌am6:00

12/3(月) 徒歩などでの通行可能、予定です

 

2) 水道水

 

12/2(日) ほぼ全家庭で利用可能、予定です

1週間程度、早まりました

蛇口の開けっ放しは注意しましょ

 

3) 保証など、今後な見通し?

 

これは、保険の関係などでは、上限が決められているので、20億円超、30億円未満、らしいのですが、ほぼ全額、橋の復旧費用で消える模様!

 

みかんの出荷、観光などが主産業な地域だと思われます

人災です

酷い話しです

比較するのはイケませんが、外国人研修制度

研修ですョ

簡単に言えば、教えて下さい、な学生です

ここには、労働者の人権を守らないと!

確かに気持ちは分かりますが、安易に、就職と学生を勘違いして、渡航され、日本人でも貰えない労働者としての権利を主張されてもネ?

、、、と、思います

自分でも凄く酷い事を言ってると思います

ですが、実際に日本に住んでいる日本人が、こんなに困っているのです

これ、単に、地方の一島のお話しで、住民も少ないです

視聴率が上がらなければ、又、この手の話題をし始めるのだと思います

何度も言いますが、人災です

天災で、我慢するしかあるまいな!

では、ございません

保険会社も、橋復旧のみな無慈悲な出費だけでは無く、多少でも、住民に何かしらの保証が有っても良いと思いますけどネ

当然、民事で訴えれば?

何かしら、は、有るかも知れませんが、

実際に、この手の裁判で、諸々な資料と共に訴えるのは大変です

仮に勝ったとしても?

裁判費用と費やした時間給には成らないと思います

(@@)

何かが間違ってる!

これ、以前のブログでも有りましたが、

地方の話題で閲覧数が多くなると?

意味不明な輩が発生するのです

ほんと、最近は、バカばっかり?

と、、、思える話題しか無いのにはウンザリです

 

取り敢えず、

今週末まで我慢すれば、多少マシな状況になりますので!

あと少し、踏ん張るしか、あるまいな?

 

又、書きます

 

(ちと追記します)

何故に、こんなに怒っているか?

忘れちゃならない、当て逃げです

橋を壊して、通報もせず、逃げてるのです

(> <)

だから、凄く怒ってるんです

これ、仮に関空だったら? どぉ〜ですか?

台風では無く、普通に走ってたら、橋が壊れてた

大事故になったかも知れないのです

車だと?

轢き逃げです

一度でも轢かれてみれば分かります

と、、、言う事です

 

 

--- 2018-11-20 ---

 

あちこち書かずにこちらに、まとめたいと思います

因みに、罰金=50万円

民事的な事は別ですョ

 

12/8(土) 目標、ほとんどの家庭で水道が利用できます

3週間後、再来週の週末です

 

宿泊施設ではキャンセル多発

で、、、

北海道の地震関空の台風被害、、、その他諸々

 

完全な? 人災は? 復旧作業は何故遅い?

(@@)

何かが間違ってる気がします

対外的には(海外です) 良い顔しますが、

自国民は(日本です)???

不思議な国のアリスちゃん?

(> <)

ふ、し、ぎ、? です

 

 

--- 2018-11-06 ---

 

10/22 柳井と島を結ぶ橋

ここに外国船が激突しました

未だに9000世帯は断水です

 

関空の台風も、人災的要素が強いのですが、そもそもは台風ですからネ

こちらは、完全に人災で、しかも通報もせずに当て逃げでした

1週間後に、謝罪には来ましたが、、、

 

これ、分かるでしょうか?

日本で話題にしてる検査員とか資料のスペック偽装です

ですが、、、

そもそも的には現場がキチンと作業、指摘すれば済む事です

同じなのです

いくらマニュアルや検査をしても

その製造部品、工程の細かい事までは、社長が把握は出来ません

その為の部署であり、部長や所属長がいるのです

で、、、

結局、最後は現場です

いくら指示したとしても守るべきは何なのか?

日本と外国の差は大きいのです

 

車の当て逃げも酷い話しですが、

船の当て逃げですからネ

気が付かない訳は有りません

 

しかも、即、通報しなければならない!

とは、思わない様ですネ

実際の現場の人は?と言う事です

 

被災者が居なかったから、まだ良かったのですが、

交通量の多い地域だと知らずに通行して

死傷者が出ていても不思議では無いです

 

今更の様に話題にするのは?

地元の県と言う事も有りますが、

外国人労働者の受け入れは、、、

っと、言う事です

 

遊びで来て貰える、と、

勉強、研修などで来て貰える、と、

就職で移民(的) する、在留する

は、、、

その意味も安全面も違うかも!

の、、、

想定外な事までも判断しないとイケない

かもネ、、、と言う事です

 

どぉ〜考えても

年内復帰は無理ポ?

これが、もっと住民が多い、都会系だと違うのでしょうが、、、

 

比較的、暖かい地域では有りますが、

それでも冬は寒いです

復旧作業をする現場

夏場の暑さも困りますが、冬の方が危険で捗りません

 

話題になってるのかは分かりませんが、

住民は少ないですが、皆、困っています

 

水が無い!

日本では考え辛い事ですが、

ライフラインな水

 

位置情報などのGPS、5G、なんぞで遊んでる場合じゃ無いと思います

電気は無いと不便です

ですが、不便なだけです

 

水、食料は、生死に関わります

 

PC、スマホ、は無くても死にません

と、、、言う事です

 

---

日見村

村長さんでした

(> <) JIKO