関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

消えちゃった(^^)? ブラスてる 050Free の巻 IP電話です

--- 2018-12-17 ---

 

ヤっちゃった?

(^^)?

で、、、カキコしようと思ってて?

(^^);

忘れてました

 

---

(お更いデス)

ブラステル、IP 電話でございます

一般のIP TEL とは違いまして、固定電話っぽい接続です

0120 へ通話が可能

 

050 の電話番号の取得には、ショートメール、SMS が必要です

チャージが必要、通常は@2,000円〜です

連絡すれば免許証などの画像アップでも取れる事が出来ます

 

ブラジルの人の為に作られた仕組みっぽいです

音質は、繋がる!程度で考えておきましょう

申込用紙は、ファミマに有ります、大体は置いてます

 

 

(ヤっちゃった? 注意事項)

利用状況=有料あり、通話でお金を払いました

が、利用ありの考えっぽいです

なので、アプリを起動してる、

フリーダイヤルに掛けてます、

では、ダメポです

 

---

で、、、最近も? 使ってた気がしますが、使って無かったかも知れません

問い合わせ、して見ました

(^^)?

メールでしたが、調査で返信は割と早い方だと思います

(^^);

1/31 で、1年のご利用無しで消滅です

的な?

 

多分、も少し使ってた気もするのですが、2年は使っていたと思うので、諦めました

これ、ゴネる所じゃございません

(^^)?

¥2,000- 近くも捨てたのか?

(^^);

ちと、技がありまして? @500-なチャージでごJAL

半分くらいな残高でした

勿体無いけど、ms 認証など、フリーダイヤル系は大体、繋がったので元は取ってる感じです

取りすぎか? @500 / 2年?

 

電話番号としての、ご注意です

楽ちんSIM な、フリーダイヤルは繋がりませんでした

今は分かりません、し、ここ1年はアノ契約でしたので電話で困った事は無かったです

楽ちんSIM でもカキコしましたが、楽ちんでも繋がらない電話番号が多かった気がします

で、、、ブラステル050Free で、フリーダイヤルしてまちた

(@@)?

何のこっちゃ? 的な? は、、、置いといて?

 

---

もう一度、電話番号を取得して下さい! との事

(@@)?

多分、取ることは無いと思います

フリーダイヤル、ms 認証が出来ないのは面倒ですが、

win10、Office2013 ?、からは認証系はPC 毎に管理されてるっぽいので、以前ほどの面倒さは有りません

昔のPC で、昔のOffice2010 以前です

Office2010 は、使い易い方なのですが、サポート切れですので、オフライン以外では用途に向かない物件です

(^^);

まっ、我慢しよう

時間が有ったら期限切れの心配が無いサービスを探そうと思います

 

新陳代謝も有りますので、

暫くすると、それっぽいサービスが出て来るかもデス

 

メインは、元々、SmarTalk なので、これさえ消えなければ良いのです

キャリアなケータイだと、引き継がないと、電話番号が変わります

面倒な上に、料金も別途です

固定電話も今回の様に引越しですと? 変わるでしょ?

変わらない電話番号って凄く便利ですョ

電話だけは絶対に繋がりますからネ

って事で?

そんなに電話ってするのかな? って思います

 

で、、、自爆気味でしたが、

それなりに利用させて頂きました

今まで、ありがとうございました

m(_ _)m

 

沢山、チャージしてる人は注意しましょ

意味が無くても、1ヶ月に1度は?

117?

時報を聞くのが良いかもです

My ルールを決めて、毎月第1日は時報の日

ケチらない! 事をオススメします

 

以上です、、、。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Brastel 050Free