関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

2019山口県 人事異動、議員選挙(@@)? 10代は未来が見えず自殺 過去最高か?

--- 2019-03-23 ---

 

話題にする程じゃないですが、山口県の人事異動、発令中

(^^)?

まっ、どぉ〜でも良いですが、昨日から凄く目にするので書いてみました

と、、、ポストには、一般議員の統一選挙

(^^);

今回も、スルーして、委任です

従いはしますが、迷惑だけは掛けないで下さい

お互いですが、、、!

 

最近、気になる山口県のニュースです?

 

1) 周防大島タンカー激突事件

相変わらず、某県知事、ドイツの会社へ文句言ってヤった!

スタイル全開です

国際ルールの上限は、国際です

 

ミサイル配備は、どこの国?

政府に従う見解

 

、、、一旦保留で書き込みます

(^^)? リスタート

後で書きます、SNS な異常事態か?

対応してまちた^^;

 

話し戻って、ミサイルと周防大島です

片や従い、片やクレーム

どぉ〜ですか?

ミサイルよりも、住民の生活が優先だと思います

が、、、如何でしょうか?

(^^)?

文句言うだけなら、この鬼平でも出来ますョ

出来ない保証を補うのが、地方の政治とリーダーシップ?

(^^);

と、、、思いますけど、、、如何?

 

で、、、県の危機管理官? 無くなった?

で、、、今度は、理事?

で、、、そのままスライド人事異動?

で、、、ミサイル配備と住民交えて避難訓練?他多数

戦争が、したいのか?

オジイちゃん?

 

因みに、前共産党な議員さん

ミサイル威嚇は、米国を交渉の場に持ち込む為の、一手段

ミサイル配備は別物だ

、、、的、ブログっぽいのを閲覧しました

、、、至極、普通で当たり前な思考です

日本が防衛目的でミサイル配備は必要なし

必要だとすれば、米国で、日本じゃ無いです

ほぼ、全国民は分かっていると思われます

この国が、欲しいと思う人は居ません

残念ながら、、、

ですが、日本人が暮らす、このキレイで平和な国には住みたいかもネ

それは、日本人が住んでいるからです

外国人では、日本的思考は無理!

 

例えば、海外へ進出しました企業です

日本でも悪くないサービスです

ですが、それは、日本人従業員が居てこそのサービスでした

と、、、言うオチです

つい最近も中華で事件もどきが有りました

それ、、、お客さんですョ

それ、、、お客さんが食べる物ですョ

それ、それ、それ、、、

そぉ〜言う事です

全く同じサービスですが、、、!

 

で、、、ミサイル配備と危機管理

おじいちゃんとは言えない年齢とは思いますが、

今の時代には無理かもネ? 関連2) へ

 

2) スマホのアプリで健康管理

どぉ〜ですか?

(^^)?

若者ちゃん?

(^^);

今更感、モリモリですョね

これ、税金で作っています、県税です

 

おじいちゃん世代は、スマホを持っていたとしても、電話機能以外は使えません

若者は、使いません

(^^)?

誰得アプリ?

(^^);

さぁ〜、誰ですかネ?

税金なんですけどネ

 

はい、ここで質問です

知事ちゃん、県市議議員ちゃん

そのアプリ、使えますか?

(^^)?

終わったな?

(^^);

これ、多分、インストールすら出来ません

オチにゃのか?

(=^^=)?

さぁ〜? どぉ〜なんでしょう?

税金と言う事だけは間違いないです

 

3) 防府市では、3世帯住宅らしい政策です

2世帯以上の、3世帯!

近隣の相場よりは安いらしい

(^^)?

さぁ〜? どぉ〜でしょう?

金額が分かりませんから、マジックリンも有りますな?

(^^);

貧乏ぉ〜だったら、ワンルームでさえ侵攻してくる世帯組み!

私ちゃん、撤退でした

分かりますョね?

通常ポイントで3世帯なんて聞いた事がありません

ホントに安いのか?

2世帯でも工夫すれば、快適に3世帯でも暮らせるかもネ

 

数字のマジック、と、言うオチで!!!

 

因みに、入居希望者は見込めないそうで撤退らしいです

(@@)?

当然か? でも、税金です!

 

4) これは山口県では有りません? 全国ネットなお話し模様!

統計を取り始めてから、10代の自殺が激増です

(^^)?

死んでは駄目です!

と、、、言える程、実際は強くないですが、

それでも、死ぬのはダメですョ

周りの人が悲しみます

子供の頃は、忙しそうに思えても、それは実社会へ出た時間経過とは全く違います

子供の頃は、永遠に思える時間

大人になったら、もう週末、月末、年末か? な時間です

今の状況が永遠に!

