関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

始まる前から終わってる(^^)? ハード屋ちゃん、それ自分が勝手に作ってるだけでしょ?

--- 2018-12-15 ---

 

今回は? 具体的には、うる覚え?な物件です

(^^)?

確か、エンコード系な出来事です

(^^);

CPU とかの性能比較?的なヤツですョ

 

例えば、i5=2core、i9=6core?

動画編集などしますと?

CPU の??GHz 動作スピード、1core の性能になります

基本的には!

で、、、

GTX2000、や、i9、です

ソフトウェアが技術不足でPC の性能を活かしてない!

レベルが低すぎ、限界だ!

的な?

(^^)?

確かに一理は有ります、技術不足、レベル低すぎ

(^^);

ですが、、、そもそも的には?

そんな小賢しいハードなんぞを作るからソフトが面倒になるのです

ハード屋ちゃん、自分で解決してみなさい

出来ないからソフト頼みにしてるんでしょ

と、、、言う事です

 

エンコード=マルチスThread、グラボの余ったCPU を使えば、更に高速に処理できます

当然です

CPU が、複数1台のPC に付いてる訳です

1つより2つ、2人より9人

同じ作業をするとして単純作業です

数が多い方が速いに決まっているでは無いですか?

で、、、勝手に、アレこれ増設した機器メーカーのハードまで?

何故に、ソフト屋さんが面倒みないとイケないか?

な、、、そもそもです

 

ちと詳しい人なら分かると思います

今のグラボは、単体でコンピューターです

しかも互換なし、な特別仕様

NVIDIA だったらそのメーカー仕様、RADEON だったら又AMD

別は知らないですが、そぉ〜言う事です

仕様も中身も分かりません

で、、、ソフト屋さんにwin みたいに全部動作させるべく、メーカー別、機器別、そんな面倒なソフトを作ると思いますか?

 

売れてるソフトはそれなりに資金が有って儲かってるから対応してる、一部です、訳です

漏れなくゲーム系な怪しい会社です

暫くすると?

有料ソフトでさえも会社自体が消滅します

日本のゲーム業界も同様で、一時的にスマホで流行ってるっぽいですが、最近は軒並み赤字で、どこに身売りするかいな? な、状況です

で、、、

誰が一体、そんなハード、互換もない、面倒なハードを作ったか?

って事なのです

 

例えば、win10 前提です

Windows10 の仕様に合わせて命令コードなど、合わせるのが普通ですョ

(^^)?

分からぬか?

(^^);

ハードだけでは今の時代は何も出来ません

本当は出来ますョ

ソフト屋さん並のコードが書ける人が居れば!

駄菓子かし?

そのコード、その仕様な環境でwin なソフト並みをコーディングするのは大変です

技術的には、アセンブラが分かってコードが書ける人が、凄ぉぉぉ〜く時間を掛ければ書けます

一応、私ちゃんはASM はコード出来ます、基本も大体、分かります、リュウケンさま程な高度なテクニックは多分、無理です、技術的にでは無く、途中で飽きちゃうので!!!

な、位の時間が掛かると思われます

で、、、

ハード屋ちゃんは、出来るのか?

(^^)?

出来るハズはござらんですから、ms や、ソフト屋さんに丸投げです

 

要約すると?

ソフト屋さんが欲しがるハードは作られない!

(^^);

ただ、それだけです

 

そもそもな、ハード屋ちゃんの自己満足です

分かるかな?

 

---

データセンター、クラウドなどですが、、、

例えば、i3 --> i9 へ変わったとします

例えば、HDD --> 新型規格SSD だったとします

 

これで性能アップでレスポンスが解消です

(^^)?

なんて寝言を言ってるから、止まるのです

(^^);

当然、売る側ハード屋ちゃんのセールストークになりますナ?

それ本当?

 

そもそも的に、ユーザ数とハードのキャパが見合って無いのです

例えば、1台のサーバで100人です

ここに1000人詰め込んでるのがキャリアな感じ!

当然、理論値ですら無い諸行、で、動くのか?

(^^)?

まっ、最近だと某ソフトバンクです

(^^);

ケータイ止まる

PayPay 止まる

そぉ〜言う事です

 

ハードが幾ら新型な仕組みでも、100は100です

その100が、速くなったから、

スレッドを分割したじゃらって、100が200には成りません

(^^);

と、、、そもそも的に思っています

これ、

当たらずとも遠からず?

