関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故(^^)? 思い付くまま事例を書きます 実体験の巻

--- 2018-06-07 ---


昨年、跳ねられました

(^^);

奇跡の生還、カキコ済

 

毎日の様に、事故に遭遇しそうになります

お互いに、気を付ける為にも、

1日1件、おもいつくまま最近1年くらいの体験談を書いてみます


因みに、お前が悪いだろぉ〜!

ってご指摘もお受けします

が、、、

学習済なAI ですので、良い悪いは別にして、2度目は無いように注意してます

悪しからず、、、

(^^);


---

横断歩道だけの片側1車線

約5m ?

裏道てきナ感じの道


ですが、スグ側に、大きな3車線づつの道路が有ります

更に凄いのは、その向こうにも、片側1車線の道があります

(^^)?


どんだけ、好きなの?

道路な人たち?

(^^)??

まっ!理由は有るハズ、人身事故が多発してるのネ

多分、以前は?

か、、、単に道路が好きなのか?

(^^)???


脱線しました(^^); 反省!

このシリーズは、簡潔に? 1件ね!

 

歩道の手前で止まります

車は、それなりに通ります

止まってはくれません

直ぐ近くには、信号も何故か有ります

(^^)?


止まっていると?

近くの会社、ある意味、その業界の会社です

車じゃないけど、そう言う業務な関連の業種ネ


漏れなく、この人たちは凄いです

多分、普通な感じは居ないと思います


悪い人では無いとは思いますが、いまどきな人ネ

(^^);


で、、、バイク50cc くらいの原チャリ風で出てきました

歩道も広々、車も通れる、下関ならではナ?歩道


私の横、右隣、少し後方

横断歩道を渡るのネ


今時、珍しい、押してキチンと対向車線まで行く人ね!

?、?、?、

車が3〜4台、通り過ぎました


左右を確認

安全Go? (^^)?

な、ペダルにチカラを入れた瞬間!


右後方のバイクがネ

目の前をヨギって、左へ発進!!!

(^^);


あと、数cm ?

いや、も少し早く確認してペダルにチカラを入れてたら?

コンマ数秒、ドカンっ!

な感じ!


ハンドルも、ブレーキかけて、変な向きに、とっさにしたのでギリ回避!

(^^);

 

その周り、歩道も大きく、

別の道路、左折する小道的な道も有ります


しかも左折

何故に? 待つなら、私の右?

普通、左じゃ無いの?


何度も申し上げておりますが、

下関ならではの大きい歩道です

 

割りと、最近!

昨日も有りましたが、1日1件

まずは、コレから!ご紹介!

 


---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ JIKO