思えるかも知れませんが、それでも生きて下さい

社会に出て、もう一度、考えてからでも遅く無いです

今一度、考えて!

悲しむ人が必ず居ます

 

これ何か?

(@@)?

子供に未来が見えないのです

人生は100年です

現在最強が60、70歳のおじいちゃんとしましょうか?

(^^);

自分は、10歳

あと、30年、40年、、、もっとかも!

これ、親族だったら嬉しいのです

ですが、、、

これ、政治です

このまま、あと、40年変わらなければ、

10歳の子供は、50歳です

そして、ここが、政治を変える節目だとしたら?

(^^)?

楽しい未来予想図は描けるのでしょうか?

 

自殺する子供

 

色々有るとは思いますが、

小学生は、中学生になったら!

中学生は、高校生になれば!

高校生は、大学や社会人になれば!

 

改善される、、、良くなるかもネ

の、、、未来が全く見えません

一度、不幸せになると、永遠に不幸のままです

 

そう言う未来にしか見えません

楽しい未来予想図さえ有れば、ここまで酷くはなりません

と、、、思いませんか?

 

---

最後に、、、

先程の、一時停止、リスタート

(^^)?

SNS が攻めて来たので、IP などリセットしました

ReStart ルータ再起動などです

(^^);

ほんと、ネットも終わっています

先程、閲覧したサイトが原因なのかもネ?

な、、、感じの情報受信!

 

イクラちゃんでも、ザルは笊! 猿はサル!

SNS は、通信傍受だらけです

ブロックなんぞ気休めです

 

未来に失望してるSE です

 

SE も辞めちゃうか?

 

 

--- 2019-04-07 ---

 

いつか書こうと思っていました物件です

この一連も別途、カキコすると思いますが、、、!

 

この記載、このカキコの直後?

ネットのアンケートが発表でした

(^^)?

中高生に貴方は今、幸せですか?

(回答)

70%、ほぼ80%、いや、全員か?

な、、、位の、不満なし!

 

(^^)?

本当か?

(想定問題、予測なAI)

以前もVBA でプログラミング的思考のお話しをしました

もう一度、な、例えばです

 

アンアン、キャンキャン、かわいい、、、

10代、ギリ20代、な読者層です

質問します

アゲハの何チャラ企画は、どぉ〜思いますか?

、、、回答者???

 

(そもそも的な前提条件)

1) ネットでの質問

2) スマホも持ってる環境な中高生

3) 不幸とまでは言いませんが、親孝行なバイト学生

   大学生などの自分の遊び代欲しさのバイトじゃ無いです

 

(回答)

1) そもそも的にパラサイトです

2) ネットな環境を持っています

3) 下らないと思ってもアンケートに答える余裕が有ります

 

もう一度、お聞きします

貴方は、幸せですか?

 

これ何か?

最初から答えが想定できます

人はそれを統計と呼ぶかもネ

 

アゲハの質問では、

そもそものユーザ層が違います

何企画?

アゲハって何?

回答は、当然ながら?

無回答、又は、知らない、興味ない

これ合わせると、ほぼ100% です

 

幸せ基準の逆だとしたら?

幸せ=100% です

しかも、質問する前から想定できます

 

10代で、自分が不幸だと思える環境って淋しくないでしょうか?

私ちゃん、、、生誕地!

近くには、塾、コンビニ、有りません

ネットは、想像の産物です

通販は、物体本なカタログです

決して恵まれた環境では無いですし、

裕福な家庭でも有りません

 

でも、、、

ひぃ〜お婆ちゃんか、も少し上かも分かりませんが、

凄く可愛がってくれました

近所の高齢者も、そぉ〜でした

お婆ちゃん子でございます

 

今、思えば凄い環境な気もしますが、

不幸せかと問われれば?

きっと、幸せ! っと答えると思います

 

逆に、幸せか? だと、

都会な世間を拝見すると?

不幸せ

っと、答える、、、かもネ

 

言っている意味は分かるでしょうか?

つい最近、お隣り九州、大分で中学生が自殺???

 

もう一度、お聞きします

貴方は、幸せですか?

 

不幸っと思っていたとしても、

それでも、大人になる迄だけでも、

生きて下さい

 

悲しむ人は、親族だけでは有りませんョ!

 

明日から学校でしょうか?

新たなスタートです

楽しみましょう (^^)v

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Yamaguchi-Ken News