関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ある日のレイワな物語(^^)? 未来予想図?

--- 2019-04-27 ---

 

もぉ〜いぃ〜くつ寝ぇ〜るぅ〜トぉ〜?

(@@)

ライダー キック

 

昔ぁ〜し、むかしの、数年後?

ある都会な街の物語?

 

普段は、全く外へ出る事が出来なくなった、オジイちゃん

あの事故以来、外出する度に、白い眼で見られる様になりまして、出掛ける事は無くなりました

食料などは、子供が郵送してくれる孤独な生活でした

 

ですが、、、

食品備蓄も尽きまして、加工食品も飽きました

急にお腹が空きまして、いざコンビニへ

数年ぶりの外出です

 

オジイちゃんは、元大臣、上級国民と呼ばれていました

 

コンビニ店員

いらっしゃいヤせぇ〜!

 

オジイちゃん

アレは有るか? 揚げたヤツ

 

店員

アレじゃ〜分かりヤせん

ウチは真っ当なコンビニですゼ

並んでる物以外はございヤせん!

 

オジイちゃん

、、、???

ムカっとしましたが、仕方なく、並んでいたケースの中の、唐揚げチン! を注文しました

 

店員

へい、500円になりヤす

 

オジイちゃん

財布から、お金を渡そうとしています

 

店員

うちは全うな店ですぜ!

ポイントカード以外は使えヤせんぜ!

そこへ、カードをかざして下さいヤし!

 

オジイちゃん

ぽ、ポ、ぽ、? ポイントカード?

何それ?

 

店員

現金お断り! って書いてヤす

冷やかしだったら帰って下せぇ〜

うちはコンプライアンスな、真っ当な店ですぜ

困るなぁ〜!!!

 

オジイちゃん

現金で買える物は無いのか?

苛つくな、、、タバコくれ!

 

店員

恐れ入ったねぇ〜

あんた悪(わる)かい?

まっ、仕方ねぇ〜、ほいタバコ!

3万円な!

 

オジイちゃん

さ、サ、さ、三万円?

 

店員

今どき、こんなの売ってる店は、そぉ〜そぉ〜有りヤせんぜ!

うちも、在庫限りでヤす!

 

オジイちゃん

他は無いのか?

 

店員

マリファナだったら有りヤすぜ

5千円でさぁ!

 

オジイちゃん

ま、マ、ま、マリファナ

麻薬だろ?

 

店員

うちは真っ当なコンプライアンス店(てん)でさぁ!

困るな、難癖つけて貰っちゃぁ〜

 

オジイちゃん

渋々、一万円札を店員へ渡す

 

店員

お客さん、困りヤす

お釣りも無いが、これ諭吉って書いてますぜ

偽札なんて出されたら通報しヤすぜ

一万円札は、渋沢ですぜ!

 

オジイちゃん

知らんのか? 諭吉だ、一万円札だ

 

店員

騒ぐんだったら、お上(おかみ)を呼びヤすぜ

 

オジイちゃん

仕方ない、区役所へ相談に行って来る

どこかタクシーを拾う所は無いのか?

 

店員

そこの角を曲がった裏道へ行けば有りヤすぜ!

 

オジイちゃん

何か、アンタ、失礼な奴だな

日本人か?

 

店員

お客さん、あんたこそ上から目線でヤすか?

ツイートしヤすぜ!

今どき、日本人なんて、ど田舎にでも行かないと、お目にかかりヤせんぜ!

今は、ハーフか、外国人労働者の時代ですぜ!

 

オジイちゃん

楚々草と、店外へ

そして、汚い裏路地へ、、、!

程なくポンコツ風な自動車を発見

乗り込みました

が、、、乗務員は居ませんし、酷い悪臭です

 

自動車

いらっしゃいヤせ!

どちらまで?

 

オジイちゃん

喋った?、、、?

 

自動車

AI 自動車でヤす!

どちらまで?

 

オジイちゃん

じゃ、区役所へ行ってくれ!

 

AI

まずは、身元確認を致しヤす

マイナンバーカードを提示して下せぇ〜!

 

オジイちゃん

ま、マ、ま、マイナンバー?

何それ?

 

AI

提示して下さい

提示して下さい

 

オジイちゃん

何だ、ポンコツが! 知るか!

ゴツっ!

、、、車内を蹴りました

 

AI

警告、、、警告、、、!

テロです、、、テロです!

暴動が発生しました

証拠のビデオ映像と共に、警察へ通報しヤした

警告、、、警告、、、!

 

オジイちゃん

びっくり仰天! 慌てて降車

 

メイン通りから見てる通行人

あの人、今、あのスクラップAI 自動車から出て来たョ

皆さぁ〜ん

病気に感染する前に、避難して下さい

AI 自動車から、人が出て来ました〜

 

AI 自動車

マトモに動かず、誰も清掃せず

病原体の温床でした

知らぬは、オジイちゃん、だけでした

 

警察

ぴぃ〜ぽぉ〜ぴぃ〜ぽぉ〜救急車と共に到着!

そこの人

騒乱罪で逮捕します

その前に、除菌、隔離するので、先ずは、身分証を提示して下さい

持って居なければ、マイナンバーを言って下さい!

 

オジイちゃん

わ、ワ、わ、ワシは番号じゃ無いぃぃぃ〜

 

 

身分証明すら出来ないオジイちゃんは、その後、テロリストとして収監されました

 

元大臣

、、、全て、自分が行った政策でした

、、、レイワな時代の巻でした

 

 

一時が万事

 

お、し、ま、い、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Reiwa