何故に、こうする?

(^^)?

理由は簡単!

(^^);

新型をゼロから作ると大変です

と、、、簡単に儲かるからです

 

インチキして、1つの基盤(ダイ)に沢山乗せる方が簡単なのです

小さかったら、大きくします、AMD のでっかい奴です

当然、M/B は互換なし、物理的に入りません

な、、、そもそもです

 

も少し言うと、ここも技術者不足かな?

(^^)?

ソフト程、酷くは無いでしょうが、ゼロから作れる人が居ないのです

 

(具体例)

オトナリさんの某サムスン、また又パクってましたネ、どこやらブランド?

 

中華は、同じパくりでも最初だけで動くかどぉ〜かも分からないアレこれも付けてます、で、時間経過で解明しよう、で新型を作ります

ある意味、かつての日本と同じなのだと思います

製造的、設計的には粗いですが、面白い商品が沢山あります

 

分かりますか?

(^^)?

この違い?

(^^);

単にコピー、パクってるだけなので基本的に進化なし

不具合が有っても対応できません

それは、そもそもの仕組みが分からず、単に複製してるだけ!だからです

リンゴの下請けだったら、

意味は分からなくても、その製品自体は完成します

メモリ、チップ、です

これ製造ラインは有る訳です

同じように、はめ込めば、取りあえずは動くのです

安さの理由と動くんですの理由です

駄菓子かし?

リンゴが不具合だったとしたら?

お手上げです

リンゴ=対応

サムスン=対応不能

と、、、言う事です

 

(もう1つ)

パクりで言えば、鉄道的な?

脱線続発

具体的には原因は知りませんョ、既に放置国家ですので!

で、、、この現象

例えば、レール、鉄ですネ

ガタン、ゴトン、、、な、日本の鉄道です

何故に、ガタンゴトン?

は、、、レールをワザと隙間を空けて敷設してるからです

鉄なる物質の素行は?

暑いと伸びる、寒いと縮まる

人と同じ? ^^;

で、、、間隔を空けています

当然、脱線しない間隔、地域の気候に合わせた間隔、などなど

有りますネ

これが、意味が分かってる、と、言う事です

 

更に、日本でも有りました

福知山線脱線事故

単線のレールでATS ?自動ブレーキ無しの線路

スピード超過なカーブの線路

これら、今ならネットで調べれば簡単に出て来ます

設計時に、他国で発生した事故の現状把握です

しないのか?

って、事なのです

しかも、日本の鉄道は? 異常なくらいの秒単位の諸行です

の、、、割に事故が少ないです

外部な要因が無ければ、鉄道自体の仕組みでの事故はほぼ無いと言って過言では有りません

その位、安全です

な、、、模範が近くに有って知っている国ですョ

調査せず? ^^;

パクるだけ、、、の危険性? と言う事です

 

 

で、、、何の話しでしたっけ?

(^^)?

パクリかな?

技術者不足?

(^^);

まっ、そぉ〜言う事です

 

そもそも、ハードはハード屋ちゃんが勝手に設計した物です

今の技術が有ったなら?

ソフト屋さんが欲しがるハードを作るのが本来の姿です

(^^)?

それすらも?

(^^);

想像できない軍団が、世界中?

取り分け、日本には、既に居ないと思います

御大に、鞭打って? 復活して貰うのか?

で、、、ございます

御大さまは、お金勘定な人では無いです

あくまでも、技術者さまです

(@@)

お忘れ無く、、、で、漏れなく、見限ってる人だと思いますので、余程の事があったとしても、オファーは受けないと思います

きっと細ボソとでも、それなりに楽しく、年金生活をしてるのか?

(^^)?

と、、、思います

ある意味、忍者な俗世間を離れた隠遁生活なのだと思います

(^^)

楽しそぉぉぉ〜

 

 

こんな記述がされるのも?

日本のハードも低レベル、っと言う事です

 

お終い!!!

 

 

因みに、作って欲しい物体は?

沢山あります

さして、お金も技術も必要ないと思います

それすらも出来無いのがソフト屋さんの私です

 

。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Hardware