関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

最近この手の提訴が多いのは(^^)? 供給過剰な弁護士ちゃん?

--- 2018-11-15 ---

 

ここ数年前? 数ヶ月?

多い気がする、その手の訴訟?

(^^)?

一時期流行った?

闇金系な金利戻ります?

みたいな感じ?

(^^);

労働環境で言えば、

1) 先ずは、労働組合

訴訟する程の相手ですからネ

普通は存在すると思います

 

2) 労働基準監督署

ここがかなりなチカラ有り!

調査や指導をされるだけで改善される事が多いと思います

 

3) 最後が刑事訴訟と民事です

で、大体、民事でしょ

何故かいな?

 

あの外国人研修生の労災的な弁護士ちゃん

確かに気持ちは分かります

が、、、研修ですからネ

 

これは、遡りますと衣料系、お裁縫とかです

ミシンとか有ると、家庭内内職とか就職に便利な技能なのです

日本では、ほぼ使用しなくなりましたが普通に持ってる家電かな?

新型すぎて使い方が分からぬ機能満載です

(^^)?

で、、、これらを含めまして日本へ来ます

(^^);

働けば?

新型ガンダムに乗れる!

で、、、母国に帰り、日本で貯めたお金で起業する人も居ます

な、、、ルーツです、ちと脱線^^

 

 

で、、、数年前から言われてる?

弁護士資格の供給過剰?

(^^)?

噛み付く先を見つけたら?

(^^);

正義の名のもと?

何でもかんでも噛み付くか? ワンワン?

な、、、印象です

多少でも和解で取れれば、成功報酬もありますし?

何より、着手金は存在します?と思います

 

平たく言えば? 勝てなくても良いかもネ

な、、、感じに思える諸行

きっと、そぉ〜思うのは、私だけでは無いと思います

 

(労働者の皆様へ)

これも何度も書いています

好きなだけ、出来ない事を好きだと言う理由だけで選択するのが職業選択の自由?と言わないと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Lawer