関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

暑のでクーラー無しで冷やしましょ(^^)? と、ベテランとは?

--- 2019-04-23 ---

 

暑いじゃないか? 気象庁

まだ、4月?

バテバテです?

(@@);

もう少し、涼しめ予報をお願いします

 

ここ長府、お昼過ぎから雨模様?

又また一気に冷えますぞ?

一応ね、温かグッズは必須です

は、、、置いといて?

 

お1人様用、お部屋のヒエ冷え方法です

(^^)?

想定は?

(^^);

一軒家以外の、こじんまり風なワンルーム系です

1DK など、広さもそれなりって事で!

 

(冷えますョ編)

1) 窓、間仕切り、とにかく閉める

基本、暑くなる

 

2) 台所、お風呂な換気扇の位置確認

エアーフローはPC 内だけではございません

 

3) 水張りしましょ

浴槽7分目、台所の流し

洗面所だけは開けてた方が良いです、適宜!

手や洗い物は、暫く1ヶ所です

 

4) 室内小型扇風機?

無くても良いですが、部屋-->浴槽 エアーフローです

 

5) 閉めてた間仕切り開放と浴室乾燥

 

6) これ重要?

人間さまは、水風呂へ10秒です

ザブンっ! ^^;

 

暫くすると?

一気にこもっていた熱が開放されます

一旦は下がりますが、

後は又、仕切りを閉めて、一番涼し気地帯へ逃げ延びる

(^^)?

一応、私ちゃん避難地帯は?

台所!

ここに、コーヒーなど等、集約されております

 

大体、何故か、寒い場所に設置されていませんか?

北向玄関付近とかデス

冬は寒くて哀しくなります一帯です

 

ヤッて味噌?

凄く涼しくなる訳でも無いですが、

耐えられない暑さからは開放されます

(@@)?

でもネ、、、今だけ限定特価です

(^^);

水道水は冷たいです

空気は乾燥しています

と、、、言う事です

 

1〜2度は変わりますので、凄く涼しく感じます

 

お引越し物件は?

何と言っても、1F の中央です

アパートだろうが、マンションだろうが、ココが1番過ごし易いです

荷物の搬入、お買い物も楽チンです

空調などは周りがしてくれるだけで快適です

(@@)?

駄菓子かし?

(^^);

上階3つ、左右2つ

この部屋が、同じ様な感覚の静かな人かは別問題です

1番哀しくなるパターン?

私ちゃんなケースです

静かな環境のハズなのに?

だったのに?

攻めて来た?

世帯組?

何故に?

、、、???

まっアレです

1人入居させたら、周りは引越ししましたョ

は、、、算数です、、、大家さん!

 

クールは騙された、と、思って実行して見て下さい

(@@)?

騙されたぁぁぁ〜

(^^);

な、苦情だけはお聞きします

聞くだけネ

想定外も勉強になるかも知れません

 

---

ハチャメチャな交通事故が多発してます

(@@)?

これ、別に今に始まった事では無いです

ニュースが無いから、

視聴率が高めだから、こぞって報道してるだけ!

 

で、、、日本語が変なマスコミ多過ぎです

他は、またいつか書きますが?

 

ベテラン=60以上の高齢者では有りません

60歳=ちゃんちゃんこ

寿命が100歳になったからと言って、ベテラン世代は変わりません

 

今の世の中が生き辛いのは?

何ででしょ?

高齢者=ご意見番で、物知りな知者でした

 

---

そろそろ夜明け?

(^^)?

ゴミだしに行って来ます

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ April Cool